フランク vol.13

@新宿ハイジアV-1 19:00

前回王者のねじ、とサイトにも掲載されていた。普段賞レースに行かないので妙な緊張感…。

MCは三拍子。久保さんが入籍してから初のライブ。
証人の欄に高倉さんが名前を書いたものの、本籍がわからず一緒に市役所に行く羽目に。もうひとりの証人は髭男爵の樋口さん。ひぐちカッターとか言ってるけど大丈夫!?
お客さんからお金を徴収しようとする高倉さん。おまえ祝儀10万寄越せよ!と久保さんに詰め寄られ、オラに現金を…とやりかけて途中で止めていたw
久保さんが何か話をしようとしたら時間切れ。タイトルだけ!と高倉さんに言われ、高倉が優しかったのに比べてアイツは!と久保さんのテンションが上がっている。中MCで話しますという久保さんの言葉に、それは早く聞きたい!とニヤニヤしている高倉さん。

シオマリアッチ、フリップ、ギャル雪姫。相変わらず絵が上手い。最初は引いていたお客さんが徐々に惹きこまれてるのが楽しい。
八田荘、漫才、世界一難しいなぞなぞ。答えが答えじゃない!
ぼーなすとらっく、コント、誘拐。野球知識凄い。上下関係入れ替わっちゃうのが面白いな。
ランジャタイ、漫才、UFOと戦う。動き激しすぎてもはや何を言っているのかもわからずw
馬鹿よ貴方は、漫才、ファミレス。速い動きがなんだか怖い。
スカイラブハリケーン、コント、なでしこジャパン。あの可愛らしい風貌でド下ネタはビックリするよ。
や団、コント、麻薬取引。絶妙な中肉中背。木綿ってあんまり言わないよね…というお客さんの言葉に納得。綿だけだよね。

お待ちかねの中MC。
海老名での仕事を終えた三拍子。ジョニ男さんが家に来たせいで4時頃まで眠れないままだった高倉さんが、電車で親子に席を譲ったのを遠くから見ていた久保さん。親子が途中でお礼を言って降りて行き、高倉さんが座ろうとしたら知らない男が急に割り込んできて席に座った。なんだよアイツ!!!と怒っている久保さん。言ってやろうかと思ったよ、そこ高倉の席です!って!!!その話されて俺どうしたらいいんだよ…と戸惑っている高倉さん。

シャイニングスターズ、漫才、ブスを認める。なんだか悲しくなるネタだw
クレオパトラ、コント、アンパンマン。アニメシリーズ他にもあったのか。徐々にわかっていくのがいいよね。
ゴールドラッシュ、コント、マンガでよくあるネタ。良いBLでしたね!とにこやかなどいちゅーさんを瞬時に否定する田邉さん。
ピテカントロプス、コント、大学生のおばさん。ああいうおばさんいそう。中性的だね。
浜口浜村、漫才、ダメ絶対ダメ。何度か出てくるユニゾン気持ちいいね。
マツモトクラブ、コント、キャッチボール。哀愁漂うお父さんがお似合い。
ねじ、コント、リセット。何度も見てるけどやはり面白い。めっちゃウケてた!

ねじは安定してきましたね、と高倉さん。ハイドロポンプから三日月シュガーになってねじでしょ?あれ、違ったっけ?瀬下ー!!!袖に向かって叫ぶも、誰も来ない。しばらく経ってから着替え終えた瀬下さん登場。もういいからと帰されるw

2分ネタ。
中川ごぼ男、コント、ひきこもり。まだ若いのにお父さん似合うな!
ポテトスター、漫才、アップルティー。わからないようでいてわかる絶妙なダメっぷり。
ちょむ&マッキー、漫才、嫁への告白。2分だとマッキーさんのドタバタが減るのねー。
みるきぃしげお、フリップ、ボケボケパンドラボックス。フリップはシオマリアッチを見てるからどうしても比べちゃうよね…。
桃と虎、コント、結成秘話。おじさんのアイドルは怖いよw

2分ネタの採点。お客さんは2組だけ拍手できる。結果、ポテトスターとちょむ&マッキーが次回3分ネタへ昇格。
3分ネタの結果発表。降格者は、八田荘、ランジャタイ、スカイラブハリケーン、ピテカントロプス。
そして優勝はねじ!2連覇!発表前、久保さんが意味ありげにシャイニングスターズひろたさんを見ていたので、佐々木さんが瀬下さんから奪い取った金一封を見せつけていたw

再びねじの優勝を見届けられた。リセットは良いネタだよねぇ。初おろしの検品を見ているので感慨深い。2位、1位、1位と来たのでフランクの顔は確定でしょう。他のライブに出るって、どれに?また見に行くものが増えるな。
ゴールドラッシュも残留したのでまた見に行かなきゃ。4月からまた顔を決めるのかな。ねじはまだ出るよね…?

コメントを残す

*