ゲレロンステージvol.133

@新宿バティオス 19:15

日曜夜のゲレロンは珍しい。時間が良いせいかお客さんも多い。ライドン武者修行の旅第六弾でサメゾンビが参加。

MCはジャパネーズ。白シャツ黒パンツ。正装ではないのでまた急遽頼まれたっぽい。初めてお笑いライブに来たお客さんが多いようで、喜ぶ2人。ゲレロンステージ!の声出しにみんなが応えてくれて嬉しそう。

銭頭、漫才、バイトに遅刻。
トリコリッパー、漫才、誓いのキス。
リボンズ、漫才、トラになりたい。
エンジンコータロー、コント、OKな瞬間。
パラドックスの純潔、コント、デュエル。
百楽門、コント、殺しのターゲット。
ママスパパス、コント、メイド喫茶。女装に対して客席の反応無かったけど、かなり可愛かったよ!こういう客ホントにいそうでヤダw
ちんちこちん、コント、中古のゲーム。
黒米桜、コント、替え歌。

中MC。ゲレロンステージってまた声出しする?ちょっと変えない?何がいい?じゃあ中盤で!アチャさんの案で、ちゅうばーん!と叫ばされる客席w

みゅ~じしゃん、漫才、エピソードトーク。
ドッグ石橋、コント、閻魔大王の研修。設定好きなんだけど笑いまでは行かないというか…なんか惜しい!
シンジ、漫談、磁石が人間だったら。
園田光、漫談、悪魔の小話。
キャラメル、コント、海賊王。子分役の方がホントに子分って感じの可愛らしい雰囲気で好き。
カンダ、コント、寺井。このパターンね…と思ってたヤツが予想以上に凄いことになったw数学関係の方?
みゆきゼミ、コント、お医者様はいませんか。
アメリカンコミックス、漫才、頑張っていかないと。今更思い出したけど、飯島さんって前にピンでコントやってた人だ!漫才師だったのか。
ジャパネーズ、コント、親父の威厳。クールで穏やかな息子のアチャさん、必死なモネさん、微笑ましい~!
二村拓弥、漫談、深夜のコンビニ店員。
廃盤、漫才、ウォシュレット。髪2人とも赤くなってる!@HOMEで見たやつだ。時間切れで真相言ってなかったけど、信じた人いるんじゃないかなw
ハナコ、コント、ジャングルハンティング。わかりやすいドタバタコントも好き。見た目がもうズルいね。
SAKURAI、コント、SAKURAIの歌。

中MC。ブロックの最後は歌ネタなんですか?再び声出し。今度は終盤。あからさまにお客さんの元気がなくなっているw

いさみ、コント、鳥と不倫。
チタンオクノ、コント、明るくなりたい。
どんぐりたけし、コント、黒ひげ危機一髪ギャグ。
ブーメラン学園、漫才、迷信。酒井さんだとわかってから安心して見られる。トリオのツッコミがしっかりしてると安心感が違うな。
両手に花、漫才、宇宙人。
シエスタフェスタ、漫才、彼女が欲しい。
シャコガイ、漫才、20歳になったら。
シスターズ、漫才、野菜が嫌い。松口さんのキャラがどんどん気持ち悪い方向に行ってるw
サメゾンビたくろー、コント、たくろーバンド辞めるってよ。ピンネタだ!ちゃんと面白いのが凄い。

お客さんの採点中。そんな中でもトークを続けるジャパネーズ。
採点用紙集めるときに隣の人と手が触れて、それがキッカケで結婚したりしてな。ゲレロン婚。新婚旅行どこ行く?ゲレロンステージ!エントリー料払えば一般の方も出られますからね。夫婦コンビ組んで優勝したりしてね。
エンディング。サメゾンビたくろーさんが告知中、キャモンさん登場。ライドン武者修行の旅で出てるんだからライドンの告知しなさいよ!と怒られるwねむたーい!と叫ぶキャモンさん。川原さん!とアチャさんが反応すると、キャモンさんですぅー!と怒られるw
結果発表。2位、サメゾンビたくろー。1位、ジャパネーズ!
MC自ら1位発表で照れるモネさんに、出来は良かったよ!と褒めるキャモンさん。

今月2位以内に入ってないからと追加エントリーしたジャパネーズ、見事優勝!有言実行カッコイイぜ。先日おろした新ネタのようで、微笑ましくもリアルな感じが好き。モネさんの方が童顔というか若く見えるけどちゃんと親父だし、アチャさんみたいな優しい息子良いなぁとほっこりする。キャモンさんも褒めてたしw採点中トークのミニコント、さらっとモネさんが嫁役になってアチャさんに寄り添ってたのが可愛かった。
サメゾンビはピンで出て2位とか凄いな。コンビネタ見たかったなぁ。明日のいぶきで見られるからいいけど。
今回は5組選ぶのもしんどいくらい、ウケてるところが少なかった。笑いの量の1位2位が自動的に決まった感じ。キャンセルも多かったしね。まあでも優勝は優勝だ!特典はどこかなー。

コメントを残す

*