オタメシ~とれたてのピンとコントを~

@ヨシモト∞ホール 21:00

コント師とピン芸人の新ネタライブ。括りが斬新。

オープニングMCは御茶ノ水男子。伸びをしましょう。拍手の練習をしましょう。酷な命令をするコンビ。これ彩Audition予選のMCでもやりましたー。
新ネタをやりますので、暖かい拍手と暖かい笑顔で見てください。

ベーコン、残業。巡回中の警備員と真面目な新入社員。
ひので、いじめられっ子といじめっ子。リズムネタ?キラキラした青春ぽいコントばかりじゃないのね。
九次元、いじめられっ子とおじさん。河野さんの変なおじさんが本当に怖いw
御茶ノ水男子、次回予告ビデオ。椎橋さんのヒーローポーズがカッコイイ。佐藤さんのナレーションもカッコイイ。

中MCはカゲヤマ。次のブロックはネタではありません。ネタじゃないことをする人たちが集まりました。え、僕らも!?

エスディーきんじょう、お花見盛り上げギャグ。お客さんピンポイント。
お月さま、スナックふゆみとはるこ。昼ドラ。何故いつも刺し殺すのかw
いぬ、美容室。まぁわりと面白いかな…からのステップアップ。空想からリアルへ。2段階コント凄い!
カゲヤマ、劇場に閉じ込められた。観客を巻き込み、客席を走り、ついに劇場の外へ。劇場のすべてがカゲヤマの小道具だ!

中MCはマイチェルシー。カゲヤマの余韻が凄いですね、と感心。裏のモニターで見ていたら舞台に誰もいなかった。みなさんあのネタについて語りましょう!と白井さん。

あいすけ、お化け屋敷。強いお姉さんはカッコイイ。走るより受け身の方が速いは名言だな!
やさしいズ、ショッピング。輪舞曲。明転した瞬間のざわめきと驚愕の空気が楽しい。田井さんのスタイルの良さと佐伯さんの女装の可愛さと2人の軽快な動きが揃ってこそのネタ。彼らにしか出来ないね!
マイチェルシー、天使と悪魔。ラッパーたちのラップバトル。白井さん歌上手い!3人とも超カッコイイ!
ジェラードン、新しい担任。ジェ西のギャグコーナー。ヘッドスプリング実は出来そうだな。

エンディング。ジェ西がブリッジした股間に踵落としを決める佐藤さん。悶絶して舞台を去るジェ西。大爆笑の御茶ノ水男子。
告知が始まると、告知ワングランプリなる大会を開催し始める河野さん。いぬは有馬さんが太田さんを高く持ち上げて告知。九次元に告知が無いときにこれやるんです、と谷本さん。

ここでしか出来ないようなネタをやる人たち多数。オタメシだからね。
やさしいズは彼らにしか出来ないネタを作るのがホント上手い。サイレントコント大好き。田井さんの立ち姿が綺麗だったなぁ。衣装のなびき具合は不満だったようだけどw少し前まで佐伯さんは自分たちのネタで女装したくないと言ってたけど、最近はやり始めたのかな。せっかく可愛いんだから活用しないとね。でも今日のおさげのカツラはどうかと思うぞ。あの茶髪ボブの可愛いカツラはどうしたんだ。
他のライブでも見たいけど、出来るかな…。何分やってたのかわからないけど、たぶん3分には収まってないはずだ。あと動き回れるほど広い舞台じゃないとダメだし。ううん、やはりここだけになってしまうのか。
普段やらないようなネタをやるライブもいいよね。またやって欲しいな。

コメントを残す

*