U-15

@渋谷シアターD 13:00

1年ぶりのアンダー復活!客席はもちろん超満員。待ってたよ!

オープニング、全員登場。U-15初はニューヨークが抜擢されました!使い勝手の良いニューヨーク。
ゲオルギー、広永さんの方がよく喋ることに驚くニューヨーク。
おまる、あさはかー!これ覚えておいてくださいね。
メルボルン、パナマジでユニットコントに慣れている。パナマジは月20日稽古なので嫌だった。
エレーンをスルーして、おーい!とツッコミ。アンダー4回目。

まずは本ネタ。
メルボルン、漫才、人体でイライラすること。
ゲオルギー、コント、言語音階。
エレーン、漫才、将棋の駒の動き。
おまる、フリップ、竹と鏡餅。
ニューヨーク、漫才、心霊現象。

2084(松本/吉川/小林/野澤/広永/おまる)
雷が鳴り、見知らぬ場所に倒れていた松本。落ちていた新聞の日付は2084年だった。介護士の吉川は、松本を新しいバイトと勘違いしている。この老人ホームの運動会のゼッケンを配りますよ。光宙でピカチュウ、女王でクイーン。現代のキラキラネームがこの時代の老人なんだ!…あなた起きて!妻(おまる)の声で起きた松本。戻ってきたのか…。赤ちゃんが出来たの。名前はルフィにしようと思って。やめてー!
社会問題を斬る!吉川さんと小林さん中心で作ったコントらしい。本当にありえそうで怖いよ!

ほしがり議員(嶋佐/野澤/石橋/屋敷)
鳩山議員(嶋佐)による税率引き上げ政策について。屋敷の意見は動きと例えが多すぎる。欲しがるな!と突っ込みまくる野澤。最終的に黙る全員。欲しがれよ!
屋敷さんと 野澤さんがとにかく忙しい。コントだと野澤さんツッコミなの?ナレーションは吉川さんかな?

万が一少年の事件簿(松本/屋敷/吉川/小林/おまる/広永)
密室殺人の犯人を推理する万が一はじめ(松本)。警部(屋敷)とみゆき(吉川)が見守っている。容疑者3人全員分の推理。どれだよ!?何故か自白する小林。自害しようとする小林を止める。万が一無罪になるかもしれないじゃないですか!事件解決後、みゆきははじめに告白する。俺もみゆきが好きだ!でも万が一浮気したらごめんな。サイテー!熱唱する万が一少年。
女子高生みゆきが可愛すぎてザワザワ。地毛でポニーテールできるのズルいw小林さんがナイフ壊すし金田一と間違えるし、ヒドかったw

幕間(小林/広永)
メガネ兄弟でーす。メガネ、メガネ、ひとつ飛ばしてレーシック。ショートメガネ。皆様のおメガネにかないましたでしょうか?

ASAHAKA(おまる/吉川/石橋/松本/屋敷)
世の中あさはかなことばかり。合コンであさはかなこと。女の子(吉川/石橋)と男の子(松本/屋敷)が盛り上がっている。あさはかなシーンを見つけてはパラパラを踊るおまる。阿佐ヶ谷ー。朝早ー。全員で踊る、つけまつける。
出た、あさはか!パラパラ踊ってる間は4人が止まっている。全員で踊ってあさはかポーズしてるのいいなぁ。

同窓会(嶋佐/広永/石橋/野澤/吉川/小林)
広永の声は嶋佐から聞こえてくる。が、嶋佐の口は動いていない。広永の顔は嶋佐のTシャツと同化していた。ど根性ガエルみたいなことだよ。石橋は受け入れるのが早い。野澤は受け入れられない。後から来た吉川は、そういうことか!と即理解。実は喋る嶋佐。
広永さん作。野澤さんツッコミ開花?全員がボケるからバンバン突っ込んでたね。不気味だったけど面白かったー!

