出張!K-PROライブ inかまた祭

@日本工学院専門学校3号館地下1階片柳記念ホール 12:40

いつものK-PROライブが学園祭に出張。

オープニングMCはトップリードと三四郎相田さんとラブレターズ溜口さん。広い会場に驚く出演者たち。前方に座ってるのはお笑いドスケベばかりですね!見たことある人たくさんいますよ!
三四郎小宮さんが開演に間に合っていない。ネタには間に合うの?来なかったらどうしてくれるの?と相田さんに詰め寄る新妻さん。そんな怒る!?…いや怒るか。自分が怒られてることに納得していない相田さん。もし来なかったら僕がやりますよ!と溜口さん。2つくらい出来るネタがあるらしい。積極的に麻痺していこうぜ!
捌け際に投げキッスをしつつ去っていく新妻さん。影マイクはいつも通りキャモンさん。K-PROライブだ。

リージェントグラフ、漫才、ポリルポリル。前説っぽいトークからスタート。工業高校卒と偏差値38の普通高校卒のコンビ。高いところからネタを見てくださいね。
ジャパネーズ、コント、ジャンケン。ピンマイクで広い講堂内に2人の歌声が響き渡る。細かいネタ追加してたし、動き回って歌ってのびのびやってた感じ。
三四郎、漫才、手紙。小宮さんは間に合ったらしい。かまた祭へお越しの皆さん、マセキ芸能社の三四郎です。
さらば青春の光、コント、早食い。だだっ広い舞台で座りのネタは逆にカッコイイ気がする。森田さんの表情で大いに笑いが起きていた。
トップリード、コント、金持ちの友達。この広さの学祭だから出来るネタ!と言いつつ、新妻さんが端から端まで歩いていたw
ラブレターズ、コント、いわくつき物件。豪華な部屋の設定の時点で笑いが起きる。ホラー!

企画。お客さん協力ゲーム対決。MCはトップリード。お題に沿ったお客さんを会場から探し出し、より近い方が勝利。協力してくれたお客さんには全員のサイン色紙をプレゼント。
Aチーム、小宮さん&ラブレターズ。Bチーム、相田さん&さらば青春の光。
遠いところから来たお客さん、親戚に有名人がいるお客さん、珍しいアダ名のお客さん。時間制限を無視するメンバーに、あと10秒ですよー!と3分くらい言い続ける新妻さん。
珍しいアダ名のお題のとき、会場にいるピンクおばさんを見つける小宮さん。舞台へ連れて行く時点で、Aチームの勝利!と叫ぶ新妻さん。Bチームが連れてきたのはピンクおばさんの娘。家族にサイン色紙が2枚渡された。

エンディング。企画に参加していなかったリージェントグラフとジャパネーズも呼び込み。企画呼んでくださいよー!とニコニコするりくさん。正装で単独の告知をするジャパネーズ。告知で張り合う小宮さんと溜口さん。1時間ほどの洋画の吹き替えと体感6秒の邦画の出演。最後にお辞儀したとき、モネさんが山高帽を客席へ吹っ飛ばし、慌てて降りて取りに行っていた。

いつもK-PROに行っているお客さんが多かったけど、初めてお笑いを見るお客さんや学生さんもわりと見に来ていた。全体的にウケてたし、普段のライブとはちょっと違う企画や広い舞台で楽しかった。
舞台が豪華だと歌ネタが増えるのはわかってたけど、金持ちの部屋のネタも増えるのかwトップリからラブレ、ソファが2つから1つに減る舞台転換含めて面白かったな。コントで歌ったジャパネーズの次は漫才で三四郎が歌ったしね。香盤で遊んでるでしょ!スタッフが学生たちで違和感あったけど、影マイクがキャモンさんで一安心。わかってらっしゃる。
広い舞台と落ち着いた雰囲気の客席…というか講堂は客席とは言わないのか。座席が見やすくて素晴らしい。学祭のお笑いライブ初めて見たけど、若手のライブ会場ではありえない規模と設備で楽しいね。また近場で好きな芸人さんが出る学祭あったら見に行こう。

コメントを残す

*