S.ゴールドステージvol.3

@新宿ハイジアV-1 16:00

3回目の開催。相変わらずの超満員で補助席まで。

前説はキャモンさん。K-PROの密着でテレビカメラが入っている。バティオスでジグザグジギーが朝から晩までぶっ通しのライブを開催しているが、テレビに映りたい芸人がちょこちょこV-1の楽屋にやってくる。

MCはトップリード。2人とも髪を切ってスーツ姿。どよめく客席。今なら撮影していいですよ!
若手のバトルライブなのに、ヤーレンズとロングロングは芸歴が長い。卑怯者呼ばわりしている和賀さん。
奥さんとシーに行った新妻さん。ダッフィーと一緒に食事する40代カップルに釘付けになってしまった。奥さんが首から下げていたダッフィーのパス入れを、カップルにジッと見られていた気がする。ご飯あげないの?ってこと!?ラブライブと一緒に映画見たりするのは理解できると和賀さん。だってあれ人間だもん。ダッフィーって動物でしょ!?

なんぶ桜、漫才、パシリ。
アメリカンコミックス、漫才、頑張っていかないと。
ジャイアントジャイアン、漫才、鼻メガネ。
はな☆しょー、コント、告白。
あんじぇら、コント、替え歌。
アゲイン、漫才、オススメのアニメ。このネタ好き。上手いこと言葉が繋がってくのが綺麗なんだよね。
ベアードノーズ、漫才、チョコレート。
黒猫の背中、漫才、電車を止める。同じネタでも冒頭の展開がコロコロ変わって楽しい。アンケートは悪いものだけ中畑さんに伝える中里さんw最初から最後までめちゃくちゃウケてたー!
起(笑)転結、漫才、料理。
ロングロング、漫才、休日の過ごし方。
にわとりヘッド、漫才、それでええねん。げん太さんの恋愛について。延藤さんが黒スーツ?と思ったらナルシストキャラだ!加藤さんのセリフ量よwこれ好き!
真夜中クラシック、コント、ベッピンさん。客席突入!これをバトルライブでやるとは。暗転前のタケイさんの表情が恐ろしいよ。
アジラッピィ、漫才、歯医者。
ニコ、コント、アームレスリング。海外ドラマだ。ニコはこの系統のネタが多いのかな。気になる。
ヤーレンズ、漫才、冷たい役所〜名前〜野球。
ジャパネーズ、コント、本当は怖いニッポン人。ワードひとつひとつウケるからバトル向きなのかな。なんだか2人の動きが増えたような気がする。フュージョン!着信音のところでモネさんが地団駄踏んでるのがいいな。あそこ好き。

風藤松原、漫才、理想のデート。松原さんの壁ドンでときめくよね…風藤さんとの身長差がちょうどいいしね…。
トップリード、漫才、相方の好きなもの。スーツでピシッと決めた大人がイチャイチャしているw
エルシャラカーニ、漫才、目標と抱負。いつもと逆の立場だ。

結果発表。まずは上位8組が呼ばれる。にわとりヘッド、ニコ、ジャパネーズ、ヤーレンズ、アジラッピィ、はな☆しょー、黒猫の背中、真夜中クラシック。
3位、49ポイント、黒猫の背中。中里さんは新妻さんの夢は叶うバッジと清和さんの努力バッジをスーツやネクタイの裏側に付けていた。皆さんの力を借りました!
2位、53ポイント、ヤーレンズ。いつも通りの2人。もっと喜べ!と和賀さんに怒られ、ヤッター!と叫んで咳き込む楢原さん。
1位、61ポイント、ジャパネーズ。3連覇!このまま5連覇目指します!と力強いモネさん。アチャさんは正装ではなくTシャツ。風藤さんのコスプレ?と新妻さん。

ゲスト呼び込み。せっかくなので、と風藤さんとアチャさんを並べる新妻さん。しょうがないな~1回だけだよ?と、風藤さんが舞台に寝転がる。幽体離脱やろう。一瞬キョトンとするも、風藤さんの上に寝るアチャさん。幽体離脱~。2人とも起き上がってる!戻ってきたアチャさんの頭を撫でるモネさん。
清和さんが告知しようとしたら、しろうさんが寝転がった。黒田さんとげん太さんが出てくる。おまえは色だけだろ!?と追い返されるげん太さん。ごちゃっとしたので終わりー!と清和さんに止められるしろうさん。
告知に出てきたにわとりヘッド、延藤さんがお客さんの拍手を煽り、パンパパパン。それでええねん。ざわめく舞台上に、こういうネタやったんですよ!と必死で説明する延藤さん。黒猫の背中が告知に出てきて同じ流れを。中里さんが、もうええわ。
次回はトップリードが出られないので、風藤松原がMC。この8組は出ますので、覚えていってくださいね!と新妻さん。

ジャパネーズ3連覇!1回目から1位2位がずっと変わらない。5組に○を付けるから、みんなが5位以内に入れてるってことか。ネタ順もあるかもしれないけど、バトルに強いネタがあるって素晴らしいね。このまま5連覇も夢じゃないよ。
風藤さんとアチャさんが並んだ姿を見たいと思ってたんだ。前説と本編とか、微妙にエンディングで一緒になることはなかったんだよね。並ぶとそれほど似てないような…いやでも似てるか…。
新妻さんの風藤松原へのMCパスが素敵だった。出演者を誰も知らない状態でMCとかよくあることだと思うんだけど、覚えていってくださいねってわざわざ言ってくれるの凄い。新妻さんはよく見てるし覚えてるもんね。和賀さんも悪態つきつつちゃんとヤーレンズやロングロングの芸歴を把握してたり。良いMCコンビだわ。来月いないのは残念だけど、風藤松原のMCって見たことない気がするから楽しみ。

コメントを残す

*