神保町花月「西遊記物語」

@神保町花月 16:00 E4

千秋楽日1回目。ハプニングの多い回だった。

文田さんの衣装を章吾ちゃんが破く、章吾ちゃんのピアスが自分の服に引っかかって取れなくなる、押見さんの武器が壊れて鈍器になる、すべての破壊行為に章吾ちゃんが関わっている事実w
1を10にする寺内さんの話術に池谷さんがイライラ。脱線したり雑学を披露したり、とにかく頭の回転が速い。
毎公演泣いているらしいちゃっぴーさん。皆さんセリフを変えてきたりするじゃないですか!というちゃっぴーさんの言葉に、同じセリフ言えないだけだからな…と文田さん。
黒子たちのダンスが凄いという話題に、照れ笑いする文田さん。皆よくやってくれてるよ。教えてるなら同じダンス出来ますよね!?と、6人とともに踊らされる。動きは全然違うものの、俺は好きですと林さん。周りが揃ってるからリーダー感が強い。中居くんみたいなね!

演出をほんの少し変えました、という白坂さんのツイートがあった。会場手前の階段に置かれている花が、花瓶から鉢植えになっていた。これのことだろうか?
これの意味は劇中に判明するんだけど、確かに切られていない鉢植えの方が良いね。細かく変えてくるなぁ。
オープニングの照明がチカチカしてツラいのが難点だけど、やはり白坂さんの演出はカッコ良かった。決めポーズとか見栄とか、要所要所で入ってくるのがカッコイイんだ。

直前に千秋楽のチケットを譲り受けて、急遽もう1回見ることになった。凝視してくるよ!

コメントを残す

*