幕間(松本/おまる)
ショートメガネとかありませんから!万が一少年は、松本さんが歌いたくて作ったコントらしい。

電車(野澤/石橋/嶋佐/広永/吉川/屋敷)
電車で座っているサラリーマン(野澤)、具合が悪そうな青年(石橋)、席を2つ使っている態度の悪い青年(嶋佐)。母(吉川)と少年(広永)が乗ってくる。嶋佐に文句を言う母。言い返す嶋佐。泣き出す少年。椅子取りゲームの音楽が流れる。座れない嶋佐。次は〜フルーツバスケット〜。野澤が降り、青年(屋敷)が乗ってくる。最初に負ける母。ハゲてる人?石橋の前で止まる。カツアゲされたことある人?少年が立ち上がる。最後に負けた人は〜一発ギャグ〜。負ける母。パクパクパクチー!
不思議なコントだ。これは誰が書いたのかな。グルグル歩く時の笑顔がステキ。吉川さんの一発ギャグ初めて見たかもしれんw

幕間(屋敷/吉川)
吉川さんは帰国子女。アメリカ5年、ベルギー4年。しかし日本人とずっといたので英語は喋れない。帰国子女ゆえになんだかズレている。次のコントは屋敷さんが作った。誰にも需要ないけど我慢してください。広永さん主演、良い味出してます。

田野海(広永/おまる/嶋佐/松本/小林/吉川)
田野海[たのかい](広永)は、変な名前で友達もいなかった。大学2年で勇気を出してアウトドアサークルに入る。海をシーと読めばたのしーになるよ、と初めて名前を褒めてくれた同じ2年のさとみ(おまる)に恋をする。しかしサークルは実質飲み会ばかり。先輩たち(嶋佐/松本/小林)が、ローテーションのようにさとみの家に行っていることを知る田野。さとみは俺たちの天使だぞー。海くんも家に来ていいんだよ?というさとみ。ふざけんな!好きだと思えたのに…。田野はサークルを抜ける。久しぶりに会ったさとみは、サークルを抜けていた。私も海くん大好き!付き合うことになった2人。しかし1年ほどで些細なケンカをして別れてしまう。あのことは青春の1ページになった。海くん!お腹の大きな妻(吉川)がやってくる。子供の名前、みるにしようと思って。みるって英語でシーでしょ?たのしーになるじゃない。却下だ。ええー、いいと思ったのに。手を繋いで去って行く2人。
ドラマ風!ラストがゲオルギー2人で終わるって!ファンとしてはありがたいけども。後輩に優しい屋敷さんw

エンディング。
最後のコントはおまるさんとのキスシーンで終わるはずだった。しかし異常に嫌がったので吉川さんが出てくるハメに。結果良いコントになりましたよね。
ゲオルギーは出番が多かった。吉川さんはほぼ女装。広永さんの最後のコントでの演技を絶賛する屋敷さん。
松本さんは裏設定を考えていた。合コンの男と最後のコントの男は同一人物。石橋さんは女装のときにおまるさんのファンデを借りたけど、回し飲みより嫌だと言われてしまう。
野澤さんは今日からツッコミ!ツッコミを奪われ何も出来ない小林さん。小林は生きているだけ、と屋敷さん。万が一少年で間違えすぎ!
メンバー変えてやって行くので、アンダー見に来てくださいね!

復活アンダー、楽しかったー!ニューヨークはしっかり変なもの作ってくれるよね。
みんなで寄ってたかってコント作ってたみたいで、少数精鋭で良いチームだ。
ゲオルギー2人ともコント書いたみたいで良かった。同窓会好きだったな。やはり広永さんの作るコントは面白い。
女性がおまるさんだけなので、吉川さんの女装率ハンパない。地毛の威力ね。石橋さんも可愛いんだけどね!

15期トップはちょっと心配だったけど、そんなことないね。安心だ。
アンダーは行けるものは全部行きたい!

コメントを残す

*