しもきた大旋風12

@しもきた空間リバティ 19:00

お目当てがいなくてもだいたい面白いので通っているライブ。今年も行くよ。

前説はジャパネーズモネさん。アチャさんがインフルエンザのため今日も1人。スケッチブックにアチャさんのデフォルメイラストを描いてきた。申し訳ございません。今頃は家であちゃまー言ってます。
諸注意紙芝居。アチャさんとモネさんのデフォルメキャラによる紙芝居。デフォルメでもちゃんとまつげが長いモネさん。女子力高いんです。電話、写真、おしゃべり、飲食、黒魔術。
しもきた大旋風の歌もある。ちょっとだけ披露。アチャさんいないからやりませんけど!アチャさんいないと寂しいなー!とクネクネするモネさん。ダメだオカマみたいになってる!

オープニングMCはTHE GEESE、グランジ。尾関さんと五明さんでハイタッチ。高いよ!地元が一緒の2人。2人で銭湯とか一緒に行く。お湯溢れない?と心配する遠山さん。お互い仕事で予定が合わなかったりで最近は遊びに行けない。尾関さんが五明さんを誘っても、仕事で断ると傷付くから誘わなくなる。

フルパワーズ、漫才、詐欺。
ぐりんぴーす、漫才、ガッキーと付き合う方法。このネタ牧野さんが可愛い…。ひみつの落合ちゃん。
グランジ、コント、電話会談。ホワイトハウスのアナウンスの声がヴァージン荒井さんだ。ひたすらイライラする3人と荒井さんの声。なんちゅーネタだw
ドリーマーズ、漫才、北海道土産。
ザブングル、コント、ルームシェア。

即興キング決定戦。MCは和賀さんと高佐さん。Tシャツがピチピチの和賀さん。それ合ってる?馬場ちゃんがこれ渡してきたから!馬場ちゃんが作ったものは絶対!
勢登さんの両親へ感謝の気持ちを叫ぶ。産んでくれてありがとう!江戸時代から続く魚屋を継がなくてごめんね!
福永さん、嫌いな芸人のモノマネ。小さいことは気にしない♪どこが嫌いなの?と追い詰める和賀さん。これ嫌われませんか!?キング椅子から去る新妻さん、小さいことは気にするな!と言い捨てていく。
ラッスンゴレライ武田鉄矢エディション。伊藤ちゃんの独断でラッスンゴレライ自体が無くなる。衝撃的な展開に、前半の暫定キング。

浜口浜村、漫才、息子。
LLR、漫才、ひと口ちょうだい。久しぶりに見た気がする。福田さんジャケットになったのねー。相変わらずクズな屁理屈で楽しい。
モグライダー、漫才、5つの感覚。
トップリード、コント、ナンパ。袖に引っ込んだ和賀さんと間違えて佐々木さんを引っ張り出すところだった新妻さん。そこにいなさいよ!しょうがないだろ人がいたんだから!というやり取りがもはや夫婦w
ツィンテル、コント、海外ドラマ版サザエさん。英語ネタ大好き!学さんの発音が綺麗なんだよね。タマが怖いw

即興キング決定戦。LLRが次の仕事でいないため、キング席は空いている。もし優勝したら金一封はグランジ佐藤大に渡します!届かないよ!俺を超えられるかな…?と言いながらエレベーターに乗って行った伊藤ちゃん。すぐに五明さんに負ける。
ミラーマン!と言いつつ鏡を顔に当てて登場した浜口さん。MCたちに無視される。お題を引いたら、残念!失格!と書いてあった。僕が書いたヤツ!と大笑いの高佐さん。潔く帰っていった浜口さんに、和賀さんも五明さんも大爆笑。
アンバランスはごきげんようの前説を3000回やっている。ギネスに申請しようとしたけど、映像記録が無いため無効。ライオンちゃんの中に入ったことがある山本さん。テンションが上がりすぎてライオンちゃんから顔が見えてしまった。
好きなポテトチップスの味を囁いたともしげさんが優勝。

アンバランス、漫才、200万貸して。
THE GEESE、コント、暗闇面接。普通にこのネタやってるw客席騒然だよ。
三拍子、漫才、あっぱれスムー爺。
三四郎、漫才、アジャ・コング。
磁石、漫才、メガネライダー。簡単に金に釣られるササキング素敵。ライダー部分にこだわる永沢さんいいな。すっかり忘れてる設定だけど、そういえばそうよね。

エンディングMCは三拍子。高倉さんしか出てこない。俺のデブー!?反対側から出てくる久保さん。はいはい、おまえのデブです。

2時間半!15組なのに何故こんなに長いのか…。それぞれのネタ時間が長いのかな?
ぐりんぴーすが若武者に出られなかったので、ネタ見たかったんだ。このシリーズたくさんあるんだね。同じパターンだってわかってても面白い。落合さんのアドバイスが意外な方向から来るから楽しい。
トップリードのコントはなんかもう凄いな。演技に圧倒されるというか。単独でまとめてネタみたいなー。
ツィンテルの海外版シリーズ来た!ドラえもんも好きだけど、サザエさんの方が人物多くて楽しい。波平さんの説明が好きだわ。
前説はモネさんの紙芝居が見られて嬉しい。本人は1人で大変そうだけど、貴重なものを見たよ。絵が描けるって素晴らしいな。アチャさんの説明に風藤さんを持ち出すw本人いないなのにwそろそろ回復したとのことなので、また2人のネタが見たいよ。

コメントを残す

*