2015新春ジャニーズ・ワールド

@帝国劇場 17:00 2階J列11番

A.B.C-Zファンになってから、タイミングが良かったのか悪かったのか切れ目なしに様々な公演が行われ、ついに新年一発目にジャニーズワールドまで。そこそこ大きく名前が載っていたので期待。

幕開いたらいきなり飛んでる!8人だったか?A.B.C-Zは全員。モチーフは凧揚げ…かな?それっぽい衣装。
エアリアルでちゃんと技をこなす五関塚田コンビの身体能力が凄すぎる。他の人はあたりまえだけどぶら下がってるだけだよ。体勢変えるだけでも大変でしょうに。プロのパフォーマーっぽいお姉さんが4人。どこの団体の方なんでしょう。彼女らはエアリアルだけじゃなく床のアクロも美しかった。
ある程度のストーリーに沿って進んでいくようだ。映像とワイヤーアクションとの融合はお見事。臨場感あっていいね。
Jr.特集で見たマンションがこれか!キーボードとバイオリンがいつもいるのは知ってるし、ドラムとギターも見たことあるけど、三味線は初めて見たよ。しかもみんなやってたよ。なんだあれ!凄いな!

スターダンサー五関様のソロダンスシーンがあって嬉しい。幕の後ろでシルエットだけの動きだったのに、ハッ!となって双眼鏡で覗いたらやはり。五関くんなら動きだけでわかるようになったか…。ダンスが好きだと思ってたけど、後ろ姿で踊ってるのを見て、この人のコンパクトかつスレンダーな体型も好きだなーとしみじみ思ったり。
軍服でライフル振り回して踊ってるのもカッコ良かった。軍服フェチではないのだけど、五関くんが着てるとカッコイイ。姿勢が良いからああいうピシッとした衣装が似合うんだろうな。
雅と変面を生で見られて嬉しい。正月といえば、っていう華やかさ。まぁ五関くんばかり追ってて橋本くんの変面は全然見えてなかったんだけど。次は見よう…。

水がバシャバシャ使われてて凄い。殺陣シーンが全員ずぶ濡れだ。みんな剣なのに塚田くんだけ槍なのはなんで。キャラに合ってる気はするけど。
タップとストンプとドラムの融合がカッコイイ。あれはスノーマンとJr.だろうか。スノーマンは6人そろってれば薄っすらわかるようになってきた。個人は佐久間くんしかわからない。あの子は動きがダイナミックだからわかりやすい。いつか全員を見分けられる日が来るだろうか。
A.B.C-Zの5スターも見られて嬉しい。外側で負荷掛かるのがやっぱり五関塚田コンビよねー。

2幕は宇宙空間。ということは…スペーストラベラーズですよねー!MVの一部はテレビで見てたけど、ちゃんと見たのは初めて。サビ手前とかものすごく五関くんっぽい振付…もしかして振付担当してます?DVD通常盤のメイキングも買わなきゃダメですか?
ちっちゃいJr.大集合のシーンに混ざる五関塚田コンビ。サービスですかありがとうございます。さすがに小学生くらいの子らに混じると大きいね…。
A.B.C-Zは他のメンバーとは別の部類のキャラクター担当なので、エンディングにもいないし集団でのダンスシーンにはあまりいない。あーでも錦織さん中心に少年隊の曲をやってたときは踊ってたな。あれはカッコイイ。

ラストはA.B.C-Zの歌で締め。一緒に歌ってくださいと歌詞カードまで貰ってるけど、そんなことよりメンバーを見るのに忙しいです。あと歌声聞きたいです。こういうところまでまとめられてしまう五関塚田コンビ…ソロの歌はなかなか聞けないね。
その後はA.B.C-Zとスノーマンが扉の外でお見送り。ジャニーズなのにそんな演劇団体のようなことをするの?そこまでパニックになってはいないようなので、皆さん大人しいファンなのね。偉いなぁ。
私が通った扉はスノーマンの宮舘くんだったようだ。まだ顔を覚えられてない…。1階席が当たってる日までお見送りあるかな?

すっかりA.B.C-Zというか五関くんの虜なので、他のジャニーズがさっぱりわからない。メイン2人がSexy Zoneというのを聞いても、それは何人組なの?というレベル。顔まで見える席じゃないので、最後までどっちがどっちかわからなかったし。もうちょっとメンバーや人間関係を知れば、もっと楽しくなるだろうな。ちゃんと覚えたい。
スノーマンをなんとなく覚えただけでも快挙だと思う!佐久間くんはおそらく1人で出てきてもわかる…はず。動きで覚えてるので、踊ってくれたらわかるよ。
友人と協力した結果あと2回見られるので、また五関くんメインに見てこよう。いつの間にか舞台にいるから追い切れない。頑張る。

コメントを残す

*