カミ×ワラ 第26回

@秋葉原ネ申TOWER 14:00

ゴールドラッシュが毎週開催しているトークイベント。今回は他事務所芸人の巻。

W杯後に寝てしまい、開演時間ギリギリに到着した土井さん。田邉さんはずっと今日は殴る…とブツブツ言っていたが、土井さんが楽屋に笑顔で入ってきたら何故か許してしまう。だって可愛いんだもん!400点の笑顔でしたからね!と土井さん。しかしゲストたちはちょっと引いていたらしい。
会場上階の妹カフェに行ってみたら?と土井さんに提案する田邉さん。実際に妹がいる田邉さんは妹カフェは行きたくないようだ。スパコミに毎回やってくる妹。土井さんとマイミク。
ファントム小石シンドロームに陥っている土井さん。靴の中に小石が入っているような気がしてモゾモゾするが、実際は何も入っていない。
ゲスト紹介。ねじを褒め称える2人。準レギュラーです。ザクマシンガン山田さんはコンビ時代にゴルドラとユニットをやっていた。田邉さんが街中で偶然会って、出て!とお願いしたらしい。勝又は新番組キラー。会場準備中に兄がずっと舞台上で横になって動かなかった。

ねじ、コント、リセット。
ザクマシンガン山田、フリップ、パクリ疑惑。
ゴールドラッシュ、コント、マンガでよくあること。
勝又、コント、野球部の新人。

全員集合。うぇーい!とみんなに背中やら肩やら押される山田さん。ゴルドラとユニットをやっていた頃は端っこで座ってるだけだったので、触ってくれるようになっただけ良かった。
勝又は以前、この会場でライブをやっていたことがある。オスカーの芸人たちが集まって、R-1、KOC、THE MANZAIに向けて新ネタをやるライブ。しかしライブを始める前の年は2回戦まで行っていた人たちも何故かすべて1回戦落ちしたのでやらなくなった。
秋葉原ではあっ!とおどろく放送局を配信していた。ケイダッシュが番組を持っていたのでねじもよく来ていた。
プライムは?と聞かれた山田さん、何もないよ!!!
毎度勃発する芸歴問題。ゴルドラと名古屋吉本出身の山田さんが同期だと聞いた佐々木さん、山田さんが芸歴16年と言っていたのでゴルドラの芸歴計算が合わなくなる。ゴルドラはねじと初めて会った頃は同期くらいと言っていたのに、年々芸歴が伸びていく。何期とか止めない!?と荒れる佐々木さん。はいチャンピオーン!と佐々木さんの腕を挙げて収める瀬下さん。チャンピオンだったらいいけど、と簡単な佐々木さん。人としてちゃんと接すれば良くない?と山田さん。
揉め事が好きな勝又兄。揉めてるのを見るのも好きだし、自分が巻き込まれるのも好き。江戸っ子が出ちゃうんでしょうね!三重出身ですけど。
トークのネタを考えてきた山田さん。しかし配信終了。

アフタートーク。
山田さんはコンビニでバイトしているが、店員に対して横柄な態度を取る人が多い。勝又兄はバイト中にお客さんにお金を放り投げられて、お釣りを放り投げ返したら怒られた。
田邉さんがコンビニのバイト中に遊戯王カードを買いに来たお客さんが、電子スケールを持ち込んで重さでキラカードを探そうとしていた。ホントにわかるんですか?と聞いたら、シッ!と黙らせられてしまった。
その後瀬下さんが何かを言おうとしたら、佐々木さんからシッ!とやられる。今仕事してるから。オレも仕事してるよ!仲の良い土井さんにもやられている。おまえはオレと酒飲んでるとき以外は黙っとけ。何その独占欲!と田邉さん。
佐々木さんは滑舌の悪い瀬下さんによくツッコミを入れている癖が、カフェでのバイト中にも出てしまう。何言ってるかわかりませんけどね!とサラッと言ってしまったり。
田邉さんがモデルガンを見ようと店に入ったら、店主が何を言っているか全然わからないくらい滑舌が悪かった。何かを言った後、急にモデルガンを撃って店内を跳弾。何も答えてないのに何故撃ったのかわからない田邉さん。
山田さんは舐めやすいと佐々木さん。どう見てもいじられキャラ。この人危ないよーと佐々木さんを怖がる山田さん。最近痩せて、ただでさえ色白なのに顔色も悪くなってきた。歳じゃない?と佐々木さん。しかし山田さんや田邉さんは歳とともに太ってきた。イケメン担当なのに太ったらダメだよ、と土井さん。
最後にゴルドラの敏腕マネージャーを褒め称えて終了。

いつ来ても面白いカミワラ。芸歴問題はいつになったら終わるのか。
山田さん初めて見たけど面白かったなぁ。確かに佐々木さんが標的にしそうないじられキャラwゴルドラとユニットやってたというだけあって、ネタもアニメ系だった。あんなのよく見つけてくるなぁ。
勝又がトークしてるの初めて見たかも?揉め事が好きってのは問題あるんじゃ…。ねじと一緒になって山田さんいじって楽しそうだった。
ねじはいろんなライブでリセットやってえるけど、いつもウケてる。凄い。お客さんが徐々に佐々木さんに感情移入していくのがわかって面白いな。カミワラでのトークはわりと佐々木さんが暴走してる気がする。今日もほとんど知らないであろう山田さんにグイグイ行ってたw瀬下さんが何度も止めてたけど効果なし。
準レギュラーらしいので、また他事務所芸人回には呼んでくれるだろうか。楽しみだ。

コメントを残す

*