ゲレロンステージvol.131

@新宿ハイジアV-1 12:30

2日連続ゲレロンはちょっとしんどいけど、見たい人たくさんいるので。今日は満員だ!

MCは黒猫の背中。私服は貴重ですよ!拍手の練習をしたがる中里さん。僕可愛いでしょ?パーカーの紐の先が茶色く変色している。なにそれ気持ち悪い!と中畑さん。心当たりはひとつあります。2日前に松屋でカレー食べたんです…。カレーに浸したってこと!?可愛いでしょー?

寅と龍、漫才、ポイ捨て。
青天井、漫才、好きなタイプ。
ぐりんぱ。、漫才、競馬。
イヌベルト、漫才、もしもクイズ。
両手に花、漫才、ネギが挟まった女性に注意。
Aマッソ、漫才、道路交通法。
モンデライオン、コント、マザコン。
糸賀麻咲子、コント、お母さんからのCD。
高倉和也、フリップ、カメラ盗難疑惑。
ハリナカノ、漫才、今年やり残したこと。
まとばゆう、コント、彼氏の歌。
モチツ、モタレ、コント、デート。
縁川縁松、フリップ、susiya。テンション低いし声小さいし大丈夫?と思ってたらドカーンとウケた!凄い。あのリズムはクセになるわ。
ギャースカランド、コント、爆弾処理。

すぐそこの公園でケバブフェスティバルみたいなことをやっているらしい。ケバブやってるというワードだけ出した中里さんに、凄まじい勢いで突っ込む中畑さん。そんな突っ込む?

武尊、フリップ、お得な字。
バンビ、コント、新しいペット。
夕暮れランプ、漫才、ギャンブルCM。後藤さんは可愛いよね、というフリからのクズ展開が大好きw東さんの歌でも笑っちゃうんだよね。
起(笑)転結、漫才、料理。
ロングロング、漫才、告白。
ナイスチョイス、漫才、遊園地デート。
はしこばし、漫才、医者の数が足りない。相方の話を邪魔するパターンはあまり好きじゃないんだけど、これは面白かったー!金で解決w
東京ホテイソン、漫才、カレー。
ベアードノーズ、漫才、O型魚座の男。
グリンオリオン、漫才、運賃。
有頂天、漫才、地元。
マチュピチュ、コント、先生への親切。
まえのりゅうた、コント、テスト勉強。
シンプル、コント、おっさんの人格。ライスの人格ネタとほぼ同じ展開。そんなことある!?お互い知らないだろうしなぁ…。
ひで棒、コント、葬式。

3回目の中MCは舞台衣装。みなさんお得ですよ!2回目にも実は着替えていた中畑さん。靴下とメガネを変えていたんです。他にどこが変わっているのか、相方をまじまじと見る中里さん。

アメリカンコミックス、コント、上司の嫌味。
ドッグ石橋、コント、コンビニ強盗。こっちはかたつむりのコンビニ強盗ネタとほぼ同じ展開。そんなことある!?
黒猫の背中、漫才、二人羽織り。中畑さんの勢いと絶叫、中里さんの穏やかな感じでとんでもなくウケていた。凄まじい。
アジラッピィ、漫才、尊敬される先輩。
リージェントグラフ、漫才、両親の離婚。終盤のまなぶさんの告白シーンでちょうど薄暗くなって雰囲気満点。ピッタリ3分であのシーンは素晴らしいよ。
ラッキーセブン、漫才、函館の魅力。
3LDK、漫才、ハリーポッター。
にわとりヘッド、漫才、主役になりたい。げん太さんの一定のリズムと表情、加藤さんの錯乱、戸惑う延藤さん、これは洗脳される。凄まじくウケていた。いやー、笑ったー!
シナモンズ、コント、進路相談。
SAMIDARE、コント、道を尋ねる。
みゅ~じしゃん、コント、ハネウマライダー。ヒーローなのにリアルで可哀想wこういうの好き。
まぐろセンチメンタル、漫才、ドリル。
セフテンバー、コント、なんとなくコラボ昔話。
ラフネス、漫才、バック・トゥ・ザ・フューチャー。

告知。にわとりヘッドが告知するも、げん太さんがいない。代わりにラフネス亮ちゃんが並ぶ。その後げん太さんが現れるものの、亮ちゃんをげん太さんとして扱う2人。おまえあとで説教な!と加藤さん。
キャモンさん登場。いったん客席に座っているのを見つけて笑う中里さん。アチャマー!今日はジャパネーズ出てないから!とみんなに言われるも、袖から本物のアチャマー!が聞こえてくる。誰かに押されてちょっと出てくるアチャさん。
結果発表。2位、黒猫の背中。1位、にわとりヘッド!

にわとりヘッドの圧倒的勝利はさすが。満員のV-1がマジで揺れてた気がした。キャラ強いのが統率されてるとインパクト凄いよね。彼らの面白いネタいくつか見てきたけど、今まで見た中では一番笑った。
黒猫の背中もMCやりつつ2位はカッコイイよ。中畑さん血管ブチ切れるんじゃないかと思うくらい叫んでたしなwそんな勢いの相方を見ても穏やかに笑ってる中里さん素晴らしい。メガネにパーカー可愛かった。衣装じゃない姿を見たことなかったからな。
夕暮れランプは路上ライブで見たネタ。ざわざわしてて聞こえなかったところもあったから、ちゃんと見られて満足。冒頭の後藤さん可愛いのくだり付け足されてたし。後藤さんが自分で考えて足したと聞いて微笑ましいwいやホントに可愛いけどね!
組数多くて疲れたけど、めちゃくちゃ盛り上がったので楽しかった!

コメントを残す

*