鳴る、エンジン

@新宿ハイジアV-1 16:00

ノオト主催のネタライブ。満員とはいかないけど、お客さんはかなり多い。

オープニングMCはノオト。21組の仲良し芸人を集めて、サッとネタやってサッと帰っていただくライブです。
お笑いライブが初めてというお客さんはいなかった。お笑いライブなんて、普通生きてて行くこと無いじゃん!?と岩永さん。それは確かに…と同意する春山さん。
声出し。鳴る、エンジン!まだスタートしないよ!という斬新なワードを思いつく岩永さん。やってみる!?と春山さん。結構ちゃんと言ってくれるw

チャーミング炒飯、漫才、女の子を紹介。
3LDK、漫才、メイドブーム。アドリブをブチ込んでスベる大野さん。スベったところをアドリブ風に見せるも台本通りだと申告する石本さんと謝る前田さんw
朝が来るまで、漫才、バンドメンバー紹介。
Aマッソ、漫才、ヘルシンキオリンピック。
さるべ~じ、コント、歯医者。
トッキブツ、コント、内見。
ストレンジサニィシアター、コント、アイドルの部屋。男2人女1人の珍しい構成。本気のピンチに客席からも大爆笑と悲鳴が上がっていたw

中MCはシルキーラインと3LDK。大阪から出てきたシルキーライン。先日大阪へ遊びに行った石本さん。きったないところでしょ!?とシルキーライン。店員さんとかもみんな芸人ぽい言動をするのに驚いた石本さん。
服部さんは趣味でギャグを作っているが、今のところ4つ。大野さんはギャグを1万個持っているギャガー。対決させようとする広田さん。メモを取り出してギャグを確認する服部さん。

黒猫の背中、漫才、電車を止めたい。無茶苦茶なテーマなのに凄まじくウケてた!大爆笑のひとつ上くらいだ。笑いすぎて、もうやめて!と思いながらネタを見たのは久しぶり。いやー、凄かったー!
ラ・ラベスト、コント、別れ話。女装がリアルで可愛い!
シルキーライン、コント、ベトナム料理屋。
ノオト、コント、旅行代理店。
ジャパネーズ、コント、青ずきん。モネさんのスカート姿が可愛らしいけど、キャラ的に女装に見えないwアチャさんの狼は可愛い。モネさんが途中でガラリとキャラ変わるの好きだなー。
クロコップ、コント、筒。ジワジワ来る恐怖!2人の淡々とした感じが余計怖いな。
パニーニ、コント、取り調べ。

中MCはラ・ラベストとジャパネーズ。モネさんは私服Tシャツ。MCをやるとは思ってなくて、気を抜いて衣装を持ってこなかった。
女装繋がりな2組。ラ・ラベストのコントを見て、街中に普通にいそうな女装と評したアチャさん。めちゃくちゃ可愛いですよね!?とモネさん。モネさんの女装を見て負けたと思っただいちゅんさん。女装にも勝ち負けあるんですか!?
ジャパネーズは2人ともコンビニバイト、だいちゅんさんはピザの宅配、みどりかわさんは人力車のバイトをしている。歩合制なのか時給制なのか気になるジャパネーズ。誰も居ないところでぼんやりしてれば給料もらえますよね!?と、やってもいないのにサボることを考えるアチャさん。今度ジャパネーズで乗りに行きますよ!僕も一緒に行きますよーとだいちゅんさん。じゃあ女装2人とオッサン1人で行きましょう!とモネさん。

リージェントグラフ、漫才、怖い話。
ゆうきたけし、コント、懐かしい。
ホタテーズ、漫才、金貸して。
MORIYAMA、フリップ、夢。
ヤーレンズ、漫才、リッツパーティ。レポ書き泣かせの話題の移り変わり…。出井さんのバーーーカ!というツッコミに大爆笑起きてたwあの見た目で無表情で言われたら笑っちゃうなー。
アガパンサス、漫才、善人。
湘南デストラーデ、漫才、初めての海外旅行。2人とも最大音量でまくし立てて凄まじい勢い。笑わないところが無いくらい笑った。凄い。

エンディング。ノオトが出演者を呼び込むも、入り口で楢原さんが壁ドンスタイルで立ち塞がって誰も出て来られない。
告知。何故か端っこにいるキャモンさんが告知を先回りして言っていく。誰だよ!!!と春山さんに追い返されるw
次回は決まっていないものの、また同じメンバーでやりたいと岩永さん。さすがに何組か変わるでしょ!?と出演者たち。

ネタとMCトークのシンプルなライブ。面白い人たちたくさんで楽しかった!直前のゲレロンと4組被ってたけど、みんなネタ変えてきてた。ありがたい。
私服でMCやるジャパネーズは貴重だ。突然依頼されたのね。ラ・ラベストのコントを見た瞬間にモネさんが思い浮かんだので、MCで共演してくれて嬉しい。女装にも順位があるのかw2人とも可愛いけどタイプが違うよねー。女装2人に挟まれるアチャさんとかホントに見たいよ。
青ずきんは、ブログによると大阪で2回しかやっていないネタだとか。東京では初か!貴重なものだらけだなー。アチャさんを追い詰めるモネさんが活き活きしててステキ。今日は女装なのにモネさんにしか見えなかったな。メイクなのかキャラなのか。
ヤーレンズは見るたびにじわじわ好きになる。どのポイントが面白かったのか覚えてないけど、見終わると面白かったと思うんだよな。楢原さんのスタイリッシュな嫌がらせ楽しかったwカッコイイな!
これはまたやって欲しいライブ。変な組み合わせのMCも楽しかった。

コメントを残す

*