U-15

@渋谷シアターD 19:00

平日のアンダーは珍しい。今回は騒がしそうな班だ。

オープニング。幕が開く直前、舞台からヒュー!イェー!と歓声が聞こえてきた。全員集合。これからやるネタは岩橋さんチョイス。ランパンプスにはNSC時代に初めて作ったネタをオーダー。よっちゃんが作ったネタのようだ。

パンプアップ、漫才、ドラマに出たい。
ほっとライス、コント、大学生わんこそば大会。
エンドウコウキ、コント、スーパー。
千葉ゴウ、コント、告白。
ランパンプス、漫才、力士のバイト。
ブービー☆マドンナ、漫才、本音を言わない男。
ビスケッティ、漫才、ビールが美味い瞬間。

球拾い(寺内/千葉/秋山/阿部/佐竹)
ボールが見つからないので探しに行かされる後輩たち(千葉/秋山/阿部)。先輩の寺内は、後輩が持ってきたドラゴンボールが次々に集まっていくことにテンションが上がっている。ついに7個集まったドラゴンボール。しかし阿部はドラゴンボールを知らない。何をお願いする!?と楽しそうな3人。メジャーリーガーに会いたいという阿部の願いが叶えられてしまう。それはそれで楽しみだと嬉しそうな4人。出てきたのは石井一久(佐竹)。
盛り上がる野球部員が楽しそう。佐竹さんのモノマネは凄いな。顔つきが変わるよね。

失恋ショコラティエあるある(ショーコ)
チョコを食べそうで食べない。あるある3つと次のコント紹介。

ヒーロー(岩橋/五十嵐/ひとみ/中野)
お母さん(岩橋)に塾に行きなさいと怒られる息子(五十嵐)。公園では子供(ひとみ/中野)が遊んでいる。今日は遅いね。待たせたな!フィフティストームだ!息子は子供たちとヒーローごっこで遊んでいた。通りかかるお母さん。何してんの!帰るよ!
カーラーを巻いた岩橋さんがツーブロックのオバちゃんにw五十嵐さんをひっぱたいて連れて帰る仕草がお母さんだよ!

テルマエあるある(千葉)
衣装はタンクトップとバスタオル。

合唱(佐竹/中野/五十嵐/阿部/小林/ショーコ/秋山)
進学クラスの生徒たちは音楽の授業中にも受験勉強をしていたため、音楽の先生に怒られてしまう。担任(秋山)は合唱コンクールで頑張れば許してくれると音楽の先生に言われたという。合唱コンクール。「FANTASTIC BABY」に合わせて踊り狂う生徒たち。
秋山さんのダンスがカッコイイ。踊れるねー!よっちゃんの女装がハマりすぎて誰かわからなかった。佐竹さんはそのまますぎて女装してることに気付かなかったw

セカオワあるある(寺内)
大好きなよっちゃんがセカオワの深瀬さんに似てるとか似てないとか聞いたり聞かなかったり。歌とともにマイクを持ったよっちゃんが登場。追いかける寺内さん、素早く逃げるよっちゃん。

ペット(みゆき/エンドウ/中野/千葉)
みゆきの家に遊びに来たエンドウ。父(中野)が連れてきたペットの千葉ゴウ。裸にオムツ姿の人間。お座り、お手、いろんな芸をさせるが、小学生のすることじゃないよ!とエンドウが必死で止める。
千葉ゴウ無双!でも客席から悲鳴が上がりすぎて悲しそうな顔になっていた瞬間も。被害者エンドウさんが必死で耐えていたw

AKBファンあるある(秋山)
踊る踊る☆

10年後(岩橋/五十嵐/みゆき/寺内/小林/千葉/ひとみ)
高校を卒業した生徒たち。五十嵐とみゆきはラブラブカップル。ヤンキーの寺内は留年して卒業できなかった。小林は挙動不審でクラスの中心で人気者の五十嵐みたいになりたいとオドオド。岩橋の提案で、10年後の同じ日に同じ場所で再び会おうと約束した。10年後。岩橋はあまり変わらない姿でみんなを待っていた。寺内は爽やかキャラに変貌し、今は県議会議員。五十嵐(千葉)はヨガインストラクターになっていた。インドへ修行に行ったとき、みゆきとは別れている。みゆき(ひとみ)が現れる。ヨガという言葉を聞くとストレスで5kgずつ増えるようになった。小林(五十嵐)がやってくる。ついに五十嵐くんみたいになれたよ!高校時代に五十嵐がやっていたギャグ、がっちりマンデーを披露。しかし現在の五十嵐はヨガのポーズでがっちりマンデー。岩橋くんはどこが変わったんだい?と寺内に聞かれる岩橋。ときめきチューズデー。
これ好き。どれが誰かわからなくなるけど!よっちゃんのオドオドキャラと10年後の五十嵐さんの最初のキャラがちゃんとシンクロしていて素晴らしい。ヤンキー寺内さんからの爽やか寺内さんへの変貌もお見事。ランパンプスは凄いな!

