東京03単独ライブ「あるがままの君でいないで」

@草月ホール 19:30 B6

年1で行こうと思っていつの間にか忘れている東京03単独、今回も2年ぶりになってしまった…。

6500円というチケット代のせいか、客席は大人ばかり。そして男性客が多い。
背後のパネルに映し出されるオープニングは影絵。綺麗だわー。

先輩の土下座。安い土下座。
新オフィス。大正ロマンと北欧風。
就業後。豊美の不倫がカースタントに。
ドキュメンタリー番組。多めに怒った。
旅の打ち合わせ。自分を曲げない豊本さん。
巨匠の憂鬱。先生と呼ばれる人。
センスなき故に。王国の宝がここに。
マカオの夜は大混乱。ゲストと一緒に。

合間の映像では歌ったりカースタントしたり映画を撮ったり。様々なコントに登場する人物が少しずつ重なっていく。そして映像に登場した人物も後から出てきたり。
毎度見事なリンクに感心するばかり。単純に「お~」とどよめくのではなく、ニヤリとさせられたり納得させられたり。最後のセンスなき故にで集結するのがいいね。土下座先輩と怒られすぎる弟子と王国の宝。
新オフィスでの、角田さんのポーズを真似する飯塚さんと豊本さんが可愛かった。もういい年なのに可愛く見えるって何だ。凄いな。最後のコントのラストは飯塚さんが甲高い声で喚いてたし。あれも可愛いw
コントひとつ終わった後のオープニング曲、荘厳なゴスペルみたいな始まりでビビる。あんな曲も作るの!?東京03とオークラさん以外の人の名前が載ってた。
3人がすっごく楽しそうにコントしてるのがいいよね。飯塚さんの暴力に負ける豊本さんと、豊本さんの暴力に負ける角田さんも見られたし。今日新たに生まれたボケもあるようだ。角田さんの無意識恐ろしいよ。

片桐仁さんゲストの役は、飯塚さんに真骨頂とまで言われたハマり役w昔一緒にやってたんだよ!って、チョコレイトハンター懐かしいねー。ハブられる角田さんw
ラーメンズは「おー!」と言って欲しくてやっている、と仁さん。そうなの!?コント中にどよめいたとき、飯塚さんと豊本さんが吹き出してたのに笑ってしまった。仁さんと角田さんは動けないしね。セットがかつてない豪華さでそれも面白かったな。本物の噴水とシャンデリアって。そりゃチケット代も高いわ!
また一緒にやろーよ!相方も一緒にね!と飯塚さんが言ってくれたのは嬉しい。また見たいね。今度は角田さんも一緒にね!

コメントを残す

*