出張MUGE∞NETA彩

@渋谷シアターD 20:00

久々のムゲネタ、MCはしずる!?珍しい…。

2連続のムゲネタはMCも2連続。
さっきの回では面白い若手がたくさんいましたね、という村上さんのコメントに神妙な顔の池田さん。我々も就職先を探しておかなければなりません。元同期に不動産屋がいるので状況を聞いているんです。いつ食えなくなるかわからないんですよ!?
これから出てくる若手がいるのにそのコメントはダメでしょ!と怒る村上さん。最後まで聞いてください。ですからお客さんがたくさん笑っていただければ就職しなくて済みますから。
西田敏行のモノマネを始める池田さん。釣りバカ日誌。モノマネでコンビ名を繰り返すのみ。どうせやるなら面白くしてください!

カナメストーン、漫才、大人になっても怖いもの。
少年レベッカ、コント、オナラ。
わきまえる、コント、誕生日プレゼント。
ベーコン、コント、キノコ狩り。
キマポ、漫才、宇宙人。
ゲオルギー、コント、裏切り者の情報。
ダンビラムーチョ、漫才、結婚したい理由。

中MCで出てきたしずる、池田さんがネタをメモして1組ずつおさらい。丸裸にされますよー!と裏に向かって叫ぶ村上さん。感想というよりやったことをもう一度言っているだけの池田さん。時間オーバーには厳しいので、キマポは△、ゲオルギーは×。
ベーコンやダンビラは面白かったと2人でキャッキャしてた。

空気階段、コント、聞き込み。
シオザキ、フリップ。
顔色よろしわろし、漫才、子どもと手遊び。
あわよくば、漫才、尖ってる。
春夏秋冬、漫才、猿の恐ろしさ。
いぬ、コント、お笑いライブのお客さん。
ジャム、コント、保健体育のテスト。

エンディング。いぬはライブの宣伝にピアノ芸を披露。太田さんがムキムキなことを知っている村上さん。浜中さんに何度も舞台から落とされる池田さん。池田を舞台から落とすなんて誰でもできますから!と村上さん。俺を舞台から落とせる人なかなかいないよ!?

時間オーバー多発のムゲネタ。3分5秒で強制暗転は厳しい。ゲオルギーはオチまでたどり着いてなかった。新ネタだったから最後まで見たかったな。手厳しい池田さんの意見に対し、ネタは面白かったじゃん!と村上さんに言ってもらえたので良かった。とはいえ、今日のネタはもうやらないかも…と本人たちが言っていたけど…。面白かったのに!
たぶん初めて見た空気階段の不気味なネタ、好きだわー。面白かった。要注目。
しずるがDに出演するのはものすごく久々だったらしい。貴重なものを見た。若手に優しいし池田さんの感想面白いし、またMCやって欲しいな。

コメントを残す

*