A.B.C-Z Summer Concert 2014 “Legend”

@国立代々木競技場第一体育館 13:00 アリーナA2ブロック30番

2回目にしてアリーナ!近い!ビギナーズラック恐るべし。

オープニングから、巨大ブランコで全員回転、5Starsで大回転、5Ringsで小回転。最初から大技連発で観客大盛り上がり!
昨日は私服だったジェシー&マリウスのゲストコンビが白スーツの衣装になっていたことに驚き。連れてきたという紹介でもなくなってた。

メインステージに近すぎて、通路を歩くメンバーにキャッキャし続けて疲れきったw五関さんが主にいるポジションに近い席だったので、ひたすらガン見。目が乾いた。
ソロの美しさを肉眼で堪能できたのはありがたい。流れるような動きに細かいステップ、真剣な表情だったりちょっと微笑んだりでとにかく美しい。他の人のソロは歓声が上がるんだけど、五関さんだけはため息が漏れるというか、うわぁ…とざわめく感じ。鳥肌立つよね。バイオリン1本での優雅で華麗なダンスに釘付け。ここからのHWG直前のフォーメーションダンスまでの流れがカッコ良すぎた。早くBlu-rayで詳細を確認したい。
そして今回は五関さんが飛ばされて宙を舞っていた。軽やか!身体は小さいけど手足が長いから綺麗なのよね。

塚ちゃんが塚リカでバク転24回記録!凄すぎる。なんで女装であんなにバク転出来るんだ?歳の数だけ回ると言ってたけど、夜は回れたかな…。
新技はメリーゴーランドとポールの組み合わせのようなもの。自力で回転。コルテオのシャンデリアに似ている。ポールに掴まって横方向に身体固定したまま回転するとか、どれだけ身体能力高いんだ。サーカスだよ!
ダルマ落としは今回も塚ちゃん。昨日より綺麗に決まってた。位置修正する河合くん五関さんも手慣れたものw
Jr.のダブルダッチコーナーでA.B.C-Zもちょっと跳んでた。最後に河合くんが引っかかってアウトw

今回は公開囲み取材。塚ちゃんの唐突な掛け声に翻弄されるファンたち。頑張ってついてきて!と河合くんのフォロー。汗だくな塚ちゃんを見て、橋本くんがタオルを持ってきて顔を拭いてあげるサービス。やや暴走する塚ちゃんをアッサリ受け流すインタビュアーの女性がさすがだったw

メインステージの炎演出、炎が吹き上がると客席も熱い!顔が焼ける感じ。あれを間近で浴びてるメンバーは相当熱いだろう。凄いことやってるんだと改めて感動。
トロッコで戸塚くんが近くを通ってキャッキャする。彼はシュッとしてるなぁ。正統派な男前よね。コマネチしたりズッコケたりしてたけどwアンコールでのピンクサングラスがお似合い。

こんなに近くで見られることはもう無いかもしれない…。ただひたすら五関さんを凝視した。楽しかった。燃え尽きた。
また生で見られる機会があるといいな。コンサートは夏にやるみたいだから、また舞台とかね。
すっかりハマった!

コメントを残す

*