Sprout!! Vol.4

@新宿ハイジアV-1 19:00

初めて来たライブ。客席は超満員で席が追加されるほど。

MCはねじ。どうですか今日の僕は?と佐々木さん。タクシー運転手です、と瀬下さん。白のパンツに緑のジャケット、ベストにネクタイ。
何故こんな格好かというと、今日はケイダッシュメンバーで鹿島まで老人会のお楽しみ会という営業に行ってきたから。清潔感のある格好にしてみた。朝5時起きで、ヤーレンズ、ねじ、ビックスモールンの3組。
70,80歳のデスゾーンの老人たちにヤーレンズの立ち話がウケるはずもなく、ねじの秋田弁ネタは多少ウケ、ビックスモールンは大ウケ。事務所ライブであんなにスベってるのにこんな輝くんですね!
ストロングスタイルのねじはジジババにもコントを見せてきたらしい。わからん!という声も飛んだようだが、うるせぇよ!と一喝したとか…?

アジラッピィ、漫才、ゲレンデマジック。
和むアイデア、フリップ、双子のガンマン。絵ネタはわかりやすいから大好き。本当に上手いし臨場感あるんだよなぁ。意外としっかり突っ込むのも面白いw
夕暮れランプ、漫才、桃太郎。ゲレロンのときと冒頭が変わった?同じネタなのにここまで違う!?ってくらい静まり返った…何故…。
メルヘンロリータ、漫才、2人が入れ替わったら。カドマさんの簡略版おまじないが好き。豊田さん側のエピソードちょっと削った?
パーラメンツ、漫才、運動会。
レトロ小町、コント、ソイラテ。感動的な演出とお芝居がピッタリで面白いわー。オチが悲しいよね。

中MC。話し始めがちょうど被って譲り合うねじ。あなたお喋り好きじゃない!お喋り好きだけど~。結果瀬下さんのトークに。
暇さえあれば山に登る瀬下さん。佐々木さんがピンの仕事の日がチャンス。あなた遭難なんてしてごらんなさい?どうすればいいのアタシ?と佐々木さん。山岳保険に入ろうと思っている瀬下さん。
ねじが好きというわけではないお客さんが、登山について聞きたいがために瀬下さんを出待ちした。何でも答えますよ!この人、山のことになるとイケメンモードになるんですよ!
先日1人で長野県まで雪山登山に行ってきた瀬下さん。ソロで雪山。もうそれ自殺だよ!?雪山を登っていたら雪で道がわからなくなり、雑木林の中を歩くことに。あれ、オレ遭難してる!?上空を見るとヘリが待機していた。
せっかく登っても結局下りてくるんでしょ?意味がわからない。ずっと山頂にいればいいのに。下りないと家に帰れないじゃないですか!

ズーズーズー、コント、動体視力が良くなる薬。
ペパーミントの風に吹かれて、コント、ラジオ体操。奇怪なラジオ体操。何かを回すときの表情がホントに不気味wめちゃくちゃ笑ったー!
ノオト、コント、万年筆。
なんぶ桜、漫才、パシリ。
アゲイン、漫才、オススメのアニメ。

中MC。ケイダッシュの後輩もバトルコーナーに出演していたので、アドバイスを求められた佐々木さん。しかしここで偉そうに言うと自分たちのネタがウケなくなるので断固拒否。みんな佐々木くんにしか行かない…と悲しそうな瀬下さん。

リンゴスター、コント、おがわ。明転しても全然出てこない。しばらく経って、バタバタと始まった。下のオートロックが全然開かなくてさー!とコントの設定に沿った言い訳をする平田さんw
巨匠、コント、親友。久しぶりに見た。キャパの広い岡野さん凄いな!
ねじ、コント、女子力。無駄な効果音とか集中線とかが欲しくなるコントだわ。マンガの世界よねー。
浜口浜村、漫才、うなぎを焼く。

エンディング。バトルメンバーを呼び込んで早速結果発表。3位、アジラッピィ。2位、和むアイデア。1位、ペパーミントの風に吹かれて。
ゲストを呼び込んで告知タイム。リンゴスターに聞いておく?と佐々木さん。明転しても現れなかったリンゴスター、楽屋の外で明後日のライブの練習をしていた。そこへ浜村さんが口を挟む。練習なんてしてなかったですよ、僕を殴ってたんです!2発だけじゃないですか!と小川さん。3人で囲まなくても、あの人なら1人でも勝てるだろ!?と佐々木さん。

MCのトーク時間が意外と長くて嬉しい。朝早くからツイッターにケイダッシュチームの営業の様子がアップされていたので気になっていたんだ。早くもその話が聞けて良かった。あと瀬下さんの遭難話もね!本気で遭難したら佐々木さんが困るよ。早急に山岳保険入っていただきたいw
ペパーミントの風に吹かれては名前はインパクトあるので聞いたことあったけど、ネタを見たのは初めて。面白いなー。他のネタも見てみたいね。
上位3組はS-PACEの他のライブに出られるって言ってたけど、他にどんなライブがあるんだ?チラシとかも入ってなかったし、よくわからない。お笑いライブやってる団体(?)ってたくさんあるんだなぁ。

コメントを残す

*