彩~irodori~Summer Festival Final~もう1組のTOP決定戦~

@ヨシモト∞ホール 18:00 C7

いよいよ彩TOPもう1組が決まる。立ち見まで超満員。凄まじい熱気。

MCは引き続きジャングルポケットとニューヨーク。審査員票と客票で3組が決勝進出。ネタは単独でやったもののみ。4分の規制はあるものの、強制暗転は無し。

ダイタク、漫才、大の葬式。
西村ヒロチョ、漫談、ロマンティックことわざ。
マイチェルシー、コント、出会い。
ベイビーギャング、漫才、レフトマイク。
やさしいズ、コント、兵庫県警宝塚署。
ザ☆忍者、漫才、マイムマイム。
フレミング、漫才、カウボーイ。
ゆにばーす、漫才、TSUTAYA。
鬼越トマホーク、漫才、見た目で判断。
ジェラードン、コント、除霊。
田畑藤本、漫才、クイズ対策。
ランパンプス、漫才、ツンデレよっちゃん。
ひので、コント、時を止める。
ボーイフレンド、漫才、焼きそばの作り方。
横澤夏子、コント、飲み会の翌朝。
相席スタート、コント、付き合ってる?
テゴネハンバーグ、漫才、バスタオル。
ラフレクラン、漫才、エリートと若手芸人。

決勝進出は、得票数の多かった順に発表。相席スタート、ボーイフレンド、ラフレクラン!
決勝のネタ順は相席から好きな場所を選べることに。

ラフレクラン、漫才、アンパンマン秘話。
ボーイフレンド、漫才、プロポーズ。
相席スタート、漫才、男の浮気。

観客は1組だけ投票。審査員票と客票でTOPが決まる。

3組目のTOPは…ラフレクラン!
彩ジャケットが与えられ、ポケットの下には3つの星マークが。今までは2つだった。ジャンポケとニューヨークも3つの星マーク付きのジャケットを着ている。

単独のネタ縛りというルールをライブ開始後に知ったので驚いた。他であまりやっていないネタばかりだから波乱を呼んだのか。
ダイタクは単独でネタを飛ばしていた葬式。ようやく完全版が見られると思ったら、まったく同じところで拓さんが飛ばしていたwテレパシーのリカバリー方法も同じだ!
やさしいズは単独のネタを短くしていたけど、そのせいか佐伯さんの第一声が出てこなくてハラハラ。ド派手なネタだから盛り上がってはいたけど、残念。
ヒロチョさんと田畑藤本には行って欲しかったけどなぁ。Jr.の逆襲劇も見たかったよ。memberは強いなー。
ランパンプスのネタ、凄く好きだった。私はランパンのあの構図が好きなんだな。漫才で怒った顔ばかりだったよっちゃんが、トーク中にぶりっ子笑顔振りまいてるあざとさも好きw
なっちゃんからの相席、ベッド板付きが2連続とか笑ったー!相席の決勝進出の後押しになった気がする。2人とも演技上手いからリアルで笑っちゃう。コントも漫才も凄いな。
ラフレクランは勢いの勝利でしょう。決勝進出でちょっとハテナ浮かんだけど、決勝のネタはめちゃくちゃ面白かった。彼らの空気になってた気がするな。

17期がTOP3になったことで、もっと若手が活躍する場になっていくのかな。もう19期も出てきてるしね…。それぞれの世代の代表って感じでバランスは良いのかな?
無限大ロビーの写真も入れ替わるらしい。楽しみにしていよう。

コメントを残す

*