15の夜~年末大忘年会~

@ヨシモト∞ホール 21:00

15期の忘年会。客席は超満員!

前説はエキスパート。田渕さん&立石さんの元コンビ。ピストン立石。

オープニング映像。15期の写真スライドとギチ樋口さん作の曲。人気のある芸人が映ると歓声が起きる。裸で肩を組む鬼越でも歓声がwラストにパソ・コン太郎さんの顔(モニター)がドアップに。
MCは西原さん&大野さん。元背中バキボキズのパソ・コン太郎が映像を作ってくれたんですよ。
全員集合。ピストン立石を知らないと言い張る立石さん。

15期ファイリング前半。A,B,Cクラス。
殺伐とした14期より居心地が良いと言う三戸キャップさん。
NSC願書を振り返る。久保田さんはいいともレギュラーになりたかった。叶わなかった夢。坂井さんは初対面の人に笑われるのが志望理由。大江さんは写真が怖すぎる。ロン毛だった頃。髪が短い頃の渡久山さんの写真はただのイケメン。

ベストネタ総選挙。MCは松下さんとアントニーさん。
NSC時代のネタを振り返り、事前に同期内で投票を行っていた。ベスト3とワースト1のネタを見ていただきます。
屋敷さん、行雄ちゃん、坂井さんが審査員。今後もこのネタをやっていいかどうかを判定。責任は持ちませんからね!
鶏あえず、バッティングセンター。裸に短パンにサングラスにベルトに…強烈な2人。夏合宿でMVPを取った渡久山さん。
TEAM近藤、鉄板魔太郎。行っちゃおうか!等の決めポーズはMCも審査員もみんな一緒に。15期のスター!
お月様、息抜き。女子生徒2人の息抜きダンス。カッコイイしセクシー!
初代えーいち、お兄さんと歌って踊ろう。犬とはがきと歌とダンス。
3位、TEAM近藤。2位、お月様。1位、初代えーいち。ワースト1、鶏あえず。二度とやりません!!!

15期ファイリング後半。D,E,Fクラス。
MCは大江さんと屋敷さん。屋敷のMCは安心するね!とヒロチョさん。俺もいるけど、と大江さん。
自己紹介していい?とつなさん。田渕とつなでママンマ!前半に出ていた田渕さんがちらっと出てきた。
TEAM近藤さんの夢は唯一無二のピン芸人。叶ったね!ゆいPさんは在学中に可愛い子ランキング2位だった。今は24kg太った。つなさんの写真は加工してるっぽい顔。つなのギャグで好きなのがあるんだよ!と岩橋さん。これを見ないと年を越せない。恐る恐るギャグをやったつなさん、大爆笑で嬉しそう。大江さんもこのギャグが大好きで、勝手にパクってやったことがある。佐竹さんの写真を見て、誰の真似?と聞く大江さん。堂珍、安倍晋三、半沢直樹の近藤を立て続けに顔真似。佐竹の真似じゃない?行雄ちゃんの写真は犯罪者っぽい。何もしてないヒロチョさん。何その服!衣装?私服です…。

紅白歌合戦。MCは田渕さんと横澤さん。稲川淳二と松田聖子のつもりらしい。
『Real Face』。てのりタイガー、久保田さん、大江さん、野澤さん。イケメンのダンスや歌でキャーキャーなっていたところへ、野澤さん登場。歌も微妙w
『恋するフォーチュンクッキー』。お月様、かるがも、おかずクラブ、D-ハツラツ、ブービー☆マドンナ。オカリナさんがセンターだったり、ひとみさんが秋元康だったり。
『全力少年』。三戸さん、有馬さん。上手い三戸さん、林先生の真似をする有馬さん。
『ラブフォーエバー』。太田さん、しょーこさん。4年越しのカップル。息ピッタリだし歌も上手い!
『まつり』。初代えーいちさん、立石さん、フランクリン、白井さん。北島ファミリー。
『PRIDE』。アントニーさんと坂田さんのアームレスリング。暴露し合い。歌わずに去っていった。
『ウォンビーロング』。金野さん、山内さん、ヒロチョさん。途中からサックスで参加したヒロチョさん。何故か上半身裸。
『ウィー・アー・ザ・ワールド』。嶋佐さん、つなさん、大野さん、青柳さん、岩橋さん、樋口さん。共和国!つなさんの歌声にざわつき、樋口さんの歌声にどよめいた。

エンディング。MCは屋敷さんと松下さん。ブルドーザー兄弟が今日で解散。最後にネタをやってもらいましょう!
全員がはけて2人でネタ。シルバニアファミリー。袖で大笑いする同期たち。

まさに忘年会!同期の仲の良さとキャラの濃さが素晴らしい。
歌合戦は15期っぽいね。歌の上手い人が本当に多い。共和国はずっと見たかったので念願叶って嬉しい。大野さんも岩橋さんも上手いんだよね。聞けて良かった。つなさんが歌上手いの知らなかったから、めちゃくちゃビックリした。カッコイイなぁ。
佐竹さんの顔真似も相変わらず凄い。一瞬で全く違う顔になるんだもんなぁ。プロだわ。
15期はみんな人相が悪い!いかつい!と大江さんが何度も言っていた。が、その大江さんもヒドいwみんな顔付きが柔らかくなったんだね。
映像協力のパソさんも良いね。わざわざ被ってたモニタを引っ張りだして写真撮って使ったらしい。何組か写真が差し替わってたし。オープニング映像また見たいな。
年末にふさわしい、賑やかで楽しいライブだった。来年も15期を見ていくぞー。

コメントを残す

*