クレオパトラプレゼンツ『劇団ムゲンダイ』第7回公演「卓球の王様~マルチエンディングミュージカル・歌詞を決めるのはあなただ!~」再演!

@ヨシモト∞ホール 15:30

ミュージカル公演の再演。当時とは少しだけメンバーが変わっている。

再演なのでストーリー展開や選択肢は同じ。変わったところをピックアップ。

顧問のフレディ(三須)先生がマイクスタンドを持たず手ぶら。
正義高校のマネージャーに1年の山崎が追加。悪魔高校のDVDを持ってきたのは彼女。
悪魔高校のエースは土井様、じいやのような口調だが同学年の田邉。
最初の選択肢、正義高校の部活の歌を1人で歌うのは佐助。
山添が襲われ右腕を引きちぎられた後、病室にマネージャーの山崎がいないことに気付く山田。
大会当日、山崎が悪魔高校のスパイだとバラす。
マネージャー同士の争いに山崎が追加され2対1。
豚殺し&メガネ豚殺し。
マネージャーたちが歌う曲はチョコレイト・ディスコ。
バッドエンド時の土井様のセリフ、ハハハ!悪は必ず勝つのだ!世界はこの悪魔高校が征服する!!!
田邉が試合に持ち込んだゴミ箱のようなモノ、中に入れたものが空間移動する。技名はアナザーディメンション。※元ネタは聖闘士星矢。
客席を2周した岡本への水はそのゴミ箱から登場。
必殺技のために黒子に持ち上げられた土井様を見た野田、可愛いな!と口走る。

と、いうわけで、スパイマネージャーが1人増えたくらいで基本のキャラは同じなので、変更点はこのくらいかと。
ゴールドラッシュのキャラ作りが爆コメよりも二次元なのでハマる。声色の使い分けがお見事。厨二病が加速した悪魔高校。エンディングでサングラスを頭に掛けて髪を上げていた土井様がステキ。
途中の選択肢も、桑原さんの最後の歌を聞く聞かない、野田さん&ヒロチョさんの歌、どちらも結果は初回と同じ。バッドエンドは相変わらず。
久しぶりに聞いたおゆうぎかい、変わらぬクオリティで素晴らしい。
そしてエンディング後のおつかまきりの詩。ギチ樋口さんのアコギとともに。初演のときは嶋佐さんのラップもあったけど、今回はなかった。ラストは長谷川さんが桑原さんを刺殺して終了。

次回の主役は山崎さん、テーマはバンド。またおゆうぎかいの出番が!?
今度は再演ではなく新作なので、また楽しみが増えた。

コメントを残す

*