CONTE人

@新宿バティオス 16:00

K-PROの新たなライブ。コントだけのネタライブありがたい!ライドン武者修行の旅第二弾で、レトロ小町が参加。

MCはライスとザンゼンジ。武田さんと関町さんの服装がほぼ同じ。合わせるなら言ってよー!と田所さんと三福さん。ちょっと似てる服装。武田さんは誰かにちょっと似るのが特技。うしろシティ金子さんとか。
これだけは言わせてください!と三福さん。ライスはもっと評価されていい!言うなって言ったんですけど、どうしても言いたかったみたいで、と武田さん。
後輩が評価されることについてどう思うか。吉本にいる以上、気にしてたらやっていけない。パンサー向井さんには平気で奢ってもらう関町さん。鬼ヶ島野田さんは後輩の武田さんにも平気でペコペコしてくるので奢るしかない。
バッファロー吾郎Aさんの誕生日会、焼肉を泣きながら食べている野田さんを目撃した関町さん。その横で尾関さんは美味そうに食べていた。

わらふぢなるお、 結婚式。狂気的なのに笑っちゃうよね。
レトロ小町、取引先からの電話。あの電話のトリックどうなってるんだ!?
ねじ、リセット。久しぶりに見た!瀬下さんのテンションがおかしくて佐々木さんが笑っちゃってたw
マザー、豚のピーちゃん。可愛いけどちょっと怖いし残酷よねぇ。
リンゴスター、何見てんだよ。高野さんの返しがリアルだわー。

企画。CONTE人たち。
ねじ佐々木さん、ジンカーズ馬場さん、ザンゼンジ三福さんがランダムに出演者を選び、コントを1本作って今日のトリ出番で披露してもらう。
頼みますよ馬場さん!とニヤニヤする佐々木さん。やめろよ単独あるんだよ!
馬場さんが引いたのはリンゴスター高野さん。三福さんが引いたのはリンゴスター小川さん。まさかの展開に、あと1人入れよう!と佐々木さんが引いたのは、ねじ瀬下さん。ウチの子ヤバいよー!と頭を抱える佐々木さん。でもウチの子もトリオ経験者だから。
まず3人の趣味を聞く。登山、アイドル、読書。いくつかの候補から、部活勧誘というテーマに決定。
最後は死ぬ?実は校長先生とか?高野さんの髪の分け目で感情表現?踊る?
時間いっぱいあるんだからちゃんと練習しとけよ!と佐々木さんがプレッシャーを与えて終了。

ラブレターズ、UNO。溜口さんもはや何言ってるかわからんw
犬の心、お母さんのキュウリ。池谷さんの熱量!リアルなんだよなー。
ダブルブッキング、教師。生徒を更生させる手口に悲鳴が上がるw
ジンカーズ、 アパートの苦情。飄々とした感じの樋口さんが言うと怖いよねー!

中MCは犬の心とラブレターズ。勝者と敗者です!結局俺らも負けてるからどっちも敗者だよ。シソンヌの仕事量考えたらあいつらも敗者。あの番組の視聴率考えたら全員敗者!
賞レースの話で暗くなる4人。単独もうすぐですよね!またしても暗くなる4人。
溜口さんのキャラの切り替えについていけない押見さん。コンセント抜いたみたいな変わり方だよね?と池谷さん。舞台ではテンション高いのに裏では真面目。もうちょっと明るくしてくれれば可愛げがあるのに!

ライス、 妄想の世界。目線だけで状況を切り替える関町さんの演技力半端ないな。
ザンゼンジ、相席。三福さんの狂気!怖いよ!
GAG少年楽団、浮気。見たことあるネタなのにオチ全然違ったw宮戸さんw
CONTE人、部活勧誘。リンゴスター高野さん、小川さん、ねじ瀬下さんの企画ユニット。田中邦衛っぽい瀬下さん、サイリウム持参の不気味キャラ小川さん、前髪を固めて方向を示す高野さん。打ち合わせ段階で言ってたこと全部詰め込んでた!

企画。CONTE人たち。
無事にネタを終えた3人とネタを作った3人登場。
練習を見た佐々木さん、ウチの子が2人の足を引っ張ってる!と思い、キャラ足して!と発注。その結果、田中邦衛になった。
パラパラ凄いねよく覚えたね!と褒めると、瀬下さんがトリオ時代にそんなネタをやっていて、身体が覚えていたと。

エンディング。MCはGAG少年楽団。
溜口さんの告知がケンカ腰だと宮戸さん。なんで弱そうなのにケンカ腰なんですか!?
年末の単独ライブを告知するジンカーズ。キチガイでしょ?とニコニコしている樋口さん。キチガイなんですよ、と念を押す馬場さん。
大宮よしもとでのあっち向いてホイ選手権の告知をする押見さん。薄まるじゃないですか!と馬場さんに突き飛ばされる。段違いキチガイですね!と宮戸さん。大宮よしもとの迷走がヒドいらしい。

ネタはコントだらけだしユニットコントまで見られるとは!なんて素晴らしいライブなんだ。
リンゴスターとねじの奇跡的な引きが面白かったなぁ。佐々木さんの瀬下さんに対する心配っぷりが凄いw度重なるウチの子発言で客席ざわついてたけど、あのコンビいつもそんな感じよね。瀬下さんもウチの佐々木くんって言うし。
今後も続けてくれるかなぁ。武者修行でなく普通に若手も呼んでいいと思うなー。コントだらけ楽しい!

コメントを残す

*