サカイストpresentsタタキアゲ!~漫才師はコントをコント師は漫才を~

@浅草花月 17:30 イ12

久しぶりのタタキアゲ。初めてやさしいズが呼ばれたので。

MCはサカイスト。普段漫才をやっている人たちにはコントを、コントをやっている人たちには漫才をやってもらうライブ。どちらもやっている人たちは、サカイストの独断で見たい方を指定しているらしい。今回だとエレファンツとか。

ライス、ネタ前に嫁を抱いてきた。毎回恒例らしい、トップバッターのライス。消費税8%のネタをやろうとしたが1分足らずで話題チェンジw
やさしいズ、飛行機で盲腸になったときお医者さんがいなかったら。田井さんが微妙にキャラ入ってたけど、ちょっとたどたどしいしゃべくり漫才になっていた。佐伯さんはずっと空中を見ていた…。
ジェラードン、パン屋になりたい。海野さんの願いを叶えようと、机やヅラやカエルを持ってくる2人。漫才に机いらないから!落ち着くんだよコレ。
エレファンツ、大きなかぶ。何度か見たことある漫才だw彼らはコントより漫才の方が多いと思うので、コントを見たかったかな。浅草花月でも両側から交差して出てきてた。
ノンスモーキン、病院の待合室。菊池さんの羽生結弦と見栄晴が見られた。伸吾さんの身長体重にドン引きの客席面白かったなぁ。30歳中盤で太らないって凄いな。

前半出演者とトーク。
ライスは漫才中と立ち位置が逆になっている。が、本人たちはまったく気にしていない。気にならないことが気になるサカイスト。
やさしいズはセリフの少ないコントばかりなので、今までのネタで一番セリフが多くなった。サンパチとの距離もわからないし手のやり場にも困る。
ジェラードンはネタ前にスタッフに「机ありますか?」と聞いたら怪訝な顔をされた。コントだよね?とサカイストに詰め寄られる。
エレファンツは出てきた途端に大江さんが喋り始める。滑らない話はいいから、と止められる大江さん。
ノンスモーキンはネタ合わせ大好き。伸吾さんで遊ぶデンペーさん。喋るたびにウケるので止まらない。

ボーイフレンド、オーディション。カツラとメイクでほぼ出落ちwずっと外国風に歌ってた。
相席スタート、風俗嬢に説教する男。ちょっと良い感じ…からの急展開。2人とも演技上手いからストーリーあるコントがハマる!漫才もコントも面白いとか素晴らしい。
マキシマムパーパーサム、朗読。滑舌悪い元アナウンサーの三匹の子ぶた朗読会。つよしさんは客席へ。テンガで大爆笑の大人な客席。
どりあんず、駆け込み乗車。終盤まで堤さんのみの舞台。平井さんは影マイク。サカイストいわくミーアキャットを巻いている衣装が凄い。
サカイスト、インタビュー。デンペーへのインタビュー。お笑い、ファッション、音楽。最後は歌!バルボラーチョの持ち歌だ!途中で終わってたけどw

後半出演者とトーク。
ボーイフレンドはコントといえばメイクとカツラ!ということで出落ちを狙ったとのこと。宮川さんはどんな曲でもヨーロッパっぽく歌える特技を身に付けた。
相席スタートはまさよし劇団のおかげです!とペコペコ。山添さんが着ているTシャツはまさよしさんに貰ったもの。相席はこういうことしてくるー!と満更でもなさそうなまさよしさん。
マキパは下ネタを言及されるも、レンガですと言い張る。つよしさんがバイクを盗まれた話。さっきから愛想笑いしか出来てませんもん!
どりあんずは平井さんの音楽活動が忙しすぎ。堤さんはバイトばかり。久しぶりに会ったらしい。

普段見られないネタをまとめて見られるのでお得なライブ。出演者の芸歴も幅広いから、特定の芸人さんを追っているファンにも見てもらえるチャンスが増えるしね。
やさしいズの漫才ようやく見られた。一度ライブでやったことがあるようだけど、単独ですらコントのみの構成だったし。今回のネタが2本目とのことなので、タタキアゲにまた呼ばれたら増えるかも。また呼ばれるといいな。ただ毎回だと田井さんがキツそうだから、たまにでいいかなw

コメントを残す

*