ABC座2014 ジャニーズ伝説

@日生劇場 18:00 2階H列39番

奇跡的に一般発売日に取れたチケット。席は後方だけど見られるだけで良いのです。4倍双眼鏡完備。

昼公演で全体の流れは把握したので、見たいポイントを双眼鏡で覗く。4倍でもドアップでグラグラする。
遠い席ではあるけど上から見下ろす視点なので、ダンスのフォーメーションが綺麗に見える利点も。二幕序盤のひし形になるフォーメーションのダンスがカッコ良かったのだけど、どの曲か忘れたよね。Jr.の葛藤あたりの次々に変わっていく集団フォーメーションも好き。あれは正面からよりも上からの方が綺麗なんじゃないかな。正面から見てないけど!
他は見ない!と決めて五関くんだけ双眼鏡で覗いていたシーンも多々。歩き方がリズミカルで美しい。上半身斜めになってる姿勢がカッコイイ。回し車で回っててもピシっと踊っててスゲェ。とか細かすぎるところを見てニヤニヤする。やめちまえ!の迫力は素晴らしい。普段のトーンだと声可愛いんだけど、叫ぶと迫力あるよなぁ。

一幕の天国のシーンで踊ってる子が気になる!と思って顔を覚えたつもりだったけど、パンフ見ても結びつかず。我ながら顔認識能力が低すぎる。誰…。
パンフといえば、ギター弾いてた小川くんが載ってないのは何故なんだ。パンフ作ってから追加になったとか?謎だ。バイオリンとキーボードの子は載ってるのにねぇ。

メモ。
・トラブル発生
耀生に渡すはずの野球ボールを取り落とし、舞台下まで取りに行く塚田。
河合「真家?」
五関「真家?」
橋本「真家?」
塚田「太陽の光(照明)が眩しくてさっ!」
・宇宙へ
ボーカルレッスンの先生は英語で何て言ってた?
塚田「…若田さん。宇宙から無事に戻ってきたんだ」
デボーゾン家の愛犬の名前は?
戸塚「若田さんだ」
デボーゾン家の愛犬に襲われた河合。
河合「また宇宙に飛ばすぞ!?」
・やりすぎ
ボンネットに座ろうとして背中をグキッとやる河合。
・やりすぎ
憧れの人物に会えて興奮しまくる五関。
河合「輝彦(橋本)怒ってるだろ。あいつ怒ると怖いんだぞ!」
・自画自賛
少年隊の世界初MVが素晴らしい。
塚田「もっと凄いの知ってるよ。Mステの5Rings!」
河合「あれは塚田が一番大変だったよな。マイク持ってる時間の方が短かった」
五関「ずっと回ってたね」
・チームとは
トーク。後から加入した橋本。
河合「でも今はキスマイより俺らの方が絶対チームワークいいよな」
五関「それはあるよね」
塚田「アクロバットやってるからね!」(観客の拍手にかき消され流される)
・友達とは
塚田のお悩み相談。
塚田「友達がアニメを見たいからって夕飯誘っても来てくれないの」
河合「家に行けばいいじゃん」
塚田「1人で見たいからって入れてくれないでしょ」
河合「あいつ気持ち悪いな!舞祭組でも端っこだろ!?」
塚田「だからアニメ勉強中なんだ。共通の話題があれば一緒に遊べるかなって」
・そして伝説へ
ラスト前、各自コメント。
河合「いつか僕らの伝説を後輩たちがミュージカルでやってくれたら、幸せに死んでいけると思います。死なないけど。120歳まで生きるから!」

見てるうちはいろいろあった気がするけど、終わったらただただ楽しかったというだけで記憶がすっ飛んでいる。印象に残ったものしか覚えてないや。
できれば1階でも見てみたかったけど、チケット確保が難しすぎるので、もう無理かな…。
公演中にも言ってた、ツアーや舞台も見に行きたい。五関くん河合くんの舞台はチケット取れたので見に行ける。ツアーは公演数が少ないからどうだろうね。ハマりすぎ!

コメントを残す

*