CCC#1

@新宿ハイジアV-1 16:00

コント師だけのユニットライブ始動。

前説はスーパーニュウニュウ。前説の王様。拍手の練習をしましょう。みなさん、腕ありますか?
MCはノオト。CCCを始めたキッカケ。大阪から出てきたジャパネーズが初めて仲良くなった岩永さんと、コントライブをやりたいと話していたのがK-PROによって実現。シビアな人選により決まったメンバー。
アンケートはモネさん作。可愛いカエルの絵が描かれている。出囃子も自分たちで選んだ。何故か入り口でリンゴスター平田さんがアンケートを配っていたけど、誰にも声を掛けられず凹んでいた。日本人の気遣いですね。

ノオト、ボール返して。
トンツカタン、アイドルに憧れる。
スーパーニュウニュウ、けろけろけろっぴ。
ごめんね漱石、毛深い転校生。
ジャパネーズ、睡魔が来たりて。

企画。第1回CCCスカウトキャラバン。未来のアイドル、女優を発掘しよう。MCはノオト春山さん。アシスタントはスーパーニュウニュウふるやさん。ガヤ担当は、ごめんね漱石岩田さん、トンツカタン森本さん、ジャパネーズアチャさん。
打ち合わせで、実は女装してみたいという人が多かったため実現した企画。真面目に審査するスタンスの岩田さん。取り込まれそうになるアチャさん。戸惑う森本さん。
1.ごめんね漱石伊藤さん。伊藤まゆみ。お笑い好きでヨージさんのファン。特技は速読。
2.ノオト岩永さん。谷村もも。演劇好きサブカル女子。惣菜屋でバイト中。特技は惣菜の重さがわかること。
3.トンツカタン菅原さん&櫻田さん。ロシアから来たタトゥー。特技はロシアあるある。
4.ジャパネーズモネさん。岬美咲。役者を目指しメイド喫茶で働いている。特技は3文字のお題で即興演技。
5.スーパーニュウニュウ大将さん。ローザ。バングラデシュからの介護留学生。特技はオムツを10秒で履かせられること。
ダンス審査もアリ。可愛いモネさんに甘い森本さん。ゾッコンです。ガヤ3人に色目を使う大将さん。タトゥーについてコメントを求められるも、関与していませんと冷たい森本さん。モネさんの即興演技に、今日は調子が良いとにこやかなアチャさん。
お客さんが拍手で選んだグランプリは大将さん。微妙な差でモネさんが準グランプリ。

エンディング。写真撮影OKなので、スカウトキャラバン出場者はそれぞれポーズを取っている。イチャイチャするジャパネーズ。
ごめんね漱石は今回のライブを最後に解散。みんなで記念撮影。お客さんがカメラを下げるまでポーズを取りましょう。そろそろいいでしょ!?
1回目の企画としてはちょっと重かったか?と舞台上で男らしく反省するモネさん。
次回は2月1日予定。ごめんね漱石の代わりのメンバーを入れるのか、このまま行くのか、まだ考え中とのこと。

自分たちで企画したライブということで、みんなが楽しそうにやっているのがいいよね。ネタも出囃子も好きなように選んだんだろうな。
企画一発目がメンバー半分女装という強烈なものだったけど、モネさんや伊藤さんは可愛いし、岩永さんはそのままなのに演技力で見事なサブカル女子を演じきっていたし、タトゥーはもはやコントだし、巨乳巨漢の大将さんの迫力は凄かった。普通に可愛いモネさんがグランプリじゃ素直すぎて面白くない!と思っていたので、大将さんがグランプリで笑った。色目を使う様子がなんだかセクシーw
春山さんのMCは落ち着いて見られて良いな。ちゃんとした大人、って感じの見た目だからだろうか。エンディングでもキャラが抜けない岩永さんに苦労してたけど。
メイドなモネさんがあざと可愛い。意外とガタイが良いので、ああいうフワッとした服だと身体の線が隠れて女の子に見えるね。メイド服が半袖なので、下に黒のTシャツを着て腕を隠していた。即興演技って初めて見たけど、アチャさんの発言を聞くに、よくやってるのかな。今日は調子が良かったようで面白かった。
次回から早速メンバーが変わるけど、どうなるんだろうね。平田さん見に来てたし、リンゴスター入れたらいいのに!

コメントを残す

*