ゲレロンステージvol.151

@新宿ハイジアV-1 12:30

2日連続ゲレロンはなかなかしんどい。好きな人たちがまとめて出てくれたらいいのに!

MCはジャパネーズ。急遽お願いされたということで、モネさんは私服。アチャさんはシルクハットと蝶ネクタイ付き。
バトルライブなんですよ!戦いましょう!ゆとり教育でのみんなが1位とかおかしいです!肩を組んで一緒にゴールするジャパネーズ。

ナイスチョイス、漫才、相方のことを知って欲しい。元アルパピーナの長尾さんだ!相変わらず可愛いし超高速の喋りが素晴らしいよ。
ネトリーズ、コント、転校生。
日進月歩、漫才、金の斧銀の斧。
ダイヤモンド、漫才、海賊。
ミナクル、漫才、売れたときの金の使い道。
ホームオプション、漫才、中身が入れ替わる。
花魁、漫才、友達になる練習。
アローあだち、コント、音楽家。
ハナコ、コント、自販機の精。金の斧銀の斧システム。トリオならではのストーリーが良かった!見た目にもわかりやすいキャラでめっちゃ笑ったー!
いとまん、コント、道案内~ムツゴロウさん。
松下ひもの、コント、オカリナの演奏会。
団結、漫才、面接。
ロングホーン、コント、トップアイドル。おじさんがアイドル衣装着て地声でアイドルソングを歌う…怖いよ…!
Mr.ピンク、漫才、漫才コントをやりたくない。
ピンポン、漫才、草野球。
麻生雄介、コント、ヨーグルトの蓋の舐め方講座。

中MC。次のブロックのトップはSIAM SHADE!違いますSAMIDAREです。LUNA SEAが好きなアチャさん。SIAM SHADEはLUNA SEAの弟分なんですよ。ウチのお姉ちゃんもLUNA SEAが好きなんですよ、とモネさん。そう、だから話が合いそう!知らないですけどね!

SAMIDARE、コント、ひきこもり家族。このストーリーのSAMIDAREさんの立場は一体wどんどん膨らむ展開に笑ったなぁ。
マツカゼ、漫才、ゴキブリ退治。
伊達さん、フリップ、おばあちゃんのバナナタルト。歌ネタだ!良い声だし歌上手い。なんか切ない歌だw
テントウムシ、コント、ファッション用語。
アダムスコメディー、フリップ、死の物語。死という文字の物語。見慣れた文字がちゃんとキャラクターに見えてくる不思議。これは凄い。
世界少年、漫才、ドラえもん。
マーズアタック、漫才、イケメンオーディション。
ハニーベージュ、漫才、好きな人。
シリアル、漫才、ソフトクリームの食べ方。
シャケブレーク、漫才、怒れない人。
パークアンドパークス、漫才、学芸会で西遊記。
アゲイン、漫才、安いネギ。庶民的なテーマの漫才だなw優位に立って嬉しそうな啓太さんが微笑ましいね。
せきらら、漫才、弟子の占い。
ムニムニヤエバ、コント、来世。

中MC。コンビ名を略して紹介するアチャさんに、失礼だから!僕らをジャパとか言われてるのと同じだよ?と怒るモネさん。違うの、親近感なの。親近感なんですってー。

クラシック・ショコラ、コント、無かしばなし。演者と朗読者。劇団みたいだ!ジャンルは違うけど、大道芸人のシルヴプレを思い出す。
ワールドやなぎ、コント、偉人の立ち話。
にほんしゅ、漫才、日本酒の心理テスト。2人とも唎酒師の資格を持っている本格派だとか。凄いコンビだ。
ジャイアントジャイアン、漫才、元気と勢い。
ねこじゃらし、漫才、キムチ泥棒。
にわとりヘッド、漫才、歌詞。延藤さんは黒スーツで固定なのかな。紅白衣装じゃないのも寂しい。
ほりたか、漫才、子供が欲しい。
おほしさまジオラマ、漫才、女の子を紹介して。
ベアードノーズ、漫才、フランスパンの作り方。歌ってるのは変わらないんだけど、途中からかなり変わったよね?
ラフネス、漫才、口喧嘩に強くなりたい。ネタでの仲良しっぷりが増している。先輩にネタを見てもらうライブの効果!?微笑ましいねぇ。
黒い週末、漫才、野球部のキャプテン。
さんびーち、コント、ラコステ。演技派だ!他のネタも見てみたいぞ。
ぶろいらー山下、コント、神様ご存じですか。
ジャパネーズ、コント、ビビデバビデブー。ミュージカルだ…!モネさんの女装がメイド服バージョン。歌上手いんだからもっと歌ネタやればいいのにーと思ってたら、持ってるのねー!
はわい、コント、アリバイ。
パニーニ、漫才、女の子バンドの解散。

採点用紙回収中。コント衣装のままのモネさん。時間無かったから~。おかしいおかしい!
今日は大阪色が強いですね、とアチャさん。そんなことお客さんには関係ないし初めて来た人にはわからないんだから言わなくていいよ!と怒るモネさん。公開説教されてる…。公開説教しちゃった!アチャマー!
告知タイムが終了。キャモンさん登場。オカマだなおまえは!とモネさんに言いながら結果を渡す。モネさん可愛いよね!とニコニコしている啓太さん。
2位、ハナコ。1位、ジャパネーズ。

今日は多かったなー!3時間やってたよ。疲れた。
ジャパネーズ久しぶりに上位になれて良かった。優勝特典は明日のしもきた大旋風のようだ。早速すぎない!?予約してるからちょうど良かった。
女装ライブに向けて女装ネタをやったとエンディングで言ってたので、月内は色々見られそうだ。しかしモネさんがちょっとでも喉やったら絶対に出来ないネタだよねぇ。3分間あの声を維持しつつ歌うとかどんだけ凄いんだ。アチャさんの歌声も好きなので、歌い出したときは心の中でキャッキャしたよね。動くからカツラが落ちそうになってたのが気になってハラハラしたw一度ガチ衣装とカツラでコントのキャラじゃない本気の女装を見てみたいもんだ。また違った雰囲気になるだろうな。
1組目で見知った顔が出てきて、東京16期でアの付くコンビ名で解散した長尾さん、というところまで思い出せたのに元のコンビ名が全然出てこなくて3時間ずっと気になり続けていた。終わった途端に調べて、アルパピーナと判明。スッキリ。でも11月にもゲレロンで見てるんだよ!何故そのときに気付かなかったのか!大阪からの上京組も多いけど、再結成組も結構いるから油断ならんね。

コメントを残す

*