フランク vol.7

@ミニホール新宿Fu- 19:00

ゴールドラッシュとねじが出演するということで、久しぶりに吉本以外のお目当てを見に行くことに。

MCはかもめんたる。MCに慣れていないようで、話題を探しつつ必死な槙尾さん、マイペースな岩崎さん。本当は女装で登場したかった槙尾さん、直前に打ち合わせで喫茶店に行くことになり時間が無くなってしまった。いつでもオカマにはなれるらしい。

2分ネタと3分ネタで昇降格を争うライブのようだ。投票用紙を握りしめながら見るのには慣れてるよ。
まずは2分ネタ。
中川ごぼ男、コント、ゴボウマーケットの朝礼。いらっしゃいませのパターンが凄い。表情が良いね!
キャモン西本、コント、こんな織田裕二がいたら出てこいや。登場曲が高田延彦だ。あれでネタ時間の半分は使ってたなw
ちょむ&マッキー、漫才、マジックバー。ボケの人の目を真ん丸にして驚く表情がとても印象的。
ぼーなすとらっく、コント、ケータイ依存症。男らしい嫁がカッコイイw面白かったなぁ。
モンブランズ、コント、写真撮影。モデルとカメラマンかと思いきや…。オチの意外さに笑った!他のネタも見てみたい。
ぽ~くちょっぷ、漫才、グルメリポーター。元ぼれろ小庭さんを引き合いに出していたwちょっと懐かしい。
ねじ、コント、料理番組。爽やかにクズな佐々木さんと、にこやかに恐ろしい瀬下さん。3分ネタ組も含めて一番面白いと思った!俊敏な佐々木さんが素敵。瀬下さんの張り付いた笑顔が怖いよ!
ホシカワ、コント、殺し合いの道具。バトルロワイヤルのための道具をくじ引き。確かに武器になるけど!のパターンがたくさん。中学生だったのかw

中MC。ねじの佐々木さんがツイッターで「女装で相沢まきを超える」と発言していたことに目をつけ、槙尾さんがライブ中に手ほどきをしようとしている。
コントで女装してる人に、お見合いを斡旋するババアのように近付いていくという岩崎さんの証言。

次は3分ネタ。
ゴールドラッシュ、漫才、老人向けアニメ。彼らのアニメネタは世代も好みもドストライクなのでめちゃくちゃ笑った!どいちゅーさんの変身シーンが大好きです。田邉さんの回転も。
ワルステルダム、コント、老女の強盗。ボケの理由がリアルで面白い。オチがちょっとブラックなのがいいよね。老女2連発。
リトレイン、コント、わらべうた。ホラーだ!淡々と歌われるわらべうたが不気味すぎる。ツッコミの人の怖そうな表情が素晴らしい。そして老女3連発。
がっつきたいか、コント、ピラミッド前での再会。ボケとツッコミのテンションの差が激しい。初めて見たと思うけど、めちゃくちゃ面白かった!要注目。
三日月マンハッタン、漫才、昔話。斬新なボケを求めるツッコミ。そんなの99%の芸人がやってるよ!という衝撃的なツッコミ。
や団、コント、犯行現場。トリオの1人の顔が見えないまま進む…あれは辛そうだー!
ヨージ、コント、同窓会。女子と男子の溝がいつ埋まるのか。コントというか漫談?どんどん加速して面白くなっていった。わかるようなわからないようなw
浜口浜村、漫才、足首に違和感。普通の漫才からいつの間にかドラマに。ちょいちょい出るキメ顔に笑ってしまう。
マツモトクラブ、コント、初めての美容室。心の声と表情が切なすぎる!ネタ中本人はほとんど喋ってなかったね。
かもめんたる、コント、路上アーティストと成金オバサン。槙尾さんのキラキラした笑顔が嘘臭くて良いね!上からな岩崎さんも素晴らしい。

集計の間に大喜利コーナー。3分ネタ出演者が各1名ずつ登場。
ホワイトボードに書いていくのに、消すヤツを持ってるのが2人しかいない。どいちゅーさんが手で頑張って消していた。綺麗になるまでずっとゴシゴシやってたので、とんでもなく几帳面なんだと思う。
がっつきたいか市村さんの回答が面白かった。ティッシュの新しい使い方、チャンスのときに食べる。ピンチじゃないんだ!ヨージさんのティッシュ箱を履く子どもの絵が素敵。
槙尾さんが個人名を覚えてないようで、ちゃんと指名ができず汗だくになっている。岩崎さんは大喜利のお題にどんなものがあるのか確認していなかった。

結果発表。昇格出来なかった人たちと降格した人たちはエンディングにも出られないという過酷なルール。
2分ネタからの昇格、3位ぼーなすとらっく、2位ねじ、1位ホシカワ。3分ネタからの降格、ゴールドラッシュ、三日月マンハッタン、や団。優勝はマツモトクラブ!
登場した佐々木さん、女装してる!つけまつげ付けて槙尾さんのワンピース着てロングのカツラ被ってちゃんとメイクして。可愛い…!黒のストッキングまで履いてた。どんだけ用意してるの槙尾さん。ネタで女装してるときも思ったけど、顔と声は可愛いし脚も細くて綺麗なのに、肩から腕にかけてがガッチリで男らしい。
1位になったマツモトクラブさん、元劇団員で37歳とのこと。凄い転身だ。芸歴2年ということで、そのくらいの時期はグーッと行くんだよね…と岩崎さんのコメント。周りの芸人から怖い怖い!と非難を浴びる。イチ芸人のボケじゃないですか、と誤魔化してたけど、ポロッと言った感じだったよねぇ。

コントだらけで楽しかったー!お目当てのねじもゴールドラッシュも非常に面白かったので満足。ゴールドラッシュが降格したのは不満ですけどー!面白かったのになぁ。
がっつきたいかのコントがとても気になるので、機会があったらまた見たい。
たまには吉本外のライブもイイね。ただ新しく気になる人たちが増えてしまうけど。ねじの単独に行けなかったので、もっとネタを見たい。

コメントを残す

*