ゲレロンステージvol.130

@新宿ハイジアV-1 12:30

今日は45組。多いな!

MCはジャパネーズ。拍手と声出し。アチャマーをどうにか押し込もうとするモネさん。反射的にやるものの早々に折れるアチャさん。

コル、漫才、伝説の話。
ゴブリンズ、漫才、結婚の挨拶。柔らかい方言が微笑ましい。
リージェントグラフ、漫才、ちょい上。りくさんのテンションについ笑っちゃうんだよね。
ポップコーンゴリラ、漫才、5年前の怖い話。
ゼスト、漫才、伊達。
天神ビクトリーファクトリー、漫才、赤ちゃんの持ち方。ラグビーはよくわからないけど、なんだかそう見えてくるのが凄いw
ぷらんくしょん、漫才、女出すな。
日野042、漫才、デート。
ハリナカノ、漫才、桃太郎。
清水狸、フリップ、予想。ハマチ!こういう世界好きだわ。
ジャイアントジャイアン、漫才、鼻がデカい。
MORIYAMA、フリップ、夢。
西けん、漫談、くしゃみ。
おりひめボーイズ、コント、吸血鬼。
あかつ、コント、相撲ヒップホップ。
はな☆しょー、コント、いつわり。
ベルギー大笑い劇場、漫談、ヒーロー物。
やみつき注意報、漫才、ナンパ。
おっぴゃーちゃんっち、漫才、思春期。
DENDENむちゅ~、漫才、子供。
龍神ステイサム、漫才、中島みゆき。
銭頭、漫才、幼稚園の先生。
ツインタワー、漫才、フルート。
チャッキーブラウン、漫才、自炊。
プアーズ、漫才、ケンカ。
夕暮れランプ、コント、人生ゲーム。コント初めて見た!東さんのバッキバキな表情と後藤さんの無邪気な怖さが素晴らしい。
アローあだち、コント、博士。
おおきめ、コント、医者。
わらび、漫談、顎前突症。
あんじぇら、コント、H&M。
ぴろにゃん、コント、1日警察署長。
ママスパパス、コント、マルクスの少女ハイジ。
トルネイドビジョ、コント、早口言葉。2人とも滑舌怪しいけど面白いw
両手に花、漫才、宇宙人に攫われる。
ゴンゴール、漫才、フライデー。
ADVANCE、漫才、交通事故。なんかネタ短くない!?と思ったら、付け足したくだり全部飛ばしてたらしい。
堀江辻本、漫才、第2形態。
起(笑)転結、漫才、イメチェン。
市民球場、漫才、クレーマー。
ちゃりんこ、漫才、相方を殺したい。
シスターズ、漫才、祭り。
309、コント、だるまさんがころんだ。
Mr.ピンク、漫才、デート。
アメリカンコミックス、漫才、好きな子。
ジャパネーズ、コント、呪いの歌。どんどん場面が移り変わっていく。3つ目でシステムに気付いて楽しくなってきた。オチが怖くて好きだなー。

エンディング。起(笑)転結の告知中は回りがうるさい。もうおしまいだよ!鼻メガネだよ!とキャモンさん登場。しかしジャイアントジャイアンはいない。なんだよ!ジャパネーズとトリオみたいですね!と言われ、トリオだよ!とキャモンさん。
結果発表。2位、起(笑)転結。1位、ADVANCE!
楽屋で小さな声で兄弟喧嘩していたADVANCE。ネタを飛ばしたことでずっと喧嘩していたらしい。

今日は面白い人が多かった。しかし45組でキャンセル無しは初めてだ。合間にMCのジャパネーズが出てくるも、どんどん先に進める時間の無さ。ゲレロンのMCはトークとかしてる時間無いのが残念だな。アチャマーはサブリミナルのように押し込んでたけどw
夕暮れランプのコントが楽しみだったけど、やはり面白かった!ネタの設定が闇なんだよなー。後藤さんの子供役は可愛いけども。東さんの哀愁が…。元々コントをやっていたようで、どっちも出来るって凄いな!どんどんネタ作ってるみたいなので、もっと見たい。
ジャパネーズは新しいパターンにチャレンジしたようだ。とはいえ歌ネタだけど。モネさん作のよくわからん歌は癖になって面白い。あれ好き。移り変わったワンシーンでアチャさんの女役が出てきた。意外と初めて見た気がする。いつも女役といえばモネさんだもんな。アチャさんも結構可愛いと思うw
他のライブで初めて見た人がゲレロンに出てると得した気分。これだけいると、名前と顔を知ってるだけでハードル下がるんだよ。

コメントを残す

*