トッパレvol.101

@しもきた空間リバティ 19:00

100回記念3daysの翌週に101回目の通常営業。凄まじい。ライドン武者修行の旅第四弾でリンゴスターが参加。

前説はジャパネーズ。すっかりお馴染みの正装と諸注意ショートコント。単独告知をねじ込むことも忘れない。
101回目ということで、声出しでいろいろやりましょう。101といえば?101匹ワンちゃん。101回目のプロポーズ。まずはモネさんとアチャさんでシミュレーション。今回は4往復しますよ!
トッパレ?ワン・オー・ワン!101匹?ワンちゃん!(ワンチャンスとも掛かってるから発音良く!とモネさん)101回目の?プロポーズ!僕は?死にましぇん!!!

MCはスパローズ。3daysも全部来た人?意外と少ない。3日間来た人は結構いたのに、脱落者が多いですね。
前回トッパレ優勝のツィンテル、100回記念優勝のねじを呼び込み。森田さんと学さんは友達らしい。学さんいわく、初めて出来た芸人の友達。しかし連絡を取ったことはない。
佐々木さんはツィンテルに対してライバル心が凄い。だってツィンテル邪魔じゃないですか!何も気にしていないツィンテル。後輩だけど年上なので、オトナな対応されるんですよ!

ランチランチ、漫才、バスケットボール。
リンゴスター、コント、組織を抜ける。中盤で設定が足されて、より妙なキャラになっていたwこれの高野さん可愛いんだよなぁ。
ヤーレンズ、漫才、怒られる~なぞなぞ~SMAP。出井さんのバーーーカ!は汎用性高いのね。やはり笑ってしまう。
GAG少年楽団、コント、保健室。宮戸さん女装。若くて綺麗なというセリフに違和感を感じるw
三拍子、漫才、紅白。下ネタ満載の言い訳は、ルノアールでネタを書いていたら隣で風俗の面接が始まったから。
風藤松原、漫才、アイドルとトーク。
グランジ、コント、寿司屋の大将。前列に水が掛かる事件勃発。

中MC。グランジのコントを見ていた森田さん、前列にいた9歳の女の子に嫌だったでしょ?と話しかける。誰のファン?言うの恥ずかしい?おじちゃん待つよ!隣で座り込む大和さん。ほらおじちゃん座っちゃった。待つよー?ようやくリンゴスターと答えてくれた子に対し、こういうときはスパローズって言うんだよ!と森田さん。

エルシャラカーニ、漫才、ライブとコンサート。
エレファントジョン、漫才、ランニング。
さらば青春の光、コント、放課後。
トップリード、漫才、新妻悠太クイズ。ネタ9で見た新ネタだ~という浮かれた気持ちは1分で砕け散った。新妻さんが出す問題が全部違う!途中まで一緒でも問題の部分は違う!スゲェ!1日で全部変える!?
ねじ、コント、リセット。瀬下さんのテンションがおかしいwはしゃぐ瀬下さんに笑っちゃう佐々木さんがいいんだよね。
ツィンテル、コント、銃撃戦。2人ともゼーハーするほど動きまくり。ほぼ踊ってる学さんに釘付けw

企画。今回は2種類。まずは即興ボックスチャレンジ。
Aチームは背の順に挑戦。ラリゴさん、風藤さん、小川さん、坂本さん、出井さん、高倉さん、五明さん。
風藤さんは郷ひろみのモノマネで大ウケ。出井さんはトップリへ一言、リハが長いです!五明さんはエルシャラへ一言、しろうさんに向かっておはようございます。ラリゴさんは風藤さんのアダ名を付けてください。電通の二軍。
Bチームはエロい順に挑戦。東口さん、佐々木さん、新妻さん、勢登さん、森枝さん、しろうさん。意外と佐々木エロいのね!という森田さんの言葉に、そうなんですよ~とにこやかな佐々木さん。
佐々木さんはオリジナルのワイルドだろぉ~、カントリーマアムを父に…。ワイルドと真逆なんだよなぁとボヤく。森田さんはしろうさんのアダ名を付けてください。サイコパス!新妻さんはさらばへ一言、大丈夫!大和さん判定はマイナス3ポイント。
次はモノボケを当てましょう。佐々木さんがモノボケ。瀬下にしときゃ良かった…と嘆く。ヘッドホンとアイマスク中に佐々木さんがやりそうなモノボケを考える。シンキングタイム終了、森田さんが佐々木さんの頭をひっぱたく。ビクビクしながらアイマスクを外す佐々木さん。筆を渡され、指揮者。
ラリゴさんのやりそうなモノボケは外したものの、手を叩いてモノを吹っ飛ばすボケを、新妻さんのシンキングタイム中にラリゴさんがやったのでBチームに10ポイント入るwそして新妻さんのやりそうなモノボケ、勝手に答えていたしろうさんが正解してポイントゲットw
森田さんのモノボケ回答者への攻撃、佐々木さんとラリゴさんはひっぱたき、新妻さんには耳元で羊!と叫び、五明さんは優しく肩を叩く。怖いから…。

結果発表。3位、78ポイント、トップリード。2位、90ポイント、ねじ。1位、91ポイント、ツィンテル!
ツィンテルは二連覇達成。ニレンテル!と勢登さん。惜しいー!と嘆くねじに冷たいスパローズ。1ポイント差でも2位は2位だから。ツィンテルのダサいガッツポーズで締め。

惜しいー!トリから順番にポイントが多かったのね。いやでもツィンテル面白かった!めちゃくちゃウケてた!どう見ても動けなさそうな2人がドタバタしてるのはやっぱり面白い。
ねじのリセットは何度も見てるのに、何度見ても面白いのが凄い。椅子とサングラスのところが特に。瀬下さんのキャラはどんどん変になっていくし、佐々木さんの嫌がる感じはリアリティが素晴らしい。トッパレでもずっと上位にいるよね。次回も楽しみだ。
トップリのお笑いへの熱量はホント凄まじいね。昨日と同じネタでいいと思うんだ。まさか中身総取っ替えしてくるとは。なんだあれは、やるたびに問題が変わるのか!?
トッパレとしもきた大旋風でのジャパネーズの前説が好き。毎度あれこれ考えて楽しい時間にしてくれる。今回は難しいから止めましょうではなくホントにやったwいつか本編にものし上がって欲しいとは思うけど、前説もずっと見たいね。

コメントを残す

*