LION

@渋谷シアターD 19:00

同期ライブ多すぎな17期の同期ライブ。これはコーナーライブのようだ。

オープニング。登場したコンビのキャッチフレーズを、次に出る出演者が影ナレ。恥マシーンの「機械仕掛けのコント師」はカッコイイ。遊佐さんの声だったかな?ゲオルギーは「こう見えてアウトドア派」。そうなの?鈴木策三さんは「偽りの2年目」だったw実は9期と同期だとバラされる。隠してるのに!!!と慌てていた。
MCはスカイサーキット。タイトルが決まっていないライブだったが、お客さんの投票でついにタイトル決定。LIONを逆さまにすると、NO17になるのでこのタイトル。
エンタリアン、らせん、鈴木策三さんは初登場。

コント。※男子は女子のセリフを知りません。
きょんちゃん、小阪さん、遊佐さん、雨野宮さん、吉川さん、盛田さん、小林さん。学生っぽい衣装。みんなで遊んでいると、はつなさんとおだいらさん登場。あのゲーム流行ってるよね~!と、謎のワードを残して去っていく。アドリブでゲームコントだ!
あんかけを掛けるゲーム(?)では雨野宮さんの中国語っぽいアドリブに瞬時に乗っかるメンバーが見られたり、ラブチュッチュゲーム(?)では小阪さんがキスの流れを作ってしまったりwペアを作ったとき、吉川さんの長髪がズルいという話になってアンジェラ・アキのモノマネしてたり、盛田さんが全員にキスして回ったり、雨野宮さんが遊佐さんに何度もキスしてたり。
最初と最後だけ決めて、あとは雰囲気でどうにかしていたようだ。これは盛り上がった!

恥マシーンうえたけの挑戦、滑ったら強制暗転。プロレスラーのモノマネをしながらマガジンを破る。テンション!

時間厳守エピソード。MCはスカイサーキット。
宮崎さん、原さん、荒井さん、西村さん、富田さん、策三さん。テーマを発表して、エピソードトークの時間をクジ引き。
10秒を引き当てた西村さん、お母さんのテーマで見事10秒ピッタリに収めた。元局アナ!と喝采を浴びる。原さんはお母さんの話だったけど時間が余ったのでうえたけさんのエピソードをひとつブチ込んで時間ピッタリ。策三さんはお母さんから送られてきたTシャツを持ってきた。ダサいよりもサイズのデカさが気になるw30秒で単純にトークが面白かった富田さんがMVP。いじりへの超高速なツッコミ口上が凄い。

クラブあるある。遊佐さんがMacBookを片手に登場。DJ.Curry!
西村さん、きょんちゃん、小阪さん、松本さん、森さん、盛田さん、薬師寺さん。クラブに行ってそうな人達によるあるある。
最後に登場したのは、おだいらさんと広永さん。3時過ぎたらブスナンパしちゃう。

デュエット大喜利。MCはスカイサーキット。2人ペアになって、指定された接続語を挟んだ言葉をそれぞれ考える。
雨野宮さん&石橋さん、おだいらさん&広永さん、はつなさん&宮崎さん、吉川さん&加藤さん、策三さん&小林さん。策三さんと小林さんはNSC時代も接点がなく、今日初めて喋ったらしい。仲良くなりたいです。スミマセン…と広永さんの悲しげな声。さっき滑ったペアなんですけど…。クラブペア結成。
真っ先に答える雨野宮さん&石橋さん。はつなさん&宮崎さんは正統派っぽい。クラブペアはおだいらさんが女の子っぽいワード限定で答えるので、広永さんがほぼ1人で大喜利。頑張る姿に感動する松本さん。MVPはもちろんクラブペア。

パチスロあるある。荒井さんがアナウンス。肩を叩かれた人があるあるを答える。
宮崎さん、加藤さん、薬師寺さん、石橋さん、富田さん。
最後に登場したのは、おだいらさんと広永さん。クラブペア再び。

私は誰でしょう。MCはスカイサーキット。出演者の誰かの私物や身体の一部の写真を元に、誰かを当てる。
富田さん、薬師寺さん、おだいらさん、原さん、森さん、遊佐さん。
唇の写真。さっき散々キスされたから、という理由で雨野宮さんの名前を書く遊佐さん。正解は盛田さん。わずかに写った鼻がヒントだったようだ。
靴下片方登場。ニオイを嗅いで、クサイだのヒドいだのあれこれ言う出演者たち。松本さんが、俺わかった!と嬉しそう。雨野宮さんの名前を挙げる。いつも抱きついてるからわかる!加藤さんの名前を挙げる人が多い。そんなイメージ。正解は雨野宮さん。雨野宮さんも傷ついてるけど、加藤にもあとで謝ろうと反省するメンバー。
大喜利の答え。字が汚いし漢字もあまり書けないようだ、と推理する原さん。ここまで全部の答えを鈴木策三さんと書いていた薬師寺さん。ついに正解!もう帰るよ!と荒れている策三さん。MVPは薬師寺さん。

エンディング。出演者じゃない17期が…藤原竜也だ。ガーリィレコード!次のムゲネタに出演するためにシアターDに来たら、舞台に出されてしまったようだ。すぐ後ろで嬉しそうに笑っている吉川さん。犯人ぽいw阿部さんは芸名をフェニックスにしたようだ。フェニックス感ゼロじゃん!と笑われるも、無表情を貫く。
恥マシーンの告知。うえたけさんはピンネタしか出番が無かった。最後に謎かけやって終わろう。いつの間にか下がっている原さん。LIONと掛けまして…17期で解いて!と振る盛田さん。ライオン、がおー!と叫ぶうえたけさん。無理だよー!!!

17期の同期ライブはにぎやかでいいね。スカイサーキットのMCはいつもしっかりしてるけど、今日は松本さんがなんだか冷たかったり小阪さんが妙なミスを繰り返して松本さんが庇ったりしていた。それもまた面白い。
最初のアドリブコントが一番好きだな。あの息の合い方は素晴らしいね。雨野宮さんのポテンシャル凄い。見た目とキャラがわりとギャップある気がする。吉川さんのロン毛がフューチャーされていた。盛田さんにキスされてる姿が可愛かった…もうアンジェラ・アキにしか見えない…。
広永さん大活躍な大喜利、面白かった!さっきクラブペアで滑ったから怖い!と言いつつ、一番ウケてたよね。カッコイイ。
自分も目立ちつつ相方の話をしっかり盛り込む原さんの話術が素敵。エピソードトークで時間余った!と咄嗟に出てくるのがうえたけさんの名前ってのがいいよねぇ。
ほんの数分しか出てないうえたけさん、エンディングでは怒ってたけど、打ち合わせではこれで良いと言っていたことをバラされていた。うえたけさんを知ってるから大笑いしたけど、知らない人が見たらどうだったんだろう?w
ネタ対決もコーナーも見たので、次はトーク見たいなぁ。17期トークやって欲しい。意外と知らないことが多いはずだ。

コメントを残す

*