次世代コーナーライブ needs

@ヨシモト∞ホール 16:00

夏休み時期だからか、いつもパンパンの客席がそうでもない。190人程度だったらしい。

MCはガリットチュウ。チーム分けは鶏あえず渡久山さん率いるボケチームと西原さん率いるツッコミチーム。
サンシャイン信清さんが青い縞々Tシャツで登場。ガリチュウ福島さん!需要無いよ?と本人に言われてしまう。三戸さんのヘリに対抗して渡久山さんの口バイク。思わず突っ込む西原さんに、チームメンバーからヤジが飛ぶ。ニューヨークいないときくらい目立たせてくれよ!

ジャスト10。お客さんが10人手を挙げるような質問をする。
ブービー☆マドンナしょーこさんのネイル取れた人?という質問に誰も手を挙げない。みんな女子力高いからそもそもネイル取れないんじゃない?という熊谷さんのフォローに、あたし女子力低い…と凹む。そんなことないよ!といぬ太田さん登場。4年付き合ってる彼氏。太田さんがしょーこさんにキスしたら、横澤さんブチギレw別れればいいのに!!!
ラフレクラン西村さんとヴァージン荒井さんのアナウンサー中継。中継の荒井さんの後ろに映り込むゆにばーす川瀬さん、笑顔が下手。無のままピースをするエレーン野澤さん。

即興あいうえお作文。お題のヒントをあいうえお作文で。
やさしいズ佐伯さんヒントが的確。妖怪ウォッチを知らないメルボルン松本さんにチームメンバーが舌打ち。
ボケチームは笑点風。○○と掛けましてお題と解く。あまりの上手さに客席騒然。ただしヒントには難しすぎたようでエレーン小林さん答えられず。僕もやりたい!と謎掛け挑戦。
敵チームのランパンプスよっちゃんに歓声を飛ばす相方の寺内さん。
テンポの悪さにブチギレるゼットン門田さん。標的になって驚く川瀬さん。認定やぞ!

お勉強ジェスチャー。ジェスチャーゲームのお題が勉強っぽい。
認定の川瀬さん、KOC準決勝のサンシャイン坂田さん、ギリギリプリンス優勝の野澤さん。
ジェスチャー担当が女性陣、回答者はエレーン小林さん、バビロン太田さん、やさしいズ田井さん。正解すると女性陣に撫でられる。田井さんは世界観あふれる回答を繰り返していたものの、最後に正解を出す。が、撫でられない。僕も弄んでよ!
英語問題では発音が良すぎるのに正解しない、すごい論岡田さん。シルク・ドゥ・ソレイユ。フランス語なんですけどね…。
同じく英語問題に帰国子女ゲオルギー吉川さん。QUEENのお題で歌い出す出題者たち。
エレファンツ大江さんのジェスチャーがやたらと上手い。出題者5人をまとめる手腕に感心するマイチェルシー立石さん。さすが5人組やってるだけあるわー。

ツッコミアタックナンバーワン。ツッコミワードを引き出すためのボケ。
らせん富田さんのツッコミのスピードと良い声に感心する熊谷さん。気持ち悪いというツッコミを出すため、カラン西田さんが富田さんに至近距離まで近付き、この距離でメルボルン松本!とボケ。なんで俺!?と驚く松本さん。キツいと突っ込んでしまい失敗。
水面工藤さんのツッコミに対し、テンション高い4人と低い4人。田井さん、カラン古賀さん、天然ピエロ佐藤さん、空気階段かたまりさん。テンション高い人々が次々に工藤さんに倒されていく。残ったすごい論寺田さんを守り、田井さん登場。世界観あふれるボケを披露するものの、さっき女に撫でてもらうために正解を出したということで刺されるw壮絶に散る田井さん。
相方がウケて嬉しい、と水面横山さん。工藤さんが刺すが死なない。死ねよー!と怒られる。MC福島さんを刺してみるも、俺は死なないよ?と圧倒される工藤さん。
モノマネチーム登場。ビスケッティ佐竹さんの安倍総理、信清さんの福島さん、メルボルン石橋さんのラーメン王石神、D-ハツラツ山内さんの西野カナ、ラフレクランきょんちゃんの山咲トオル、吉川さんのアンジェラ・アキ、バビロンノリさんとゆにばーす原さんの佐々木健介&北斗晶、TEAM近藤さんのトトロ。ついでに西原さんのメイとサツキのお母さん。キャラは濃いがジェスチャーは上手いし回答率も高い。

しりとりマッチョジェスチャー。もはやメイン。
3play西山さん、パンプアップ五十嵐さん、マイチェルシー白井さん、フランクリンかいしさん、カラン西田さん、千葉ゴウさん。組体操によりプテラノドンで宙を舞う千葉ゴウさん。初登場、西田さんの発汗量が尋常じゃない。
タフネス高橋さん、童心ヒーローにしだっくすさん、ノリさん、てのりタイガーみずきさん、タートルウォークケニーさん、いぬ太田さん。担がれて登場した太田さんが落下、腕折れた!フランクリン久保田さん登場。マッチョじゃないのに出続けている久保田!
かんちょうのお題では、ノリさんが相方の千葉さんを引っ張りだして餌食に。やはりTシャツを引き裂く。ウォーターボーイズのお題では、全員が水着とゴーグル。太田さんが登場して人間ピラミッド。

ボケチーム優勝!今までとメンバーの分け方が違うので、勝利数がどうなるのかよくわからないけど。
マッチョはボケに多いことが判明。今回のマッチョジェスチャーはガチマッチョだらけ。あとモノマネ。そして世界観。やはりボケ側はキャラ付けする人が多いのだろうか。そういえばロン毛もボケチームばかりだ。渡久山さん、りむじん西川さん、吉川さん。
次はゆったり感とニューヨークがいる状態で見たいな。そろそろ15期が抜けるから、フルメンバーの対決を見たい。

コメントを残す

*