白黒ライブ

@渋谷シアターD 15:00

水面主催、白黒なメンバーを集めたネタとコーナーのライブ。

前説はツーナッカン。芸歴15年。5年目の水面に直前になって前説をお願いされ出てきた。やるからにはちゃんとやりますよ!

MCは水面。スシ佐々木さんが19期とコンビを組んで舞台に立つ前に捨てられた話をしてくれと頼まれた工藤さん。

カナメストーン、漫才、女の子と電話。
ゲオルギー、コント、ヒッチハイク。
カラン、漫才、ストレス発散。
ゆにばーす、漫才、タトゥー入れたい。
ジンギスキャン、漫才、葬式。

MCジンギスキャンでトーク。
吉川さんのロン毛が気になる上村さん。3年くらい伸ばしてこうなった。実は凄い経歴の吉川さん。慶應、帰国子女、合気道。ネタを書いているのは広永さんだが、イマイチ経歴を活かせない。今日のネタもロン毛が見えない衣装。
原さんの呼び方を模索したいジンギスキャン。原さんと呼んでいる川瀬さん。原ちょんとかどう?と提案されるも、ネタ合わせ中の喫茶店とかで僕がそんな呼び方してたらヤでしょう!と拒否。彼氏からは名前でなく苗字で呼ばれたい原さん。

スシ佐々木、コント、相方運のなさ。
ママンマ、漫才、ママンマポーズ。
すごい論、漫才、キメラ造った。
鶏あえず、コント、高校野球。
ツーナッカン、漫才、モノマネ。

MCツーナッカンでトーク。
ママンマがお気に入りの中本さん。舞台裏や客席でママンマポーズをやらせたがる。
鶏あえずはとりあえずから小さな改名。渡久山さんにはもうひとつ候補があった。膝蹴りというコンビ名で決めポーズまで考えていた。膝蹴りポーズを決める2人。

エレーン、漫才、メタ認知。
いぬ、コント、ピアノ教室。
ダンビラムーチョ、漫才、好きなキャラクター。
サンシャイン、コント、取り違え。
水面、漫才、隣人への注意。
九州地区私立全寮制男子高校ズ、漫才、男女の友情。

MC高校ズでトーク。
エレーン小林さんはブサイクランキングで30位入賞。それほど知名度も無いのに入ったということは、本当にブサイクなのでは?と小林さん。
ダンビラムーチョの高校野球モノマネ。強豪校と弱小校の校歌斉唱の違い。
前のライブで歌ったという信清さんの歌を披露。作曲はギチ樋口さん。上手い。が、調子に乗っていると途中で止められるw

コーナー。出待ちワングランプリ。
ゲストの先輩方が客席で見守る中、出演者たちが出待ちコントを繰り広げる。用意された金髪のカツラ。お笑いファンでこういう髪型の人いませんよ!?
カツラいらずのゲオルギー、K-PRO命のファン。リアリティが凄いゆにばーす。ネタを再現したスシ佐々木。芽待ちをしているすごい論。野球選手を出待ちするダンビラムーチョ。人気者の後輩をご飯に誘った先輩の様子を再現したサンシャイン。
中本さんと秋月さんが泣いたサンシャインが見事に優勝。

出演者は地味だけど面白いライブ。今後もコンセプトが似たようなライブが次々に決まっているようで、水面の先見の明はお見事。もう3回目だしね。
呼ばれる先輩ゲストも絶妙な白黒具合で素晴らしい。ツーナッカン久々に見たよ…。
コーナーでのゲオルギーの毒が凄くて客席が沸いていたwネタも初めて見るやつで嬉しい。吉川さんの動きと広永さんの一言でドカンと笑いが起きるのは見てて気持ちいいね。
またやってくれるようなので、楽しみにしていよう。

コメントを残す

*