ゲレロンステージvol.111

@シアターミネルヴァ 12:30

ワラネタで初めて見たジャパネーズが気になって、初めてのライブに突撃。アマチュアやフリーの方たち中心のライブのようだ。

MCはキャラバン桝本さん。大阪から出てきた方なので、大阪と東京の人々の違いを。お坊さんが怖い大阪、子供が大人な東京。
お客さんの投票で上位2組に選ばれたら、K-PROのライブに出演出来るようだ。なるほど、これでワラネタに出てたのね。

コル、漫才、ペットの鳴き声。
世界少年、漫才、バイクで移動。情景が想像出来て楽しい。
いいちこ、漫才、ニューハーフが好き。ボケが早口すぎて何も聞こえず。
リボンズ、漫才、自分なりの街。
プアーズ、漫才、芸能人を紹介。
トムソーヤ、漫才、コーヒー牛乳の飲み方。ゆっくりテンポが微笑ましい。
櫻河みぽりん、フリップ、履歴書。
ゲキシム!、コント、物理の天才。難しすぎて全然わからないけど勢いとのギャップが凄すぎて笑う。
テコンドー近藤、フリップ、ラブホテルの名前。南の風風力3をdisるとはwトゥインクル!
廃盤、コント、野球部ミーティング。
西けん、漫談、野菜ジュース。
湘南デストラーデ、漫才、方言女子。途中から急に雰囲気が変わって面白い。そして顔が怖いw
キャモン西本、漫談、夏。
ジュウジマル、漫才、釣り。
2%、漫才、擬音がおかしい。
ウェンディ、漫才、無人島救助。ツッコミが寝坊で不在とのことで1人で全部!これはこれで面白かったw
寅と龍、漫才、ヒーローインタビュー。
天神ビクトリーファクトリー、漫才、怖い話。
ひで棒 from 恋する、哲学者たち。、コント、勤務態度。
東京ウッド・ワイルド、漫才、引き篭もり。
森しゅんすけ、コント、戦場で倒れた仲間にミスドTOP5を伝える。ドラマからの急なミスド。勢いと気迫で笑ってしまった。ミスド食べたい。
グランド母ちゃん、漫才、スラッガー。
麻生雄介、コント、バーテンダー。
マチュピチュ、コント、彼女の手紙。
ファルカン、コント、ラテアート。
ジェイちゃん、フリップ、なんかごめんね。
マザー・テラサワ、フリップ、流しそうめんを哲学的に。哲学というか国際情勢?
ジャパネーズ、コント、思い出し笑い。モネさんの思い出しに圧倒されていくアチャさんが素晴らしい。徐々に狂気に近付いてからの不気味なオチ。客席から悲鳴が上がった。大好き!
にわとりヘッド、漫才、世界に一つだけの花。歌上手いわテンポいいわノリノリだわ、見てるこっちも楽しくなる。圧倒的な笑いの量だった。素晴らしい。
セバスチャン、漫才、師匠と弟子。漫才の中の漫才役の中の漫才役の中の…頭おかしくなるwこれも笑ったー!
ドーピングヒーローズ、漫才、人との会話が怖い。
ズーズーズー、漫才、モノマネ。
起(笑)転結、漫才、1人暮らしの料理。どっちもボケでどっちもツッコミ?相手の頭を叩く音が綺麗になって爽快。面白かったなぁ。
黒猫の背中、漫才、旅行代理店。
トリコリッパー、漫才、都市伝説。
飯島翔平、コント、初デートの公園。微笑ましい雰囲気からの狂気。これは凄い。どことなくジンギスキャン上村さんに似ている。
ばらかなし、コント、DNA鑑定。
teru荒井、コント、ミュージカル日替わり定食。

集計結果が出るまで告知タイム。
起(笑)転結がマラソンのショートコントを披露。にわとりヘッドが便乗してショートコント。げん太さんと加藤さんが背中合わせで回り、延藤さんがボイパ。ライザップ!めちゃくちゃウケたしめちゃくちゃ笑った。いや凄い。これは凄い。3人のキャラ最大限に活かしてるの、いいねぇ。
結果発表。2位、起(笑)転結。1位、にわとりヘッド!

ここまで知らない人たちばかりのライブは久しぶりに来た。K-PROの別のライブで何度か見てる人たちが6組くらい。アマチュアなのかフリーなのか事務所の若手なのかもはやわからないけど、面白い人たちも結構いたなぁ。
にわとりヘッドは圧倒的だった。ネタもショートコントもめちゃくちゃウケる。ネタはもちろんだけど、歌もボイパもトークも上手い。器用なトリオだね。今後どんどんライブに出て行くんだろうな。もっといろんなネタ見てみたい。楽しみ。
起(笑)転結の名前はインパクトあるので見たことあったけど、ネタは初めて見た。テンポ良くて息ピッタリで楽しい。そつなく上手い感じ。最前列に女子高生2人が座ってたけど、おそらく彼らのファンだろう。いやでもわかるわ。スタイリッシュな雰囲気だしね。
セバスチャンのネタは学歴系しか見たことなくてあまり良い印象は無かったけど、今日のネタは好き。怒涛の展開に巻き込まれるツッコミの人の言葉選びが良いね。こういうネタならまた見たいな。
お目当てのジャパネーズ、私の大好きなブラック系のネタでドハマりした。笑いとともに、狂気と恐怖を感じる。2人の演技力で世界に飲み込まれてく感じが好き。あとエンディング微笑ましい。にこやかなアチャさんと、アチャさんの両肩に手を置いて目を見開いたり口を開けたり白目剥いたりするモネさんが人形のようで可愛い。ずっと見ていたくなる2人だ。
これは本人に伝えなければ!と出待ち突撃したら、手描き名刺を目の前で作ってくれた。絵心あるって素敵。宝物にします。

初めてのライブで怯えていたけど、やはりお笑いライブは楽しかった。ジャパネーズは追い掛けると決めたので、また彼らが出るライブには行ける限り行こうと思う。

コメントを残す

*