出張MUGE∞NETA彩

@渋谷シアターD 11:30

早い時間のムゲネタは特に人が少ない。20人くらいだろうか…。

MCはエリートヤンキー。死に近付いている、身体は魂の入れ物、と宗教の勧誘のような発言を繰り返す西島さん。お笑いライブが始まります!と誤魔化す橘さん。

スペースマロン、漫才、嫁と姑の漫才。ドラえもん色のスーツが鮮やか。面白かった!
ハンドレール、コント、腰ミノ。
ひとのおもちゃ、コント、不動産屋。裏世界の設定が似合う外見、こういうの好き。
ランダムシェイク、漫才、花嫁を奪いにいく。右京さんが角田さんの呼び方を変えた?そこが気になって…。
サルまわし、漫才、未確認生物。
ヴァージン、漫才、良い恋愛。漫才初めて見た!3人のキャラが確立されてきた感じ。
ピスタチオ、漫才、ペットを飼いたい。またしてもオチが変わった。いろんなパターンあるのね。時間制限ピッタリで、爆発音とともに美しく帰って行ったw
ギャラクティカロボ、漫才、マシンガン避け。
ぷるるんバッジ、コント、バイトのメガネ。
須藤剛司、フリップ、日本字幕話。桃太郎と東京ガールズコレクション。上手いっ!
クールセブン、漫才、電車内の痴漢。
ダイキリ、漫才、唐揚げ。南部さんの勢いが凄すぎて面白い!
大谷健太、フリップ、中島みゆき「糸」。歌とフリップは関係ありません。不思議な気分になるけど、笑っちゃうのよね。
オバアチャン、コント、交通事故。時間切れでオチまで行かなかったけど、オチ決まってなかったので良かったです!と赤枝さん。そんなバカな。
エリートヤンキー、漫才、サプライズ。久しぶりに見るネタだ。とても短く感じたけど、前に見たのと同じよね。もっと見たいなぁ。

エンディングでは、エリヤンが単独の前説をやったピスタチオの暴露を。
打ち上げで酔った小澤さんは、このキャラをやりたくないと言い、伊地知さんは苦笑いをしていた。ちょいちょいちょい!と必死に否定するピスタチオ。
あとで聞いたら、僕らをオモチャにしてるんですよね〜と笑ってたけど、愛されてるよねー。前説ってことは、自分たちのお客さんに、自分たちより先に姿を見せてるわけだしね。

短くまとまって気軽に見られるライブなので、ムゲネタは好き。しかし時間が早いのはツラいな。

コメントを残す

*