遮二無二

@ヨシモト∞ホール 20:00

コントだらけの新ネタライブ。今回はママンマが抜けたので4組で。

恒例の佐々木さんの口上からスタート。4分ネタと2分ネタに加えて、ユニットコントを披露。これはママンマ解散へのアンサーコントとなっている。

まずは4分ネタ。
サンシャイン、結婚式の余興。信清さんのキャラにピッタリな設定で大いに笑う。脈絡ない話の飛び方からキッチリ納得させる展開が素晴らしい。
うるとらブギーズ、弟子志願。
やさしいズ、田舎の定食屋。田井さんのおばちゃんは似合うなー。理詰めに失敗する佐伯さん面白い。
ジャム、野球部のマネージャー。

次は2分ネタ。
サンシャイン、思い出し笑い。
うるとらブギーズ、ファイティングロボ。
やさしいズ、トゥットゥルー。どこまでがホントでどこからがドッキリなのかわからないままw2分じゃなくもっと長いコントで全貌を見たいよ。
ジャム、場末のスナック。ホラー!

ユニットコント。ナレーションは佐伯さん。
無限大高校。佐々木のもとへ、光子が走ってくる。ママンマが遮二無二辞めるってよ!
田井美、八木美、光子が教室で話している。八木美は帰国子女。彼氏はママンマ。田井美は日本育ちのイタリア人。八木美はママンマと待ち合わせのために教室を出て行った。
佐伯のところへやってきた信清が、ママンマが遮二無二を辞めるというニュースを持ってきた。光子が慌てて佐々木のもとへ走って行く。
田井美と佐伯の聞き間違いボケにツッコミ切れない信清。
ママンマが遮二無二を辞めると聞き、なんぞ!!!とパニックになる八木美。
佐々木はレスリング部の長谷部へママンマが遮二無二を辞めるというニュースを持って行くが、ゼアの繰り返しで聞いてくれない。そこへリコーダー部の三浦がやってくる。佐々木が好きな三浦はリコーダーを吹いて気を引こうとするが、うるさい!と怒られてしまう。ジャムの漫才を見せられる佐々木。
屋上にママンマがいるってよ!噂を聞きつけ屋上へ集まってきた生徒たち。しかし屋上では、佐伯がゾンビ役の信清とともに映画を撮影していた。ケンカが始まると光子が煽り、田井美が光子をビンタする。乱闘が始まる。
佐伯が叫ぶ。ママンマへの感謝の気持ちを言えー!!!
1人ずつ言っていくと、背後で囲まれた佐々木が脱がされている。こんな感じです!と収めようとする佐々木に、なんか言えー!と佐伯が叫ぶ。
カメラを奪い取られ、おまえもなんか言え!と佐伯に詰め寄る佐々木。俺らに相談もなしに解散するとかヒドいじゃないですか…泣きながら訴える佐伯。衆議院!!!全員がズッコケる。
佐伯がボケたよ!と嬉しそうな田井美。なんでもありな男たち、それが遮二無二!!!

エンディング。誰が佐々木さん脱がせようとしたの?田井さんに視線が集中する。みんなが佐々木さんを囲むから、教科書で見たやつだ!と思って脱がせたの。そしたら何故か田井さんのスカートも脱げた。
やさしいズの1本目、20分くらいやりたい田井さん。うるブギの2本目、とにかく楽しいヤツ。
ママンマ出てこいや!と坂田さんが叫ぶも、誰も出てこない。袖に坂田さんが消え、帰る準備万端なつなさんを連れてきた。田渕さんはリコーダーを吹きながら登場。がんばれたぶっちゃん!
最後のママンマへの言葉がほとんど女関係だったことにガッカリするつなさん。
遮二無二メンバーも久しぶりにママンマに会うので変な感じになっている。
解散について、佐伯以外の全員に早い段階で伝えたり相談したりしていたとママンマ。客席を見る佐伯さん。お客さんを見ることを学んだね、と田井さん。相方が褒めてくれたー!と嬉しそうな佐伯さんに、マイナスからのスタートだから!と厳しい田井さん。
田渕とつなでマッマンマ!

遮二無二でユニットコントも見たいなーと思っていたことがようやく実現。ママンマが抜けたからってのもあるだろうけど。今後はどうするのかな。
ユニットコントで半分が女装してたけど、全体的にヒドい仕上がりw田井さんそのままだよ!スカート脱げてからの脚の長さには驚愕しかない。なんだそのスタイルの良さは。八木美のブスっぷりが凄い。なんでだろう、元は可愛い系の顔立ちだと思うんだけど。
佐伯さんのハブられキャラは相変わらず。ダメな子が定着したのか。とはいえ今日は田井さんに褒められていた。良かったねw

コメントを残す

*