渋谷@HOME寄席

@渋谷LUSH 19:30

名前だけは知っていたライブ、初めて見に行ってみることに。開演直前には置かれていた椅子は満席に。

MCはルート33。真っ赤なスーツ。我々結成2日目ですから。それにしてはスーツ使い込みすぎでしょ。新調しなきゃなー。出演者の7割が面白くありません!キャンセルした人たちをみんな見に来たんですよね!?あいつら出るの嫌だからキャンセルしたんだよきっと。5組まとめてどうぞ!縦に並んでもらってね。MCが自由すぎるw

オールドファッション、漫才、おしゃれなバー。片方は個性的な役者さんとのこと。ツッコミの方は増田さんに嫌われているw
ハングオーバー、コント、刑務所へ慰問。片方は元ホストとのこと。源氏名は夜。
98、漫談、ありのままで。こちらは元教師のピン芸人。喋りが流暢で面白い。
すがいたかひろ、コント、イジメ。本物の教師の後に教師コントw結構な下ネタ。
夕暮れランプ、漫才、陰陽師。前に見た同じネタとまったく違う。中身総入れ替え。こっちの方が2人が暴れてて面白かった!後藤さんの身体のバランスが悪いと話題に。巨神兵。なんと東さんも元ホスト。ちょっとわかるわ。
ニューワールド、漫才、生まれ変わったら。おスベリ漫才と紹介されていた。確かに…。
ベン山形、コント、一輪車を使った下ネタ。無限大ホールで見た大道芸と全然違うwトークは謝罪会見。
オーケストラシンガー、コント、エアーオーケストラ。狂ってやがる…!9割何言ってるかわからない!
にわとりヘッド、漫才、主役になりたい。中盤というか後半がかなり変わってた気がする。変な空気を一掃する爆発力はさすが!げん太さんは現在家がないらしい。2月以外は夏なので公園暮らし。
カマラッド、漫才、お見合い。こちらもおスベリ漫才とのこと。多いな!キャラのわかりやすいタンクトップ姿は印象的。
廃盤、漫才、ウォシュレット。野球コントしか見たことなかったから新鮮。初漫才らしい。
永田のぶひろ、フリップ、優しいのぶりん物語。素朴な見た目と福岡弁で可愛らしいのに、内容はダークすぎるwこういうの好き。
ワキペディア、コント、奴隷。髪もっさもさだった人だ!髪切ったのか、全然わからなかった。
佐々木カルパッチョ、フリップ、微妙なこと。赤白緑。服装も小道具も徹底してるなー。
怪盗スズメ、漫才、お見舞い。揃いのスーツでベテランぽい?
パーマ大佐、漫談、モノマネメドレー。怒涛のモノマネとボイパは笑いとどよめきが起きるよね。いやはや凄い。40歳の増田さんと並んでも年上に見える21歳。営業に行ったトークで静まり返ってたwあれー?前は面白いと思ったのに!
シティホテル3号室、コント、ペンション。音源ありきのリズム感溢れるコント!これは凄い。面白かったー。
ウッチィ、漫談、きわどい。35歳独身女性のきわどいネタ。下ネタ言うオバサンと紹介されていたwここまで振り切られると面白いよ!
ルート33、漫才、借金取り。芸人見学率ナンバーワン。相変わらず良いテンポと堂土さんの顔芸が面白いね。

エンディング。名古屋単独の告知をするパーマ大佐と夕暮れランプ。3人同時に喋るわキャラ濃すぎるわで増田さんに散々突っ込まれるw普通のライブも変な営業もあれこれ告知していく出演者たち。最後にルート33の告知。佐賀県で営業があります。

いわゆる闇ライブ?と聞いていたけど、増田さんが普通に出演者の名前出して告知していたので大丈夫でしょう。
ファンというか出演者の友達が多いライブだったけど、普段見られないネタばかりで結構楽しかったw下ネタも面白ければOKです。
各ブロックの最後にちゃんとした人たちを入れていたようで、夕暮れランプはちゃんとした人の枠だった。結成1ヶ月半とは思えんネタのクオリティだしねぇ。今日も面白かった。2人が楽しそうにネタやってるのが一番いいよね。ネタ量産型な上に既存のネタもどんどん改良していくので、何回見に行ってもまったく同じネタはまだ見たことがない。凄いことだ。
にわとりヘッドはとんでもねー人の後でマイクは違うわドタバタだったけど、すぐに爆笑取るのは凄いよ。ルート33の真っ赤なスーツの間に3人が入ると紅白のユニットみたいでカッコ良かったw
パーマ大佐はどこでもウケるなー。路上でもライブでも変わらんね。ボイパの精度が凄すぎる。トークあんなにスベる!?っていうくらいシーンとなってたけど、前と同じ話だよなぁ。なんでだ。
シティホテル3号室が気になる。ナベコメのようだ。また見る機会があるといいなぁ。
また好きな人たちが呼ばれたら見に行こう。ただ椅子が全部背もたれないからしんどい…。

コメント

  1. ciao!piacere.
    初めまして

コメントを残す

*