パーティータイム vol.3

@新宿バッシュ!! 15:00

3LDK主催のネタライブ。なんだけど、今日は諸事情で出演出来ないらしい。

オープニングMCはジャパネーズ、サツマカワRPG。
ジャパネーズは前説たくさんやってるんだよね?諸注意ショートコント面白いってツイッターで見たよ!見たい!やってよ!とサツマカワさんは客席へ。感想を言いつつ見た後に、俺も出来るよ!と諸注意ショートコント。オリジナルかと思いきや同じことを暴力的にやっただけw
サツマカワさんによる声出し。生麦生米?生卵!かえるぴょこぴょこ?みぴょこぴょこ!ちゃんとやってくれた~と嬉しそうなサツマカワさん。

オーバーラップ、漫才、幽霊とデート。
アンデスバギー、漫才、実写ドラマのキャスティング。
愛ちゃん、漫才、鍋。ぼんやりしてそうな見た目の方の理詰めで早口なキャラが意外で面白かった!ツッコミの穏やかな感じも良いな。
3K、漫才、キチィこと。3LDK?と思ったら全然違うトリオだった。ややこしいw
パーマ大佐、漫談、モノマネメドレー。モノマネも凄いしボイパも凄い。器用な人だな!
ぼーなすとらっく、コント、レンタルビデオ店。知らぬ間に1人増えてた…。

中MCは愛ちゃん、アンデスバギー、武尊さん。
ナベコメ同期の愛ちゃんと武尊さん。衣装の色合いが被っている。アナ学のアンデスバギー。ナベコメは60万。アナ学は200万。愛ちゃんは大会で優勝して特待生のような扱いで入っているので授業料免除かつ10万貰っている。だからこの話イヤなんだよ!と武尊さん。

深町哉、フリップ、ギャグパレード。
ピテカンザウルス、漫才、パンはパンでも食べられないパン。
あんじぇら、コント、H&M。
ゴブリンズ、漫才、ペットになりたい。穏やかで可愛らしい見た目と方言でほっこりする。見た目が好きって結構重要よね。
大塚安定感、コント、てやんでいラジオ。
武尊、フリップ、じゃんけん。

中MCはパーマ大佐、ぼーなすとらっく。
当初はパーマ大佐と3Kでの中MCの予定だった。パーマ大佐は同期と一緒だという話を聞いていたので、ぼーなすとらっくに挨拶に行ったとき、同期…ですよね?と言って失礼な感じになってしまった。
変な営業に行ったことあります?とパーマ大佐。人力舎にいた頃、ぼーなすとらっくは別々のコンビで刑務所の慰問に行ったことがある。千人の受刑者たちの前説コールアンドレスポンス。
パーマ大佐はフリースクールの部活紹介のMCをやったことがある。変な部活ばかりだったけど、「あそぶ」というただゲームをやるだけの部活もあった。作ったでしょ!?とぼーなすとらっくに疑われるほどちゃんとしたトークを披露したパーマ大佐。

廃盤、コント、甲子園を目指す。
サツマカワRPG、ショートコント。面白いヤツ…と考えながらやってた。BoAシリーズが好きw
ハリウリサ、モノマネ、歌手の魅力。めちゃくちゃ歌上手い!凄い!
蟹パーティー、漫才、5つの話。
ジャパネーズ、コント、思い出し笑い。モネさんの精神崩壊しそうなキャラが凄い。にこやかなアチャさんとの対比。カットアウトのオチが好きなんだよね。

エンディングMCはピテカンザウルス。パーマ大佐の単独ライブ告知、会場が名古屋。どこだよ!!!と盛大にコケるサツマカワさん。ボケの圧力が強すぎるという指摘を受けるwジャパネーズとともにフレッシュオールスターズの告知の際にも、しもきた空間リバティ…どこだよ!!!と再びコケる。

開演直後は5人くらいしかお客さんがいなくて、オープニングMCの時点で震えてたけど、徐々に増えて最終的には20人くらいは入ってたかな?平日昼間はさすがに集客厳しいよね。
ジャパネーズのMCも諸注意ショートコントも見られて満足。ネタは彼らを知って2回目に見たヤツだ。このネタを見て、この人たち好き!と確信したんだよなー。オチのときのモネさんの表情が素晴らしい。綺麗な顔の真顔ってなんか怖いんだよね。
サツマカワさんの自由すぎるMC面白い。モネさんに突撃してたし。フレッシュオールスターズのMC大丈夫か…?
前回30組で多すぎると反省してたけど、今回は2回に分けたみたい。そういう配慮してくれるのありがたい。次は3LDKも見たいなぁ。なんで主催なのにいないんだw

コメントを残す

*