第3回シンプルライブ

@新宿バッシュ!! 19:00

ヤーレンズ主催のライブ。バッシュが満員ってことは60人弱かな?

オープニングMCはシャイニングスターズとストレンジサニィシアター。
ヤーレンズが主催っぽいけど、実は3組で主催している。ヤーレンズは東京の芸人友達多いよね?普段から東京弁だから?稲葉さんは大阪時代からライブの主催がやたらと多い。最大で月16本。
シークレットゲストの紹介。おぐさん!ゲストといいつつ、出井さんの告知ツイートに出たいと言って無理やり出ることになったw勝手に来るのやめてもらえます!?出るのを知らない芸人も多く、楽屋に入ったら、見に来たんですか?と聞かれる。この方式で様々なライブに出てるけど、K-PROだけは断られ続けている。

エレーン、漫才、ゴレンジャー。狭いバッシュでは野澤さんが舞台から消えるw
ばんどーら、コント、クレーマー。
笑撃戦隊、漫才、子供からお年寄りまで楽しめる漫才。野村さんの説明が雑すぎて楽しい。布!
モダンボーイズ、コント、入院面接。長岡さんのキャラいいなぁ。にこやかな類家さんが怖いよ。
ぐりんぴーす、漫才、借金。
ジャパネーズ、コント、ニッポンジンテスト。新ネタ!アチャさんがボケだよ、珍しい。瞬間的に笑えるものからピンと来ないものまで幅広い。日本に関係無いものも多いwテレビ見ないから芸能人わかんないんだよなー。

中MCはぐりんぴーすとエレーン。
ほとんど喋ったことないけど、ハーベストで一緒になったことはある。トップで出たぐりんぴーすがウケてたのでイケると思ったけど、エレーンはスベって帰ってきた。
ウケたときのことはしっかり覚えている牧野さん。落合さんは全然覚えていない。ウケたところ覚えてないとかカッコ付けるんですよ!ウケたときは寝るときに思い出す牧野さん。よく眠れます!あれ、みんなやらないの!?
エレーンは誰と同期なの?ニューヨークとかデニスとか。ニューヨーク面白いよね!客席の反応がなさすぎて、みんなニューヨーク知らないの?と動揺する4人。試しに知ってる人は手を挙げてもらうと、ほとんどの人が手を挙げた。泳がされた!落合さんはニューヨークが好きすぎて、牧野さんに突っ込むときグーで突っ込んでしまう。あー!それ屋敷がやってるやつ!と小林さん。
小林くん何もないよね?とヒドい落合さん。俺はネタ書いてないけど明るいから。そうなんだよ、先輩とかとすぐ仲良くなるしね。
次のブロック紹介、小林さんが名MCのような感じに。俺に大役任せるからこうなるんですよ!?

ザ・ツイスターズ、漫才、映画を撮りたい。
サンシャイン池崎、コント、サンシャインブレイド。イェーーーイ!!!1.5mはあろうかという大剣登場。勢いも凄いけど小道具も凄い。
ヤーレンズ、漫才、旅行~好感度~カズ~お金~ファミレス店員。いぇーい!僕らのいぇーいはこんなもんです。楢原さんが長身の理由は矢口真里w
ストレンジサニィシアター、コント、再婚。男2女1だからこその設定が素晴らしい。男3でも1人が女装で出来るかもしれないけど、やはり説得力が段違いよね。窮地でしかない設定にざわつく客席。
ウエストランド、漫才、あこがれの職業。河本さんのあこがれがヒドい。井口さんの愚痴はもっとヒドいw序盤の河本さん全然喋れてなかったw

中MCはヤーレンズとサンシャイン池崎さん。
サンシャインブレイド持参。池崎さんの最初の挨拶をジッと見守るヤーレンズ。池崎さんは楢原さんと同期。池崎さんの急な発言に何度か驚くヤーレンズ。思いついたから。思いつくだけにしといてよ!と出井さん。
R-1について。本物の魚と貝を持ち込んでサザエさんネタをやったら、魚を出した瞬間にざわついた。家庭の冷蔵庫に入らないレベルのヤツ。魚は総額3万円ほど。3万掛けて落ちた…。ネタのチョイスミスじゃなくて、そのネタがミスじゃない!?魚は知り合いの居酒屋の冷凍庫に今も入っている。同期で鍋やればいいじゃん!とそそのかす出井さん。食べきれないよ!

アルドルフ、漫才、女子大生。
巨匠、コント、おじさんを造る。やはりこのネタだとわかると客席がザワッとするね。笑顔の岡野さんが怖い。
シャイニングスターズ、漫才、浮気の境界線。
浜口浜村、漫才、不死鳥。
三浦マイルド、フリップ、仁義なき戦い。
おぐ、フリップ、気になる。バッシュだとスピーカーが客席後方だから、聞こえにくいだろうなー。ウケてはいたんだけど、もうちょっとなー!

エンディングMCは三浦マイルドさんとおぐさん。主催者の悪意を感じるよね!
人の告知中、拍手代わりに本田さんのお腹をタプタプする井口さん。背後で怪訝そうな顔で覗き込む出井さん。

初めて見に来たライブだけど、出演者が幅広くて不思議。ヤーレンズの友達?元大阪の人たちが多いね。
ジャパネーズが新ネタだ!バトルに強いショートショート系。これもおとぎ話ショートショートみたいに勝てるネタになるといいなぁ。若手芸人界はなんだかんだ戦わせるからね。最初のアチャさんのボケが流れちゃってたのもったいない!アレ好きなんだけどな。モネさんのブログを読む限り、ニッポンジンですらなくなる可能性も…?今後に期待。アチャさんがボケのネタって初めて見た気がするから、もっと見てみたい。普段のトークだとモネさんの方がツッコミっぽいし。アチャマーあるし。
ヤーレンズのトーク好きだなー!特に出井さん。ものすごくヒドいこと言ってるwなんか雰囲気で誤魔化されてるけど、楢原さんより出井さんの方がヒドいw池崎さんが3万掛けて落ちたって言ったときの拍手しながらの大爆笑とかね!ヤーレンズでトークライブやらないかな…。
次回のシンプルライブは若武者と被ってるのかー。またジャパネーズ呼ばれるかな。どうかな。ていうか若武者にヤーレンズいるよ?ハシゴ?

コメントを残す

*