神保町花月「ロシュ・リミット~奇抜探偵・四条司の婉然たる面影~」

@神保町花月 19:00 D9

奇抜探偵シリーズ第6弾!人気シリーズだけあって、初日から満員の客席。

四条が出てきた途端のざわめきは楽しい。帰ってきた!っていう感じ。手袋がずいぶんデザイン変更されていた。前の黒の方が好きだったけどなぁ。
煙山も竹下も宗助くんもいつも通りで安心。赤と黒を基調としたセットもカッコイイ。今回はちょっと珍しい演出が。人物紹介のためなのはわかるけど、どういう意味の演出なんだろう。想像力が足りない。
出演者が転換要員なのも見ていて楽しい。薄暗い舞台でさらっと転換やってるのカッコイイよね。
ますます豪華さを増す四条大橋。立ち会った出演者の疑問に笑う。あれ毎回同じなのかな。変わるのかな。

ITIに黒船がやってきたと言われたライスの演技力ハンパない。文田さんいわく、セリフ覚えられて良かったね!というレベルだという奇抜探偵シリーズ。そんな中に明らかに演技の上手いライスが入ってきた。そして相席も2人とも上手いよね。
今回はタモンズがふざけられる役なので、存分に楽しんでいた様子。種類の違う変態2人w安部ちゃん目が怖いよ。大波さん笑顔全開で言うことじゃないよそれ!
山崎さんの役がハマってて好きだなぁ。終盤の山添さんもさすが。
シリアスなシーンで、ボケたくて仕方なかったらしい関町さん。ちょっとボケたら変な空気になってしまったw主演が似合う方だ。セリフ量が凄い。
女優の松田さん可愛いなぁ。何度か神保町花月で見てるけど、今回の役が似合う可愛らしさと笑顔が良いね。真相解明後の転換部分が好き。

みんながわかっても面白くないし、誰もわからないのも面白くない。30人正解くらいがちょうどいい。と、官房先生のお言葉。
宣言通り、27人正解。凄い。私はいつものごとくわからなかったけど、ちょっとだけわかった。進歩!
正解者には小道具として使われていたものがプレゼントされるとのこと。これあげるの!?やだよ!明日からどうするの!?と小道具を握りしめる田所さんが可愛かった。

次は真相や伏線を気にしながら見られるぞ。小道具も確実にもらえるぞw

コメントを残す

*