ネタ展

@渋谷シアターD 21:00

新作と自信作の2本のネタをお披露目するネタの展示会。

MCはオープンスペース。何故かカッコつけている砂金さん。MCだとこうなるらしい。出演者たちにメガネをいじられる。いさGO!

まずは新作。
サンシャイン、漫才、新婚さん~ことわざ~坂田の愚痴。信清さんが2年ぶりに書いたネタらしい。2年前に書いたネタは滑りすぎて信清さんがハシカになった。
スパイク、漫才、苦手な人。共感しちゃうよねぇ。
やさしいズ、コント、甲子園。やさしいズのコントだいたい泣いてるー!とてつもない才能の監督と球児。
バース、コント、シェフ。褒める客と謙遜するシェフ。
ゆにばーす、漫才、風営法。川瀬さんがどんな質問でも答えてくれるよ。アダルティな法律に興味を示す原さん。
オープンスペース、漫才、タカラジェンヌ。砂金さん面白いところ飛ばしたでしょー!?
うるとらブギーズ、コント、クラスのマドンナ。躊躇しない八木さん。

中MCはゆにばーす。砂金さんが、次のネタの暴力のために柔軟を行っているため出られないとのこと。

次は自信作。
サンシャイン、コント、不良といじめられっ子。ネタ展1回目の新作だ!これカッコイイから好き。
スパイク、漫才、デートの危険。殺しにかかる小川ちゃん。
やさしいズ、コント、泥棒と刑事。また泣いてるー!微笑ましいストーリー。
バース、コント、社会科見学。これは見る機会多いな!
ゆにばーす、漫才、峰不二子になりたい。冒頭の匠のあたりも好き。川瀬さんちょっとバカにしてるよねw
オープンスペース、漫才、子供が欲しい。何故かBLに見えない不思議。2人のキャラゆえか。
うるとらブギーズ、コント、時限爆弾。オタオタする2人が可愛い。これはわかるなぁ。

エンディングMCは砂金さんと原さん。なんでおまえなんだよ!という砂金さんに、やりたかったからとカンペを持っている原さん。僕もやりたいです…と佐伯さん登場。佐々木さん、中村さんまで出てきて、みんなで仲良くカンペを読む。
集計待ちの間に告知タイム。
それぞれ単独の告知。iPhoneケースを作ることを知っている砂金さん。サンシャインは共通の親友である漫画家に依頼してカッコイイものを作った。スパイクは小川ちゃんがデザイン。やさしいズは友達とかツテとか無いので僕が描くしか無いんです、と佐伯さん。俺が買ってやるよ!と砂金さん。
告知中の田井さんの立ち姿に、おまえがネタ展の象徴だと言い出す先輩たち。恐れいります、と田井さん。

結果発表。
新作部門。最優秀賞:やさしいズ、優秀賞:ゆにばーす、金賞:オープンスペース、入選:うるとらブギーズ、佳作:スパイク、参加賞:バース、落選:サンシャイン。
自信作部門。最優秀賞:オープンスペース、優秀賞:やさしいズ、金賞:うるとらブギーズ、入選:ゆにばーす、佳作:バース/スパイク、落選:サンシャイン。

やさしいズ優秀!どっちも面白かった。素晴らしいね。オープンスペースも安定してるねぇ。サンシャインがヒドい結果に…確かに、漫才はどうしちゃったの?と思うくらい笑いどころが無かったけど…。それに引きずられたのか、ウケるはずのコントもなんだか変な雰囲気だった。もったいない!
次回は9月に大宮で開催することが決定しているとか。大宮…ちょっと遠いから、夜枠じゃないと厳しいなぁ。行けるといいな。

コメントを残す

*