いぶきvol.18

@新宿バティオス 13:00

フレッシュな若手だらけのバトルライブ。MCもフレッシュ!

MCはモダンボーイズ。お客さんの数に驚く2人。酸素薄い!と長岡さん。1回目のいぶきから出演していたモダンボーイズ。若武者に上がったり落ちたりを心電図のように繰り返していた。

ストレッチーズ、漫才、おせち。
サメゾンビ、コント、スタッフが美味しくいただきました。着眼点な!昇進の結果が可哀想w
ベアードノーズ、漫才、山手線の歌。東京近辺の鉄道を知ってるとより楽しい。
起(笑)転結、漫才、ビンタ。
ノオト、コント、旅行代理店。見たことあるネタだけど後半結構変わってた。
スーパーニュウニュウ、コント、けろけろけろっぴ。熱量が凄い!最初から最後までめちゃくちゃウケてたー!
アジラッピィ、漫才、迷子を助ける。
あんみつ、漫才、秋を満喫。穏やか〜な2人。不思議な感じだけど引き込まれるなぁ。
黒猫の背中、漫才、電車を止める。彼らの漫才は見終わるとゼーハーする。いやー、面白かったー!
六角モルモット、漫才、ルームシェア。
ジャパネーズ、コント、おとぎ話ショートショート。ひとつ付け足してたし、語尾とか変わってたりで細かな変化が。
3LDK、漫才、ハリーポッター。
真空ジェシカ、コント、スリ師。ハードボイルドでカッコイイ設定なのに下ネタwこれ大好き!

企画、オンリーワンを探せ。
ノオト春山さんの質問、ホームレスから物をもらったことがある人。1人を探すつもりが、8人くらいいた!西成出身の起(笑)転結は日常茶飯事らしい。
3LDK前田さんの質問、相方がギャグ100個以上持ってる人。相方が!?それ絶対アイツ無茶するじゃん!と叫ぶ黒猫の背中中畑さんwニコニコしている中里さん。黒猫の背中ギャグ対決。何故かマイクを持っている中里さん。中畑さんだけギャグをやらされることに。真空ジェシカガクさんは無理やりやらされたものの意外とウケて笑ってしまう。
時間切れで終了。これはMCのせいです、と反省する長岡さん。客のせいだ!と叫ぶ真空ジェシカ川北さんw

結果発表。2位は同率2組、71ポイント、起(笑)転結、ジャパネーズ。1位、89ポイント、スーパーニュウニュウ!
酒盛りじゃー!と叫ぶ大将さん。みんなで写真撮ろうよー!と自由なふるやさん。
次回の若武者には、3組が進出するとのこと。

ジャパネーズ2位!来たね!若武者だ!おとぎ話ショートショートの勝率が凄い。これやったバトルライブ全部勝ってるでしょ。ライブごとにちょこちょこ変えてきてるので、何が違うのか探すのも楽しい。今日もやっぱりお辞儀と同時に拍手来ちゃってた。最後のセリフまでがコントだよ。頼むよ。
面白い人たちたくさんいたからどうなるかわからなかったけど、上位は混戦してそうだなぁ。良かった。
ゲレロンからの勝ち上がりで若武者かー。これで残留とかになったら超カッコイイ。ヤーレンズがそのパターンだしね。来月に期待!

コメントを残す

*