15の夜~春休みスペシャル~

@ヨシモト∞ホール 16:30

3回目の15の夜。今日も客席は満員。15期はテレビに出てる人気者が増えてきたなぁ。

MCは屋敷さんと松下さん。フラッと入ってきたお客さんがいると知り、同じクラスの同窓会みたいなもんです!と主旨説明。知らんヤツが知らんヤツのエピソードを語ったりします!松下さんは自ら、相方出てきたら僕の正体もわかりますから!とネガティブ。しかし行雄ちゃんが隣に並んだら、確かに「ああ~」という声が客席から聞こえたwひな壇にぎゅうぎゅう詰めの同期を見て、集合写真みたいやと喜ぶ屋敷さん。

15期マル秘アンケートトーク。事前に出演者にアンケートを回答してもらった。
天然な人、松下さん。尖ってる人、野澤さん、岩橋さん。酒癖が悪い人、坂井さん、立石さん。性格が良い人、渡久山さん。相方にしたい人、つなさん。嫌いな人、坂井さん。
かなり意見はバラけていたようだけど、坂井さんへの票の入り方は偏っていた。ツイッターで坂井さんをブロックしてる人?と聞いたら結構な人数が手を挙げていたw相方にまでブロックされている坂井さん。
岩橋さんは自称・錆びたノコギリ。ただし酒の席での発言で本人の記憶が無い。性格が良いのも渡久山さんに集中していた。沖縄の大自然だと思ってくれていいから!つなさんは大人気。田渕さんがガッツポーズしてた。そりゃそうだ。

勝ち抜き20秒バトル前半。MCは岩橋さん。秋元康さん(ひとみさん)が審査員。AGEAGEの20秒チャレンジみたいなもんです。懐かしいですね!と岩橋さん。
鶏あえず、髪でシルバニアファミリーのテーブルクロス引き。お父さんが寝た。佐竹さん、安倍晋三。TEAM近藤さん&大江さん、スケボー。いくみさん、開脚で文字~いくみさん&ゆいPさん&お月さま、コント。みゆきさん&黒田さん、漫才。行雄ちゃん、人間ポンプ(失敗)。ママンマ、長渕剛とハーモニカ。いぬ、アクロバットでピアノ。野澤さん、好きなスーパーマリオのキャラ。ギチ&大江さん、もののけ姫。山内さん、顔マネ。TEAM近藤さん、ロマンティック。
暫定トップはギチ&大江さん。ギチのコント衣装の妖精さんがお似合いの大江さん。

最弱相撲決定戦。MCはつなさん。パワー系の多い15期。しかし最弱を今日ここで決める。
野澤さん、青柳さん、三戸さん。そして客席から登場したのは、羽根を背負ってサングラスを掛けたヒロチョさん。羽根が三戸さんの顔面を直撃している。行事は金野さん。真面目。
三戸さんvsヒロチョさん、三戸さんの負け。足が出ただけという勝敗に、脇の通路で見ていた同期たちから野次が飛ぶ。
青柳さんvs野澤さん、野澤さんの負け。背中からドーンと倒した青柳さんに拍手喝采。
エキシビションマッチ。エドモンド本田(TEAM近藤さん)&春麗(さとみさん)vsラーメン屋「凪」店長(初代えーいちさん)&バイト(渡久山さん)。ゴールデン街が言えない店長。
決勝は三戸さんvs野澤さん。お互いに片足を持ったまま回ったり、野澤さんが宙に浮いたり。野澤さんの負け。

勝ち抜き20秒バトル後半。引き続き、MCは岩橋さん。秋元康さん(ひとみさん)が審査員。暫定トップのギチが登場。大江くんは僕らといると人気が落ちると言って出てきません。
横澤さん&いぬ、無限大スタッフといぬの絡み。屋敷さん、オンバト長崎大会でのヒロチョさんとアナウンサーのやり取り。TEAM近藤さん&大江さん、ロックマン。立石さん&かいしさん&えーいちさん&白井さん、親父と手品。オカリナさん、キック・アス。渡久山さん、ピンポン球バスケ。ヒロチョさん&佐竹さん、佐竹河内守。ショーコさん&太田さん、腕立てを背中に乗って応援。嶋佐さん、蝶野正洋モノマネ。西原さん、となりのトトロのメイとサツキのお母さん。松下さん、パーマ大佐。坂井さん(ムサシさん)&三戸さん(兵庫さん)&大江さん&えーいちさん(舛方さん)&小林さん(竜海さん)、ニセエレファンツ。
優勝はニセエレファンツ!三戸さんと坂井さんの声が本人そっくり。

同期ライブは身内ノリも楽しい。ニセエレファンツのインパクトが凄かった。ただこれ、エレファンツ知らないお客さんが見たらなんでウケてるのかわかんないだろうなw
大江さんが20秒バトルであちこち参加してはしゃいでいた。楽しそうだったー。まさかギチにも入るとは!響き渡る樋口さんの美声、秒単位でも伝わる青柳さんの世界観、弾ける大江さん。素晴らしかった。
アンケートは関係性が見えて良いね。みんな仲いいな!なんだかんだ一緒に飲みに行ってるエピソードが多い。
せっかく人気出てきたんだから、またやって欲しいライブだ。20秒バトルもっと見たい。

コメントを残す

*