ゲレロンステージvol.112

@新宿ハイジアV-1 12:30

ジャパネーズの出演数が多いので見に来る機会は多いだろうこのライブ。出演者が多すぎて覚えきれない。

MCはキャラバン桝本さん。芸人界は1日でも早くこの世界に入ったら年下でも先輩になる。ホームレスの世界でも同じようで…。桝本さんのオープニング小話は毎回なのかな?面白い。

ミナクル、漫才、彼女が欲しい。
いいちこ、漫才、ニューハーフが好き。
ライズマンショー、漫才、グラビアアイドルになりたい。
はしこばし、漫才、ネット犯罪。
リボンズ、漫才、桃太郎。
ノードリーム、漫才、高級なカフェ。
いちごちゃん、コント、ぶっちゃけ。見た目が強烈なトリオ。インパクト凄かったな!
日野042、漫才、彼女が欲しい。漫才トリオで1人は73歳。どうなってんだw
朝が来るまで、コント、面接。
ニーズ、漫才、大学生活。
ドロップバギー、漫才、ファミレス。
まえのりゅうた、コント、天才画家。
キャモン西本、コント、言わされてる。この人は自由すぎるw
リージェントグラフ、漫才、デートの勝負服。ポップで元気な感じで面白かった!
アクアプラス、コント、パソコン部。
モーリー・クーパー、漫談、すぐ謝る。
ファルカン、漫才、彼女が出来た。
西けん、漫談、受け入れられないこと。
グランド母ちゃん、漫才、友達が急に倒れたときに助ける。
和田輝実、漫談、おっちょこちょいの歌。
ハッピーエンド、コント、打ち明けたいこと。
武尊、フリップ、じゃんけん。
アダムスコメディー、フリップ、布団が吹っ飛んだ。
ユキコバヤシ、コント、引越し屋。
309、コント、100m走。
SAMIDARE、コント、電球。
有頂天、漫才、寿司屋の大将。
やままん、コント、働きアリ。
堀江辻本、漫才、○○派。
アゲイン、漫才、動物園。スピードと勢いが凄かった。面白かったなぁ。河村さんものまね紅白でTMRやってた人だ!!!
Q、漫才、折り紙の鶴。
八田荘、漫才、幸せな家族。上手いし安定して面白い。素晴らしい。
トリコリッパー、漫才、キャッチボール。
黒猫の背中、漫才、上京。
シスターズ、漫才、サラリーマン。
トムソーヤ、漫才、発音。
伊達さん、コント、自己紹介キャンペーン。こういう静かな狂気の感じ好きだな。
ジャパネーズ、コント、ポプリは気まぐれ。凶悪なまでに可愛いモネさんに釘付け。無駄にセクシーなアチャさんも素敵。ちょっとキョトンとされてたかなぁ、残念。
東京アヴァンギャルド、コント、名刺交換。アイデアが凄い!よく作ったなw
ひで棒 from 恋する哲学者たち。、コント、勤務態度。
ゆうきたけし、コント、いじめ。舞台が華やか~!展開早くて面白かった。
高倉和也、コント、間違いだらけのニュース。見たことある顔だな…と思いながら見てたけど、静岡芸人の音速ストリームじゃん!解散してたのか、知らなかった。
椙田政高、コント、コールドスリープ。

集計中に告知タイム。単独ライブをやりすぎているらしい、ゆうきたけし。案の定単独ライブの告知。終わり終わり!と言いつつ、キャモン西本さんが集計結果の紙を持って登場。
結果発表。2位、ゆうきたけし。1位、八田荘!

2回目のライブだけど、半分くらい出演者入れ替わってる。アマチュアやフリーや各事務所の若手、多いんだねぇ。
エントリー制だから出演者がお金払って出てるはずなのに、ホントに出たいの?と思うくらい何事も起こらない人もいるのが不思議。無を通り越すよね。
八田荘はK-PROの若手ライブでも見ているので納得。面白いわ。ゆうきたけしのコントも良かったな。単独ちょっと気になるけど…これ以上見る人を増やすわけにはいかない。
ジャパネーズの今日のネタ、彼らを知らない人から見たらキョトンとするのかもなぁ。まずモネさんの性別がどっちなのか気になってネタ入ってこないと思うw見た目は可愛い女の子だけど、あの声は男性の声色っぽいしね。そして最近彼らを知った私としては、モネさんに釘付けになりすぎてアチャさん全然見てなかったwもっと2人を知ってから見たら素直に楽しめそうだな。半年後くらいにまた見たい。

ゲレロンステージの雰囲気にも慣れたので、ジャパネーズが出るときは行くことにする。優勝の瞬間を見届けたいね。

コメントを残す

*