天狗の鼻ボキライブ

@千川びーちぶ 19:00

やさしいズが鼻ボキに呼ばれた!今回は吉本スペシャルらしい。

MCは、ヤスシオンデマンドのクロノさん、マツモトクラブさん、モダンタイムスの川崎さん。SMA所属芸人3組が新ネタでゲストと対戦するライブ。
今回のゲストは、芸人やマネージャーにオススメ芸人を聞いて決めた。ピスタチオはマヂカルラブリー推薦、やさしいズは吉本のマネージャー推薦、ななまがりはさらば青春の光推薦。
エキシビション3組のネタも有り。

中山亮、コント、護身術。
ふみつけ大将軍、コント、犯人の似顔絵。

○マツモトクラブ、コント、故人降臨。
×やさしいズ、コント、甲子園。
×ヤスシオンデマンド、コント、リアルスーパーマリオ。
○ピスタチオ、漫才、ヤンキーの過去。
×モダンタイムス、コント、食事に髪の毛が入っていた。
○ななまがり、コント、まあまあ強いヤツ。

中MCはクロノさんとゲストたち。
ピスタチオの喋り方が気になるクロノさん。オカマですか?我々、女好きには定評がありますっ!
鼻ボキのお客さんは男性が多いし大人ばかりなので、ピスタチオにも免疫のあるお年頃ですね。
無限大だと同じようなお客さんばかり、ということを全然説明できない佐伯さん。全員が同じ性格なの?本質が見えるの?とバカにする田井さん。
ななまがりは5upで嫌われている。嫌いな芸人1位と3位のコンビ。ツッコミは好かれなきゃならないのに、声が大きいからという理由で3位になってしまった初瀬さん。
若手だから平成生まれ?と思われていたやさしいズ、昭和60年生まれ。実はななまがりの方が年下。
推薦で呼んだゲストと、新ネタのみのSMA芸人、という説明を繰り返すクロノさん。みんなで怪我すればいいじゃない。

吉川唯之、コント、新鮮なカジキマグロ。

○ピスタチオ、漫才、映画館デート。
×マツモトクラブ、コント、財布を落とした指揮者。
○ななまがり、コント、ドゥクシショートコント。
×ヤスシオンデマンド、コント、お父さん。
×やさしいズ、コント、野生の力士。
○モダンタイムス、コント、新婦の手紙。

集計中にゲストを交えてトーク。お客さんからの質問に答えるコーナー。
箱を探すクロノさんを見て、箱に入っていいの?と佐伯さん。100点のボケ!とクロノさんが言うと、やめてくださいこの子をダメにしますから!と田井さん。箱に入ろうとする森下さん。100点!と嬉しそうに笑う佐伯さん。
ななまがりが引いたアンケート、好きな色は何ですか?初瀬さん、黄色。黄色が好きな人は嫌われますよ、とカウンセリングするピスタチオ。森下さん、赤と青。私のことが好きということですね?と自分の衣装を見る伊地知さん。
やさしいズが引いたアンケート、絡みづらい同期や先輩は誰ですか?同期で一番絡みづらいのは僕です!と佐伯さん。こいつも嫌われてますから、と田井さん。こういう話題で必ず名前が挙がるエリートヤンキー。吉本のお客さんじゃなくても何故か通じる。
ピスタチオが引いたアンケート、カレーに入れるのは豚肉と鶏肉どっち?やはり豚です~ねっ!
佐伯さんが引くと何故か重い話題しか出てこない。羅列された質問に次々答えていく佐伯さん。ネタはどうやって作っていますか?相方が100%作っています、ありがとうございます。
芸人に必要なのは、運ですか?才能ですか?努力ですか?ピスタチオの回答、美しさです。
吉本の団体芸を期待していたSMAメンバー。しかしこの3組はみんなトリッキー。団体芸中におまえら何やってんだ!と言われてしまうタイプ。

結果は吉本チームの勝利。やさしいズだけ2敗…。気になった佐伯さんが採点表を覗きこんだら、どちらも11対13で僅差だった。ヤスシオンデマンドは毎回2点。
発表のミニコント中、思わず吹き出す吉本メンバーの中、佐伯さんだけが真面目な表情を保ったまま結果を待っていた。あの精神力は凄い。
トーク中に孤立してヤケになる佐伯さん面白かったなぁ。仲間が欲しい!と前に出てきてますます孤立w田井さんがどんどん追い込んで、一番楽しんで笑っていた。仲良くして!と伊地知さんに言われてしまう。
私の今日イチはピスタチオの映画館デート。伊地知さんの顔芸が凄い。冷静な小澤さんもいいよね。久しぶりに見たけど、やはりピスタチオ面白い。好き嫌い分かれますよ!と自ら言ってたw
普段絡まないような人たちとのライブは楽しいね。やさしいズが暴走気味で、良いものを見た。また呼んで欲しい!

コメントを残す

*