神保町花月「過剰殺傷夜(オーバーキル・ナイト)~奇抜探偵・四条司の茫漠たる予感~」

@神保町花月 19:00 E7

恒例の奇抜探偵シリーズ。もはやITIのレギュラー公演。

会場に入ってすぐ、ちらりと見える舞台セットにテンションが上がる。
いつも通りの白と黒と赤のカッコ良すぎる舞台。そしていつものBGM。奇抜探偵はこのカッコ良さも人気のひとつだよね!

主演はタモンズ。というか安部ちゃん。囲碁将棋と井下好井は固定キャラなので、それ以外の人物が主役になる場合はタモンズしか残っていない。安部ちゃんも大波さんも良かったー。奇抜探偵は泣ける展開が多いけど、今回も素晴らしい。安部ちゃん泣かせるねぇ!
今回のゲスト(?)は16期の演技派、サンシャインと千葉ゴウさん。あの役をバッチリこなす演技力はさすが。この公演で初めて彼らを見た方は、あのイメージが残ってしまうのでは…と不安になるくらい、迫真の演技。
女優は枝村さん。安心と安定の新喜劇女優!関西弁ステキ。枝ちゃん好きなのよねー。最近見てなかったから、凄まじい演技を見られて嬉しい。

奇抜探偵シリーズ全部見てるけど、今回初めて犯人を当てた!ただ真相解明で語られる内容ほど細かくは当てられてない。やはり凄い。
演出効果も相俟って、解明シーンはゾワッとするよね。
どうやら本編で語られていない伏線もあるとか?気になる。

エンディングではタモンズのネタでよく使われる、だまされへんど!が大活躍。枝ちゃんまで巻き込んだくだりを繰り広げるタモンズ。楽しそうだね!

スケジュール的にも今回だけのつもりだったけど、タモンズがとても素晴らしかったのでもう一度見たい。

コメントを残す

*