彩~irodori~Jr. Live

@ヨシモト∞ホール 19:00

今日はお客さんいっぱい。誰が集客力あるのかよくわからなくなってきた。

MCはジャングルポケット。呼び込みのときにキャッチフレーズを付けたり付けなかったり。

オープンスペース…卒業式
かたつむり…SM
少年少女…国家権力
ダイタク…親孝行
田畑藤本…雑学
ニューヨーク…ピザ屋のバイト
ネルソンズ…秋の味覚
バース…ゴールキーパー
ハンマミーヤ…オーディション
やさしいズ…感謝状
ラビッツ…カラオケ
ランパンプス…教員色
笑鷺…配役
まっかちん…ハマってること
ゆにばーす…六本木のクラブ

コーナーは社会人適応検定。
履歴書を書いてきた芸人たちの経歴を作家が添削。大学卒や社会人経験はポイントが高い。字が汚いとか細かいところでマイナス。
TOP5は田井さん。大卒、体育教員免許、社会人経験、空手3段、見た目とギャップありすぎな経歴が凄いよね。
屋敷さんのAD経験や同志社卒もポイントが高い。田畑さんは留学でポイント入ってるのかと思いきや、バイト経験で加点。バイト書いていいの!?とみんな驚いていた。
トップはぶっちぎりで藤本さん。東大で100点、MENSAで1万点w
下位は時間が無くなってさらっと。大学中退や誤字とか記入ミスとかのマイナスが多い。坂口さんはひきこもりの経歴でダントツ最下位。よくここまで来たね!
絶対最下位!と言っていた笑鷺阿部さんはそんなでもなかった。中卒だけど社会人経験の加点が多い。ジャンポケが気になるゆにばーす原さんは、体育大学でライフセービング経験あり。実演。

見慣れた感謝状のネタ、後半がまたガラリと変わっていた。ドラマチックアレンジ!田井さんは悪あがきと言っていたけど、ひとつのネタでこれだけアレンジ出来るの凄いよね。面白かったなぁ。
履歴書、佐伯さんの分が気になる。彼も変わった経歴なんだけどな。こういう企画は田井さんの方が目立つね。
スタッフ票が1位4組という激戦。どういう点数の付け方したらそうなるの?謎だけど、やさしいズ入ってたからいいや。これで今月も安泰かな。

コメントを残す

*