ゲレロンステージvol.124

@新宿ハイジアV-1 12:30

急遽ジャパネーズがエントリーしたというので行ってきた。

MCはアジラッピィ。最近は持ち回りになったのかな?

ホームオプション、漫才、女性を紹介する。
ぐりんぱ。、漫才、怖い話。怖い話の盲点!確かに!納得して笑ってしまった。
日野042、漫才、センター争奪戦。
無戦RUN、漫才、銀行員。
ちゃりんこ、漫才、お尻。
パジャマパーティ。、漫才、変態屋さん。
西けん、漫談、好きになれないこと。
ウルトラキスミー、コント、ペタンク。
SAMIDARE、フリップ、若者言葉を古くしてみよう。前に見た同じネタのときは淡々としてたのに、今日はなんだか楽しそうだったな。
ローズヒップファニーファニー、コント、カップ麺の向こう側。見た目と動きでも笑っちゃう。
シスターこばやし、フリップ、アルバイト雑誌。
街裏ぴんく、漫談、カバー曲。
マドモアゼルズ、コント、少女マンガみたいに。
櫻河みぽりん、フリップ、森のみぽりん。
ゴールデンエイジ、漫才、食わず嫌い王。
両手に花、漫才、泥棒に対処。
げんだい、漫才、家電量販店。
イヌベルト、漫才、SF映画。
ハニーベージュ、漫才、パートのおばちゃんに狙われている。
プラッチック、漫才、擬音。
チャーミング炒飯、漫才、女性を紹介する。
セバスチャン、漫才、相撲取り。彼らのループする漫才面白い。
ジュウジマル、漫才、既読スルー。
ロジカルランド、コント、新しいお父さん。
ひで棒、コント、テロリスト。そんなバカな、っていう設定が上手い!追い詰められてる姿が面白いなぁ。
銭頭、漫才、相方のことを知る。
田中カタログ、コント、臭いもの。
ばらかなし、コント、プロポーズの言葉。
ベルギー大笑い劇場、コント、1秒でバレるウソ。
夕暮れランプ、漫才、魔法のランプ。面白い!2人が楽しそうに暴れてるのは見てて楽しい。
ゆずぽんず、漫才、合コン。
アゲイン、漫才、おすすめのアニメ。アホの子なんです、というフリからの1文字抜けるシリーズの展開が凄い。キャラにぴったりハマってた。
3LDK、漫才、恋愛映画。
プアーズ、漫才、アニメの影響。
裸月光、漫才、赤ずきん。見た目は可愛くないけど、雰囲気が可愛い。なるほど、JCA出身ね。
黒猫の背中、漫才、二人羽織。中里さんの困り顔と中畑さんの怒涛の勢いが凄まじい。圧倒されるし面白いなー。
アジラッピィ、漫才、アイドル。
グランド母ちゃん、漫才、相方が好き。
ネセム、コント、卒業の言葉。
パニーニ、コント、コントに1分足してみる。
大陸、コント、キャスター。
みゅ~じしゃん、コント、塾の特別講師。
MORIYAMA、フリップ、佐々木健介紙芝居。夢以外のネタ初めて見た!他のも面白いね。
トルネイドビジョ、コント、浪人生。
ジャパネーズ、コント、子どものあそび組曲。急遽付け足したらしい冒頭がグチャッとなってたけど、中盤からのリズムと歌がクセになる楽しさ。2人とも歌上手いのは素敵。完全版を見たいなぁ。

エンディング。アゲインが告知に出てきたら、何故か3LDK大野さんも登場。どっちも啓太だしな!と嬉しそうなアゲイン佐々木さん。何故か2人で告知。
キャモンさん登場。タコス屋さん!というアゲイン佐々木さんの言葉に、タコス屋さんじゃないよー。と投げやりw妙に大人しい黒猫の背中に向かって、元気ないじゃん。
結果発表。2位、ローズヒップファニーファニー。1位、アゲイン!

投票用紙に夕暮れランプとジャパネーズの名前が無かった。MCで訂正してくれるかと思ったけど、最後まで何も言わず。急遽決まったんだろうけど、エントリー料金払って出てる投票ライブでそれはないでしょ。どっちも面白かったから、無理やり項目書き足して丸付けたよ。面白いと思ったのに名前聞き逃したとかいう人がいたらどうすんだ。案の定、元から名前を知ってるファンの数くらいしか投票してなかったみたい。お金払って見てるんだから、ちゃんとしてもらわないと!ああー、ネタ以前の問題で不完全燃焼。
ジャパネーズは以前から見たいと思ってたリズムネタ。これ完璧にやったら世界に惹き込まれてウケそうだなー。1曲ごとに面白かった。ちっこい2人がやたらと上手い歌とリズムで歌ってたまに踊って、見てて楽しいし可愛い。またどこかで見られるだろうか?見たい。

コメントを残す

*