ケイダッシュライブ vol.45

@伝承ホール 19:00

初のケイダッシュライブ。人気者が多いからか、自由席の客席は前の方からかなり埋まっている。

オープニングMCはどきどきキャンプ。昼に行われた会見についての時事ネタを。なんだかしっとりした雰囲気で始まる。

ちょむ&マッキー、漫才、ありがとうが言えない。一発目にふさわしい元気いっぱいな感じ。年齢にビックリ。あのキャラだと若く見えますな。
かぎしっぽ、コント、新居探し。昼ドラだw演技の上手さと胡散臭さが凄い。
ハルカラ、コント、スーパーのバイト。かぎしっぽに続いて演技派な女性コンビ。声量がとにかく凄い。
クロコップ、コント、パンチングマシーン。にんじゃりばんばん♪格闘技とダンス。こういう変なの大好き!要注目。
Hi-Hi、漫才、旅行。上田さんのチェケラッチョ?に間髪入れず岩崎さんがハゲラッチョ!と答えたのには大爆笑。俺トレンディじゃないから!あいつらもトレンディじゃねぇよ!
ウエストランド、漫才、人と違うことをしたい。河本さんがよく笑ってたなぁ。漫才だけど半分くらいエピソードトークなので、あれこれ知れて楽しい。

中MCはHi-Hi。シルバーライブとゴールドライブから1組ずつ登場してネタをやる。2人は横で椅子に座って見ているようだ。斬新なコーナー!
にじます、漫才、結婚披露宴。検品に出ていた虹鱒だ!正式にはひらがななの?上田さんと同居してたことがあるらしい。言うなよ仲良いと思われるだろ!
ヒサトモ、漫才、だるまさんがころんだ。イチャイチャしてる2人を見せられているwボケの方はミストマンの人だ!男前だけどバカっぽくて可愛いね。あれでかなり人気出たらしい。
次のネタコーナーの呼び込みをする岩崎さん。上田さんは隣で出演者の名前を繰り返している。ねじというワードが気に入ったようで、残りの出演者が読み上げられたときも全部ねじ!と叫んでいたw

トリオDEトリオ、コント、占い。見た目にもわかりやすいキャラ分けでいいなぁ。あと女装可愛い。
大輪教授、漫談、豆知識。紛れ込ませた嘘のクオリティが高い!サイコロ凄かったなーよく思いつくね。しかししばらく見ない間に胡散臭さが増した気がする。
ねじ、コント、リセット。検品の3本目。衣装を着て演じているのを見たいと思っていたのが早速叶った。瀬下さんチャラくなったし佐々木さんメガネ無しで小道具追加。やはり面白い!
どきどきキャンプ、漫才、引っ越し。例えたりムカつくことを言ったり言わせたり。悲しいときー!をポーズ付きで全力でやっていた。いいの!?
ハマカーン、漫才、文句が多い。浜谷さんの強烈なツッコミにより、神田さんが宙に浮いたw細身とはいえ男性1人を簡単に持ちあげるとか凄いパワーだ。神田さんフラフラになってたw
原口あきまさ、モノマネ、勝俣州和のごきげんシャー。松村邦洋、東野幸治、その他いろいろ。ネタからエンディングまで、原口さんの素の声を聞いていない…とんでもないな!
キャン×キャン、漫才、オリンピック実況/イントネーション。イントネーションとか気にしたことなかったけど、確かに玉城さんは訛りが無いね。

中MCはねじ。投票用紙を回収する時間なので、誰も話を聞いてくれないとやさぐれている。センターからこっちはあっちのスタッフへ、と客席へ指導する瀬下さん。どうもセンターからズレているようで、瀬下さんのセンター変ですよ?と佐々木さん。聞き流せる面白い話して!と瀬下さんに振る佐々木さん。僕の名前がセジモって言うんですけど…と話し始めた瞬間、ハイ回収まだの人いますかー?と話を遮る佐々木さん。続きはツイッターで!と瀬下さん。

企画、イングリッシュ大喜利。MCは神田さん。出演は、浜谷さん、岸さん、れおてぃさん、佐々木さん、岩崎さん。
英語で出題される大喜利のお題を和訳して日本語で回答。面白ければ1ポイント。次にお題を和訳して合っていれば1ポイント。出題者は超新塾のアイクさん。PanasonicのCMを真似して、本物のネイティブ英語にどよめく客席。が、これ普通だから!俺らが青雲とか言ってるのと一緒だから!と浜谷さん。
読み上げられるお題が聞き取れず苦戦する出演者たち。サイコパスって聞こえる!と悩む佐々木さんに、それテメーだろ!と浜谷さん。お題がわかっていないながらも、下ネタ回答を出したら見事に合致し大爆笑を取る佐々木さん。英語のお題を理解した上で回答する岸さん。ブラック企業のお題で、ビットコインを無くしちゃうと回答。時事ネタまで完璧!ハゲって英語でなんて言うの?と聞き、baldと教えてもらった浜谷さん。早速岩崎さんに向かって使う。岩崎さんが一瞬遅れてハゲって言うな!とツッコミ。
お題に沿ってない回答を出してるだけなのか、ただ俺がスベってるだけなのか、全然わからない…と嘆く佐々木さん。岸さんはお題和訳がほぼ正解、浜谷さんもわりと近い。他の3人は全然だった。英語の授業みたい、大喜利の雰囲気じゃない!と岸さん。

エンディングMCはハマカーン。優勝はどきどきキャンプ。2ヶ月連続だそうで。ゲスト告知、ケイダッシュ告知。出演していなかったHEY!たくちゃんが何故か宮根さんのモノマネで登場。上田さんとアイクさんに押し戻されること数回。
最後はアイクさんの英語で締め。なんだかカッコイイとニヤニヤする出演者たち。

事務所ライブで2000円って結構するなぁと思いつつ、ねじの事務所での立ち位置なんかを見てみたくて行ったケイダッシュライブ。
345席のホールだわ舞台めちゃくちゃ広いわ出演者はスクリーンの映像で紹介されるわオープニング映像もあるわネタ時間は5分あるわライブは2時間半だわ、超豪華!そりゃ2000円だわ!
客席はかなり年齢層高めで男性客も多い。大人が通うライブなのかな。若手たちは検品やK-PROで見てるけど、テレビに出てる人たちは久しぶりに見た。やはり面白いね。神田さんの時間ぴったりなMCは素晴らしい。
ねじは勝手に若手っぽいイメージを持ってたけど、最上位の事務所ライブでMCやるくらいには中堅なのか。そういえば芸歴も実績もあるんだよな。何故か忘れがち。この激戦ライブで1位を取るのは大変そうだ。
出演者が固定なのか変わるのかもよくわからないけど、予定が合えば見に行きたい!

コメントを残す

*