野菜売り場あるある(エンドウ)
サヤエンドウの被り物装着。サヤエンドウコウキがお届け。微妙に踊る。

家庭訪問(佐竹/寺内/秋山/みゆき)
真面目で良い子の高校生(寺内)。佐竹先生が家庭訪問にやってきた。父(秋山)と母(みゆき)は見た目も言動もヤンキー。飲み物持ってこい!と父に言われ、いつものヤツね?と息子が持ってきたのはテキーラとショットグラス。注ぎ方が手慣れている。学校では学級委員で人望も厚いという話を聞き、天下取ったんだな!と喜ぶ父。父の2コ上の先輩、ケントさんの話が頻繁に出てくる。両親のケンカを止め、仲間扱いされる佐竹先生。なんなんだろうこれ…。
真面目キャラが似合う寺内さん。ヤンキー2人もハマってたし何言ってるかよくわからなかったw巻き込まれてオロオロする佐竹さんも良いねー。

爆風あるある(中野)
サンプラザ中野くんです。マラソン衣装の阿部さんが後ろを走り抜けながら片付け。

Siri(岩橋/ひとみ/みゆき)
合コンの居酒屋をSiri(声:ショーコ)で探している岩橋。初めて渋谷に来たひとみが、Siri(声:エンドウ)とカップルのような会話をしている。109の場所を尋ねられた岩橋、ひとみのiPhone8を珍しがって触らせてもらう。2人のSiri同士がカップルのような会話をし始めた。怒ってiPhoneを置いて去ってしまうひとみ。残された岩橋は、2人のSiriにこういうことを聞かないでくれと怒られている。通りかかったヤンキー(みゆき)が岩橋を見て一言。キモッ!
ショーコさんとエンドウさんに色々と暴露されていた岩橋さん…頑張ってw

佐村河内あるある(佐竹)
佐竹河内です。モノマネ。

勇者ヨチャヒコ(小林/寺内/阿部/中野/ショーコ/エンドウ/千葉/秋山/佐竹/岩橋)
魔王に支配された世界。勇者ヨチャヒコは、伝説の剣を抜いて旅に出ようとしていた。が、剣が抜けない。賢者(寺内)が片手で剣を抜いて渡すと、重くて持てない。どうにか剣を持って旅に出た勇者。サラリーマンの阿部が仲間になった。リストラという魔王が現れたんです。綺麗な土下座。スライム(中野)の首を締めて倒す。キャバ嬢リンリン(ショーコ)が仲間になった。阿部がサラリーマン時代に通っていたキャバクラの子。家賃払ってくれるって言ったじゃない!暇だからアタシもついてく。ビジュアル系(エンドウ)が仲間になった。デスボイスでキャバ嬢を虜にしスライムをも倒す。そしてたくさん仲間が増えた。ヨガインストラクター(千葉)、大島優子(秋山)、ヒャダイン(佐竹)。あなたは…?普通の青年(岩橋)に声を掛ける勇者。あ、魔王です。持っていた剣で斬りつける勇者。こうして平和が訪れた。
キャラオンパレード。出来ないヨチャヒコ可愛い。千葉さんが10年後のキャラで登場して沸いた。ヒャダインはテレビでしか見たことないけど、似てるよねぇ。

元々人数の少ない班で、コントの登場人物も全体的に少数精鋭。ラストのコントは大人数が揃って華やかだった。
10年後と合唱が好きだなぁ。変幻自在なランパンプスが大好きだ。歌の上手いメンバーが多いから、合唱はガチ歌か!?と思ってたけど、ガチダンスだったw秋山さん凄いなー。あんなに踊れる人だとは。
ビスケッティは5月後半にもU-15のリーダーが決まっているようだ。同じメンツで回していくのかい?他のメンバーは総入れ替えになるだろうから、また違ったものが見られそうだ。

コメントを残す

*