WORLD ORDER TOUR 2014

@Zepp DiverCity TOKYO 19:00 1階V35

WORLD ORDER初の全国ツアー。初日は東京!

曲構成は武道館と似たような感じだったはず。
無数の照明、巨大なスクリーン、綺麗に響く音、このへんはライブハウスっぽい。
グルグル動く照明とスクリーンに映し出される幾何学的な映像とWORLD ORDERのダンスパフォーマンスが見事にシンクロしていた。
オーケストラ調で壮大なMACHINE CIVILIZATIONのアレンジが素晴らしい。MIND SHIFTラストの千手観音の映像は凄かった。巨大スクリーンに元気さんがドーンとw
何の曲かは忘れたけど、ジョニーさんが曲の最後にソロでスクリーンに映し出されてパフォーマンスも。
2012のラストに暴れる展開はなくなっていた。このへんは武道館と違う。Aquariusの回し蹴りは落合さんとジョニーさん。アキさんはもう無理かな…怪我しちゃってるしね。
LAST DANCEの流れるようなフォーメーションが素敵。YouTube見返すと、わりとPVに忠実だったんだな。
終盤バラバラにいろんな曲の振りを高速でやりながら動きまわってるの、カッコ良かったなぁ。あの部分だけでも何度も見たい。

今回は各人のソロだけでなく、トリオやペアのダンスも見られた。落合さん、アキさん、ジョニーさんの激しいダンスと、うっちーさんとゆうすけさんのタットコンビ。とみぞうさんのときは全然見えなかった…。
元気さんのMCで、メンバーに内緒でおもしろワードをブチ込んでみるも、誰も笑わず無表情のまま。誰も笑わない…と嘆いていたw
メンバー紹介アナウンスで、とみぞうさんがジョニーさんより年下なことを知る。バカな…。

武道館のときとは違った方向でやりたいことはわかるんだけど、いかんせん段差も傾斜も無い平坦な客席にパイプ椅子を並べただけで、席が後方だったので人の頭でステージが8割見えていなかった。後方のお客さんはみんな同じ状況なのか、頭を左右に傾けてフラフラ動く人が多く見える隙間が空かず。
前方のお客さんは終わってアナウンス流れても拍手を続けてたけど、後方はサッサと帰っていた。たぶん見えてなかった分だけ入り込めなかったんだろう。
公式の先行で申し込んだのにガッカリ。今からでも大阪や名古屋のチケット取ろうかと思ったけど、全部Zeppだったのでやめた。たぶん同じこと繰り返すだけだ。
同じプログラムを別の会場で見たい。それかBlu-ray。カメラ入ってなかった気がするから、映像化は無いのかなぁ。期待が大きかっただけに残念だ。

コメントを残す

*