神保町花月「甚雨」

@神保町花月 19:00 B7

出演者と脚本に惹かれて久々の神保町花月。

長内先生の新作はハードボイルド!タイトルに主演の名前を入れるという風習は変わらず、ライス田所さんが主演。
田所さんがカッコ付けてると思わず笑ってしまうのだけど、今回の役はホントにカッコ良かったな。“ジン”がキーワードになっているのも良いね。
タモンズの役が好き。大波さんの役は漆黒のJOEを思い出させる。悪役で輝く人だ。安部ちゃんは衣装を買い取ろうとするくらい似合っていた。常に抱えているあの小道具もお似合い。
一番のハマり役は間違いなく大さん。千秋楽に向けて、どんどんエスカレートしそうな気がする。エンディングでメイクを変えて登場するという、間違った気合いの入れ方w
18期生2組もちゃんと役もセリフもあって良かった。ダンサーズで何度か見た甲斐さんがいつの間にかコンビを組んでいた。カッコイイ役だったなぁ。デカいからハマるね。

薄暗い雰囲気と、銃と雨と、演出もハードボイルド。
謎めいたミステリー系のハードボイルド、好きなんだよね。やはり長内先生脚本は面白い!
登場人物の名前がFF魔法なのが気になるところ。好きなのかな?

コメントを残す

*