K-PROスペシャル早朝寄席

@新宿バティオス 9:00

『K-PRO一日10公演耐久LIVE~メインMC・ザンゼンジ!~』の2公演目。午前9時で2公演目開始です。しかし会場は超満員。

ズームイン朝の曲とともにザンゼンジ登場。これアナウンサーしか出ちゃダメなやつじゃない?
9時からネタライブって一番早いでしょ!?前の公演で富士山の水を汲みに行くことになった、元ピテカントロプスの中村さんの写真。どこかの喫茶店で優雅に朝食。スクリーンに殴りかかるザンゼンジ。
一発目のネタ出番は黒蟻。なんで!?もっと薄い人たちいたでしょ!ちなみにトリは巨匠。なんで!?

黒蟻、コント、立て篭もり。VEGA様の使う銃がサバゲー用の本格的なやつで超カッコイイ。装填する弾の渡し方もカッコイイ。素敵!
浜口浜村、漫才、ダメ絶対ダメ。
ドリーマーズ、漫才、誕生日プレゼント。
笑撃戦隊、漫才、鬼退治。
ヤーレンズ、漫才、夏の星座。大阪から出てきたというコンビ。穏やかだけどスタイリッシュで不思議系。このメンツに混ざっても面白いのは凄い。
うるとらブギーズ、コント、監禁。舞台上はほぼ佐々木さんのみw朝から絶叫するねぇ。
ねじ、コント、ヒーロー。このコント、佐々木さんの怪人メイクがどんどん増えていくな。瀬下さんの真っ直ぐなヒーローっぽさもいいんだよね。これ大好き。
ザンゼンジ、コント、相席。三福さんの低音がとてつもなく怖い!
S×L、漫才、プロポーズ。今日のさっきなんて言ってた?は、俺が出たら歓声起きた。起きたの?
巨匠、コント、グラマラス夫人。

企画、早朝寝起き大喜利。芸人に電話して、寝起きのまま大喜利に答えてもらう。
巨匠は着替える時間が無いのでコント衣装のままだけど、黒蟻修人さんも着替えていない。時間が無かったと言い張る。絶対あったでしょ!?
ダイナマイト関西決勝出たなー…と言いつつ浜村さんが寝転がる。電話すればいいの?とS×L酒井さんがノろうとすると、すぐに起き上がって帰っていったw
おばあちゃんじゃダメ?とVEGA様。ダメです、芸人だけです。どうにか武田さんに突っ込ませようとするドリーマーズ坂本さん、体力温存してるから!と、ツッコミというより斬り捨てる感じで相手にしてくれない。
「あ」で始まる悲しい一言。
三福さんが鬼ヶ島野田さんに掛ける。寝起きの声で電話に出てくれるものの、何を言ってるのか全然わからない。大喜利の回答は、雨が止まない。ダメだな!とみんなに言われてしまう。
酒井さんはジグザグジギー池田さんに。次はしっかり系に、という酒井さんの言葉に、ねじ佐々木さんが野田さんは何系だったんだよ?と。こちらもあからさまに寝起きだったけど、大喜利の回答は、阿佐ヶ谷姉妹解散。ちゃんと面白い!
「あ」で始まる今の気持ち。
笑撃戦隊柴田さんはあばれる君に。寝起きのわりに元気。大喜利の回答は、赤いスイートピー。飲み会ですか?と聞かれる柴田さん。そんなわけないだろ!?
ドリーマーズ坂本さんは元スパナペンチ永田さんに。あいつ寝起きかどうかわからんな、という周りの意見。寝起き?と聞いてみると、まあまあまあ…と何故か誤魔化される。大喜利の回答は、明かりを点けたい。

時間も限られているので、スパッと終わった。朝から濃いネタを見て出演者以外の芸人の大喜利を聞いて、豪華なライブだった。
この時間に起きてる芸人なんていない、と企画中に言ってたけど、出演者たちはかなり早くから来ていたはず。それなのに眠そうにしてる人は誰もいなかった。仕事だから当たり前かもしれないけど、素晴らしいよね。
眠いまま会場入りしたけど、始まってしまえば吹っ飛んだ。朝からのライブでも面白ければ笑えるもんだな。

コメントを残す

*